忍者ブログ
逃亡したい
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

裏のお仕事2つ 完成しました〜 わーい

一つはお友達のフラダンスサークルのHP
一つは弟くんがだす店のHP

どちらも報酬はいただかないので、かなりもう趣味の世界ですが。
普段は某業界のHPしか作りませんので、あまり麗しいHPとかも作れず
たまにはこういう息抜きも必要なんだなーと思いましたよ。

こっそりこのブログからリンクはりましたので、ご興味ある方はご覧ください。
PR
そろそろしなきゃ、とFlashCS4の勉強をはじめました。

というわけで本日の成果。

風に舞う菌 プロトタイプ1

Internet Explorer8を入れてしばらく。

そして思うこと

「こうもバージョンごとに表示の仕方をかえんじゃねえよ!ボケが!」

HTMLのタグひとつでも、バージョンによって表示が違う。
もうやってられねーよ けっ。

久々にWEBの更新してたら、表示がおかしいじゃないか。
なんでやろ?とおもったら
IE8だからだよ。

けけけけけっ。

ふっざけんな。

もうさー IE6,IE7,IE8に対応させるなんて
面倒くさすぎてやってられないよー

全員CromeかFirefoxかSafariにしないかな・・・
しないよね・・・ くすん
Google Chromeを早速いれてみた。


速い!
快適!
最高!

とりあえずこれで「完成には程遠い」ならぜんぜん期待できる。

シンプルですごい良いと思うな~

期待期待
http://www.jt-roots.com/

最近音楽物、音物であそぶWEB戦略が
流行なんだろうか・・・
おもしろいHPを発見。

建設音で自分の音楽を作成し、公開できるってやつです
http://www.buildupper.com

ちなみに私がつくってみたやつ
http://www.buildupper.com/#/sound/4287m0nk
http://www.buildupper.com/#/sound/8qrgwdn9
http://www.buildupper.com/#/sound/6iixq90f


こっちと似たかんじではあるんだろうけど
http://www.uniqlo.com/utloop/

建設音のほうが好みだなあ
はまります
機械の写真だけ渡されて、トップページと構成できへんかなあっていわれても何をしてる会社かもあんまりわからんのに
どうやって作るっちゅーねん・・・・

わっけわからん。

まずどんなHPにしたいかをお客にきいてきてくれってかんじだorz

今会社のHPをリニューアル中です。

一人でやってるので、なんの計画性もなく、ちまちま進めてます。
今月中にできるのかー。無理だー。

あまりにもコンテンツが多いので(中小企業とは思えんページ数)
トップページのメニューをあれこれとやってます。
本当はタブでやりたかったんだけど、上司様お二方がどーしても
ポップアップメニューがいい!とおっさるので
ポップアップメニューにしました。

今はAjaxという便利〜(><)なものがあるので
わりと簡単に設定、カスタマイズができます。
今回spryにめちゃめちゃ依存してる気がする。 yahooのUIでもいいんだけど
spryのほうがexampleとかがわかりやすくて使いやすい気がします。

英語解読はけっこう面倒なのです。

それはおいといて、 そのポップアップメニュー。個人的にはあんまり好きでは ありません。 いちいち選ぶなんて面倒くさい!
でもまあそれがいいとおっさるので、そうしたんですが。
某もうひとりの上司が「前からポップアップにしてっていってたのに、全然 してくれなかったのにさー。ずるい」とか言い出すから
「昔は超めんどくさかったんですよ!いちいちスクリプトかいてさあ!
今はライブラリがあるからすぐできるけどさあ!」

ほんとに。 カレンダーのスクリプトなんて、私必死こいて自分で スクリプトかいてたのに・・・ こんなに簡単にできるようになって
(カレンダーはYahooですな)

Ajax万歳。

それにしてもほんとはえいじゃっくすって読むみたいだけど あじゃっくすでいいじゃん。(心の声)

FlashもAs3になったので、どうやってローディングムービーつけたら いいのか解らん。(馬鹿) うーん。調べてこないと。

そして早くFlash CS3製品版を買ってください(<上司様)
稟議は通っているのよう。(稟議っても社長の鶴の一声「ええんちゃう」だが)

そのうちうちの会社は「javascriptを有効にしてください。flashplayer v9を必ずいれてください」と明記すると思いますので、よろしくおねがいしまっす。

だんだんマニアックになっていく。 ただでさえマニアックな会社だというのに。
Yahooの新しいデザインのB版が公開されてます。
http://www.yahoo.co.jp/guide/index.html

みてみたけど・・・ まああれだ。米国Yahooに近づいているんですね。
http://www.yahoo.com/

かといって使いやすいか?ときかれると どこになにがあるのかいまいち
定まらないし。 一目見て「Yahooなのか、ほかのサイトなのか」の
区別がつきにくくなったんじゃないかなと思ったりした。

何が一番かわったかというと、tableレイアウトだったのが完全にCSS
制御になってるみたいですね。 ようやくか~

それにしてもカテゴリはどこにいったんでしょうか。
Yahooの最大の個性だったはずなのですが。
そしてビジネスエキスプレスの意味はどうなるんでしょうか。
やっぱりSEOだけのための5万円なのでしょうか・・・ (= =)
しかたなくお客様にも薦めておりますが、本末転倒な気分がしてなりません。

カテゴリ検索する人は減ってるのに、カテゴリ登録しなきゃいけん
意味とはなんぞや!

Lunascape4 の正式版がでました。 

Firefoxから始まったブラウザ更新ブーム(?) Firefoxはいまだにアドインとの相性なのか固まることが多いです。 Yahooツールバーがなあ・・・ なんかおかしいみたい。

で、さっそくいれてみましたLunascape4
どう変わったのか・・・ 私には見た目しかわからないんですが。

IEエンジンと Gekkoエンジンが選べて、私はIEをつかっているので
見た目はまったくIEなのですね。メニューとかはちがうけど。

かなり使いやすい。

IEもタブになったから、どう違うねん!ってかんじだけど。

私はこっちのほうがサクサク動くから好きですね★

プロフィール
自分自身と格闘中

HN:
Aki
性別:
女性
職業:
かいしゃいん
趣味:
音楽と本と藝術関係とスポーツ観戦(自転車とか。アルペンスキーとか。)
自己紹介:
今年の目標は自己改善。
ストレスに打ち勝つこと。
そしてまじめにジムにいくこと。
Twitter




ブログ内検索
最新コメント
[09/21 aki]
[09/19 JUN]
[09/12 ジェリコ猫]
[09/10 maniac_shuffle]
[09/02 aki]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]
design by AZZURR0