忍者ブログ
逃亡したい
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日イナヅマロックフェスでは、時間も短かく、ちょっと物足りない感のあったABS。
大阪のにはいきましたけど、幕張であった最終日のDVD。

いやあ どの曲を見ても、ロックだなあという気がします。
TMRとはやっぱり違うんだよな。
メンバー的には岸さんしかちがわんというのに
やる曲でこんなにもちがうんかい。と。

バンドもよければ 歌は西川くんですからね。
やっぱりうまいですよ。

そりゃまあ 難をいえばね、 ドラムはまあ ちょっと薄いかなあ とか思いますけど
それは比べる対象が対象なので 普通のバンドからいえば普通だろう ってかんじ。
(沼澤ドラムは別格)

柴崎さんのMCのところはかわいかったですねw

いやあ えーTMRでしょ?とかおもてたら 大間違いですよ。
そのへんのビジュアル系バンドなんかよりも よっぽどいいですよ。

堪能。

で、 やっぱり ドレス好きだなあとおもって
何も知らずに見ておりましたら

いきなり あっちゃんでてきまして

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



クレジットにはばっちりかいてたんですけど
みてなくて
ほんとにびっくり。


普段BTのよりはキーが高くで、どうなの?とおもいましたけど
そこはそれ 櫻井敦司ですからね やっぱり歌いこなしていましたよ
すごいよなー もうワンフレーズうたっただけで 西川くんを喰ってた・・・

西川くんもうまいんだ。うまいけど
あの黒い色気を垂れ流した歌は やっぱりあっちゃんのほうが上
ほんとに喰ってましたね、あの瞬間は。

西川君は 魔王とか悪魔とかいってましたけど、 魔王は的確かもー
色気むんむんな魔王。

すごいなあ

なんかABSのDVDなのに あっちゃんにやられた感満載でどうなのってかんじでした。うは。

まあでもABSはほんとに良いバンドですよ。
曲もいいし、演奏もいいですし なんといっても歌うまい!
堪能しましたー



abingdon boys school JAPAN TOUR 2010 [DVD]
abingdon boys school JAPAN TOUR 2010 [DVD]
曲名リスト
1. nocturne
2. STRENGTH.
3. Freedom
4. HOWLING
5. NERVOUS BREAKDOWN
6. BLADE CHORD
7. and I love...
8. PINEAPPLE ARMY
9. Siren (multi angle)
10. 蒼焔-SOUEN- feat.BASI,サッコン,FUNKYMIC from 韻シスト
11. Valkyrie
12. Fre@K $HoW (multi angle)
13. 潮騒
14. JAP (multi angle)
15. INNOCENT SORROW
16. キミノウタ

1. Desert Rose
2. ドレス
3. From Dusk Till Dawn
4. Sweetest Coma Again
5. アテナ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

PR
2010/09/24  Theatre Brook お尻をひっぱたけツアー  心斎橋JANUS

久しぶりの大阪でのワンマンライブ。
引っ越しの疲れ?で 足腰はもうぼろぼろで しかもTheatre brookのワンマンってものすごく がっつりで 長くて すごいんで
どうしよっかなー てかんじで。 後ろの方でまったりノッてたらいいかなー
とか思ってたんですが

そこはまあ そうはいきませんでしたよ。
やっぱりねえ。 やっぱり違う 沼澤さんの重たいドラムが ガツーンて
お腹にきて、 タイジのギターがもうギュイーンて心を揺さぶってもう

なんか後ろでまったりしてて、まわりもまったりしてるのが嫌になって
前の方に行きましたよ。 そこでノリノリ。

ああーしかもねえ。毎回思うんだけど、後半にかけて、みんなだんだんノってきてだんだんすごくなって、みんな笑顔になって その過程がすっごくわかるし
なによりも自分がもう楽しくなってきて幸せになってきて

ああこの人たちの音楽を 感じられて 本当に幸せだ! って思うんですよ。

いつものごとく、1時間ほどして 休憩を20分ほどはさみ
後半。

がっつりどころではなくなってきました。
もうもうもうもう 最高ですよ、アノ演奏は! なんですか!あれ!?
タイジ自身も「いまのん!かっこよかったんちゃうん!」っていうくらい
そりゃあやってるほうも幸せだよ。 私たちも幸せだよ。
いやあほんまに イカロスの大地 以降はすさまじかったですね。
お客さんのノリも最高だったし、バンドもほんとにすっごい演奏だったし。

こんなに、歌のない部分でこそ盛り上がり、楽しめるバンドも他にはない!
「聖なる巨人」とか。すごいかっこよかった

歌詞はだいぶんまちがえてたしな。(そんなのはいいのだ)

とにかくもう、最高!の演奏ばかり。後半はもうすごかった。
久々に 本当に久々に沼澤さんのドラムがきけて。 なんでこう この人たちは
自分が こうきてほしい! と思う場所で、思う音をくれるんだろう!
ほんとに幸せすぎる。

タイジのギターもね。 もうもうすごいよね。 なんだろうねあれは。
人をたぶらかすよね。

最高だなあ と思った曲は 「イカロスの大地」とそして「夢とトラウマ」
夢とトラウマはほんとに名曲だし、最高の演奏だったなあ。

そして最後、アンコールに「まばたき」

涙がでた。

どうしてこうさあ。私の岐路にこの曲でがつんと突き刺すんかね、佐藤タイジは。
前のときは 前の会社をやめようかと悩んでいたときだった。
今回は まあ引っ越しだったけど。
いつもいつも 私が立つ岐路で 「ドアを開けろ。一歩踏み出せ」って
私の背中を押すんだろうね!

ああもうほんとに名曲だ。

こんなバンドが日本にあってほんとによかった。
このバンドを好きになってほんとによかった。
そう思えた一日でした。

それにしても終わったら10時半だよ! うは。
まあ近くなったから電車の心配はなくなったけどね。
今日は琵琶湖湖畔で 西川貴教氏、不惑、四十路突入、40歳のお誕生会が
盛大に行われました。

って 実際そうだったんですけど。

さて、今日もいってきました。
ちょうどダイゴにはまにあいまして。ってブレーカーズっていうんですか。
彼らは。
凄い人気でしたよ
ダイゴだからですかね

私的には ダイゴっつーと ダイゴ★スターダスト なんですけど
え?古いですか?

スターダストだったから消えちゃったのかな。
でもまあ今ブレイクしたからいいか

まああれすよ。 ダイゴですから。 まあね。
おもしろかったですよ。ええ。(推して知るべし)

次。 サッズ

清春すごいよね。 黒いオーラを発していました。
さすがです。オーラっていうか 黒いフェロモンを発してました。
エロいフェロモン。たれながし。

でもあれだよね、昨日のUVERworldとかと比べるなっていうかんじだけど
長年やってる人には こう なんか違うなあと思わせる何かがあるね
去年のB-Tもそうだし。

もっとこう、もり下がれとか 守備範囲を広めてとかいいながら
もり下がってとお願いする清春よ どうなのとかおもいつつ
いや私ぜんぜん守備範囲なんですが そういや全然知りませんサッズ。
でもまあ 範囲なので 楽しめました。

で、郷ひろみだったので ごはん食べにいったんですよ
そしたらね 「えきぞち-----っく じゃぱーん!!」 てきこえたら
フリーエリアに居た人々がいきなり ライブエリアに 民族大移動しはじめたんですよ
すごいですね さすがに元祖アイドルですね

みなすごいすごいといっていました。
たしかに 55歳であれはすごいかもしれない。

さすがに 芸能人だなあ と思いましたね。 こちらももう 比べ物に成らないくらい
オーラをもってるっていうか だって15、6でデビューしたとかいうてたから
40年もスターなわけで すごいですよねえ

という目でみてました

あーちーちーあーちーもやってました。 ヒット曲オンパレードってやつです。
すごいですねえ

で、 西川くん T.M.Revlutionさん
いきなりNaked Armsからはじまり・・・・
とばして

なんか 浅倉大介でてきましてね
いろいろ思う事は多々ありまして 割愛しますが
でてきたんですよ

うんまあ うん(ごにょごにょ)

新曲もあって、ふるい曲もあって ああやっぱり良いなあとおもうこともあり
マイクの調子がわるいのか歌があんまりきこえなかったり、もったいなかったり

とおもったらLove Saverで一気にやられました。
ああこれで マイクの調子がもっとよければ 涙 音量あげてくれれば 涙

もっと良い歌がきけたのに。

あああ もったいない!


アンコールで自分から ハッピーバースデーソングを所望され・・・(おいおい)
あいだの間がわるいとやり直しさせようとしたら ゆるキャラとHOMEMADE家族のMICROがでてきて またハッピーバースデー。

四十路ですからねえ 不惑なのに網タイツに短パンですからねえ
すごいですねえ

LAKERSと、もう一曲やっておりました。最後は新曲だったのかな?
私は真ん中アタリの曲を全然しらないので 新曲なのかふるい曲なのかが
いまいち判別できませぬ。

それにしてもまあ すごいすごいしか思わなかったなあ今日は。
でも 歌はやっぱりよかったとおもう。 音量だけはちょっと残念だったけど
とばしてたし。MCあんまりなかったし。

来年もやるらしいですよ。すごいですねえほんと。
また 行けたら良いなあとおもいますよ。ええ。

裏話もちょっとつづきます。


イナズマロックフェス 1日目。

いったらちょうどイナズマ戦隊だったので、最初から最後まで見ました。
とある定型なコード進行でちょっとウケました。
でもなかなかよかったですよ。ボーカルの人が 雨上がりの宮迫さんみたいでしたねw

そこから オリジナルラブだったので、会場を抜け出し (ーー)←ショウジキモノ
てくてくと 水中植物園?だかにいってきました。
睡蓮がいっぱい。

でも睡蓮って昼すぎるとしぼんでしまうんですって。
ちょこちょこ咲いていましたが、たくさん!はみれませんでした。
でも涼しくて ちょっと涼んで 琵琶湖のほとりをとぼとぼしながら
(途中サイクリストさんとすれ違い、いいなあ と指をくわえつつ)
もどりまして ごはんタイム。 ライブは去年に引き続きTETSUYA(cfラルク)さんの
ものすごい歌をバックに(爆笑)  ファンの方には大変申し訳ないんですが
失笑というか なんというか ごにょごにょ すみません・・・

子供たちが「ぼくたちがつくったごはんでつくったおにぎりでーす」と売り子をしてたので買いました。 フナといっしょにつくりました。って手書きのシールがはってました。
おいしかったよ(^^)/
あとは ソーセージとかをおともにしまして。腹ごしらえは終了

んでUVERworld

すみません まったくはじめて聴いたんですが
人気あるんですねえ
言うてることが若いなあ と おばさんみたいな感想をもちましたが
私好みではありません

でもまあ ラップとかはうまかったなあ
もっと歌に厚みがでればもっといいのにね

んでもってABS

あいもかわらず 柴崎さんと岸さん側だったのに笑いましたが
岸さんがそんなに見えない!  柴崎さん西川君にあたまわしゃわしゃされてて
可愛かったですw

え?曲ですか?

いやもう 少ないよ。UVERworldでおしたから、曲数すくなくしたんかな
とおもうくらいだよ

でも アンコールで いきなり 清春でてきて (サッズはあしただよ)
「少年」 歌うから もう ぎゃーって もう

ぎゃー
Beamsとかのほうが好きですけど。

そしたら あんた 西川君が
「ズボンがぱっくりまんなかで裂けた」とかいうから もう大爆笑!

ほんまにみえるし!

ぎゃはははははははは

あいかわらず かっこよくなれない男 西川貴教

さいご曲おわってすぐ、会場をはなれ、ちょうど目の前で花火がうち上がり
やっぱり良いなあとおもいました。

明日もがんばっていきますよ!
とりてて大ファンではなかったような気もするが、
初期の曲は結構好きだったりするが

例によって売れ出してから、河村隆一の歌に微妙に違和感を感じ始め
そのままおわってしまったバンドである・・・

弟が好きでけっこう家にCDあったしなあ

初期の曲は好きですよ。ええ。
でも今歌われても、微妙かもしれないなあ。

Jは好きだよ。かっこいいから。

それにしても、なぜみな復活するんだ?
お金がないのか?
やっときた!
予約してたのだ。

「買ったのかよ!」という声が聞こえそうですが
ええ買いましたよ。 何か!?

いやああ もういつもいつも 選曲がすばらしいなあとおもっていたのと
しょこたんのやつと、シド買うならこっち買ったほうが早かろうというのでね
買いましたよ

ゴールデンレトリバー じゃなくて、ゴールデンタイムラバーとLET IT OUTはもってたけど。
いやあ どれもこれもいい曲だよなあ
でもびっくりなのは、OP用に結構歌詞の順番かえられてんのね。

ここまで変わっているとはおもってなかったなあ・・・

意味かわってくるんじゃないの!?とかおもったけど
まあいいんだろうなあ アニメには実際あってるわけだし。

冊子にはいってたコメントもそうなんだー と思うことが多々。

特典のDVDはOP EDのクレジットなしの映像。
実際の放送で聞くよりも音の広がりがあってすごくよかった。

いやあ やっぱり良いアニメには良い音楽がひつようなんだなあ とつくづく感じましたよ。

でも難をいえば Lil'B のと ケミストリーのはやっぱり ちょっと浮いてるというか
ちがうんじゃないの? という印象がある。
合わないというか・・・ 私のイメージにはないなあ この選曲。



鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST FINAL BEST(DVD付)
TVサントラ 中川翔子 シド YUI NICO Touches the Walls 福原美穂 スキマスイッチ Lil’B CHEMISTRY SCANDAL
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST FINAL BEST(DVD付)
曲名リスト
1. again
2. 嘘
3. ホログラム
4. LET IT OUT
5. ゴールデンタイムラバー
6. つないだ手
7. Period
8. 瞬間センチメンタル
9. レイン
10. RAY OF LIGHT
11. ドラマ (Bonus Track)

1. again (1st Season Opening Theme)
2. 嘘 (1st Season Ending Theme)
3. ホログラム (2nd Season Opening Theme)
4. LET IT OUT (2nd Season Ending Theme)
5. ゴールデンタイムラバー (3rd Season Opening Theme)
6. つないだ手 (3rd Season Ending Theme)
7. Period (4th Season Opening Theme)
8. 瞬間センチメンタル (4th Season Ending Theme)
9. レイン (5th Season Opening Theme)
10. RAY OF LIGHT (5th Season Ending Theme)
11. レイン (Full Size PV)
12. RAY OF LIGHT (Full Size PV)
13. LET IT OUT (Full Size PV)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

フジ いいなあ いきたかったなあ 無理だったけど。

今年は結局 滋賀のみですよ。
西川くんのみ

でもまあいいかああ



はやく発売にならないかなあ
2010.07.09 なんばHATCH

���31����大����HATCH������... on Twitpic


行ってきました〜 クラムボンツアー。
久々のなんばHATCH

前回の厚生年金があまりにも自分的に衝撃的で、しかもアルバムもよかったので
かなり期待して行ってきました。

最初から良い曲とばしてました。 うーんやっぱり大ちゃん素敵。
大ちゃん素敵というか 大ちゃんのドラム素敵。

もちろん郁ちゃんも可愛いし、ミトさんのベースも良いんだけど
どうしてもなんかこう、大ちゃーん となってしまう何かがある。

郁ちゃんの声を外してしまうと
一体どんなロックバンドやねん、的な ものすごい演奏なんですけど、この人たち。
素敵です。

個人的にはやっぱりtiny prideが凄く好き。
詩がというよりも、完全に音楽に泣かされました。
名曲です。

やっぱりやっぱり 聴いてて、音楽好きでよかったなあー  って真剣に思ったもん
THEARE BROOKでも思うんだけど、幸せの音楽だなあって。
ああ この人たちの音楽好きなんだなあって ほんとに思います。

年内にもう一回関西でよろ!



LADY GAGA Alejandro

アルバムからのシングルカット。え!?これをシングルにすんの?とおもいましたが
どうやらガガ様とゲイのお友達の話だそうで。

ビデオは少し話題になっていましたが

キリスト教でもない私には何が悪いのかさっぱり判りませんでした。
もっとそれより指摘するところがあるだろうに(苦笑)

乳からでた銃とか それはなに? とか・・・・

いや、べつに嫌いじゃないんだけど たまに え!? というような
ツッコミいれたくなるのがあって
それがあの乳から出てる銃・・・ それは踊りににくいだろうに。

まあエロいのはデフォルトでしょう。


でもあれですよね。私的にはものすごくマドンナとかぶります。
この人もいつか肉体美に走るかもしれんなと。



きたよきたよきたよきたよ!
THEATRE BROOKのニューアルバム!
テンションあがりまくり!



Intention(初回生産限定盤)(DVD付)
THEATRE BROOK
Intention(初回生産限定盤)(DVD付)
曲名リスト
1. お尻をひっぱたけ!
2. SNAKE BOOTS
3. 明日のかけら
4. イカロスの大地
5. 裏切りの夕焼け -Album Ver.-
6. 恋人よ
7. ’74年の日曜日
8. 大気圏突破
9. 未来を今
10. 旅人と踊り子
11. 夢とトラウマ
12. 理想のオレ

1. ツァラトゥストラはかく語りき (Return To The Liquid!(2009.12.27@LIQUIDROOM))
2. SNAKE BOOTS (Return To The Liquid!(2009.12.27@LIQUIDROOM))
3. ぜんまいのきしむ音 (Return To The Liquid!(2009.12.27@LIQUIDROOM))
4. 聖なる巨人 (Return To The Liquid!(2009.12.27@LIQUIDROOM))
5. まばたき (Return To The Liquid!(2009.12.27@LIQUIDROOM))

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



どれもこれもかっこ良くてねえ。
腹の底からじわじわくるかんじざます。
うひひひひひ。


このリズム!腹にくるドラム! っていうか沼澤さんのドラム!(そのまま)
そんでもって色気たっぷりなギター。 なんじゃこりゃなギター。
っていうかタイジのギター。

インストでも歌ありでも関係ありませぬ。


くくく、これですよ。
判らん! と言われるかもしれませんが、聴けば判ります。生で。
沼澤ドラムとタイジのギターはほんとに惚れますから。
(森サンのキーボードにも惚れるけど、シアターはエマーソンさんなので)

きてほしいときに、くる。このかんじ。 うくくく。
ほんとに良い。 待ってて良かった。

お気に入りは 

02 SNAKE BOOTS (インスト)
03 明日のかけら
05 裏切りの夕焼け(デュラララのⅠクール目の主題歌ね)
06 恋人よ
10 旅人と踊り子

いや他のもいいけど。

一番をあげると 10の旅人と踊り子かもしれない。今の時点では。
9月のライブが楽しみでしかたがありませぬ。 

うほほほ やっぱり幸せ。 
プロフィール
自分自身と格闘中

HN:
Aki
性別:
女性
職業:
かいしゃいん
趣味:
音楽と本と藝術関係とスポーツ観戦(自転車とか。アルペンスキーとか。)
自己紹介:
今年の目標は自己改善。
ストレスに打ち勝つこと。
そしてまじめにジムにいくこと。
Twitter




ブログ内検索
最新コメント
[09/21 aki]
[09/19 JUN]
[09/12 ジェリコ猫]
[09/10 maniac_shuffle]
[09/02 aki]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]
design by AZZURR0