忍者ブログ
逃亡したい
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年に一回のお笑い祭りですが、今年はライブが10月になったらしいので
2回になりました。

1回目は3人(のうち1人は大竹まこと)の監督が録った短編映画。
を見つつのトークライブ。 そしてきたろうさんによる 「中村有志ドキュメンタリー」


・・・・


大竹サン以外の監督さんの映画はああ、やっぱりシティーボーイズがお好きな人
が録った映画だなあ という気がしてよかったんですが
きたろうさんのドキュメンタリーにはちょっと度肝を抜かれました。

作品がどうの、というまえに中村有志ってこんなひとだったのか・・・と。
中村有志の異常さを録りたかった。と話されてましたが
たしかにちょっとすごかった。うへえ。

まあ最初の俺の切腹とかはかなりよかったですよね。旨いなあ!と思いましたよ。
遠き少年の日々はちょっと かゆかったです・・・ なんとなく。
狙いはわかりましたけど。


そして大竹さんの。

ナンセンス。ナンセンス。毒のかたまり。
非常にきつかったなあ。
部分部分は可笑しくて、特にもう斉木さんは出てくるたびに可笑しい!
台詞もほとんどないし、たしかに笑えるし、可笑しいんだけど
なんだか痛くて、きつい。
それが舞台よりも色濃く出ていた気がします。

なので もう腹抱えて笑う、っていうほどでもなかったんですが。
斉木しげるで笑わせていただきました。今年も。


今年の最高は やっぱり ふわダンスですw
PR
昔からのご友人ならご存知でしょうが、
大学くらいまで相当なミステリーファンでした。私。
やっぱり最初にはまったのが、 らぶ シャーロック・ホームズ。

でも最初はNHKで放送していたジェレミー・ブレッドのホームズ。
そしてアニメ名探偵ホームズの ホームズさん(犬)!

でもだいたいの作品は読んだし、シャーロキアンが書いたホームズ本も
読んでたし、結構好きだったのですよ。ほんとに。

んで、映画になると聴いて、早速見てきましたよ。おほほ。
ん?

・・・ 内容を言うことになるからあまり言えないんですけど。
なんかマッチョですね。 マッチョでけんかがつよいホームズさん。
ワトソン君は強いっていうイメージはありましたけど
そうなんだ。

そして 女。 女嫌いじゃないんですかあ?

んんんん? この人は あの人だねえ。 そうかあ 黒幕はこの人だねえとおもったら違ったよ! なんで!? 次への布石か!

そして内容。

???????????? これは、 コナンドイルが見たら
どう思うんだろうなあ。

いや、 知らなければ ホームズを知らなければ 普通に面白い作品です。
わたしもかなり楽しめました。

しかし これは いいんだろうか? うーん
某有名な秘密結社みたいに見えるんだけど
コナンドイルは その秘密結社の一員だったんじゃないんだろうか。

まあいいのか。それだという確信はないし。

そして、なによりも
見ていてホームズが 

榎木津礼二郎 (探偵:京極夏彦作 妖怪シリーズ)様

に見えましたのことよ。

榎木津だわ!これこそ! そうよね!探偵だもの!
と心の中でガッツポーツ(なぜ)

そして作品のオチも 凄い京極っぽかったと思ったのは
私だけなんでしょうか!
ホームズなのに。 ホームズなのにい


まあ いろんな楽しみが出来た作品でした。
でも文句言うほど ホモセクシャルではないんじゃない!?






うへえ 公開初日にみてきちゃった
開場を待っている間に気づいたけど ホンモノのゲイカップルもけっこうみにきてて
おほほー てかんじ
(その前にアップルストア前でもいちゃいちゃしてたホンモノカップルを目撃した)


話的にはここでみていただいたらいいんですけど
http://iloveyou.asmik-ace.co.jp/

とにかくなにがいいって、

ユアン・マクレガー!

超かわいい。

どっからみても アホでお人好しな受け。 うひゃー
ホンモノか!? と思わせるゲイっぷり すごかった。


スティーブンの詐欺はもう笑うしかないくらい、すごいんだけど
特に最後あたりの命をかけた詐欺には本当にやられたね〜
こんな人が本当にいたのかと思うと なんかすごすぎ。

しかしなんでゲイは金がいるんだ?(台詞にあった)
んでもってなぜフロリダにいく(爆笑)


うふ。 おもしろかった〜
みてきました。 マイケルジャクソンのThis is it.

これはほんとに見た方がいいです。
別にマイケルジャクソンはめちゃくちゃ好きじゃないです、という人も(私もそうだけど)
音楽好きなら見に行ったほうがいいです。

彼がどんなにすごかったのか
どんなにすごいエンターテイナーだったのか
本当に素直に判ります

惜しいのは、一度もO2アリーナで、満杯の観客で、彼が歌い、踊ってくれなかったことです。
これはライブのリハーサルの映像なので、ある程度力を抜いて歌って、踊っています。
だからこれに観客が入って、ライブの緊張感がまじわって、彼の最高の演技となるわけだから

それを本当に見てみたかった

こうたまにスイッチがはいるのがわかる。
ゆったり歌って、踊ってるのに、あるときいきなりスイッチがはいって、本気モードで歌ったり
踊ったりしてた。そのときのすごさっていうのは見ていて本当に胸が熱くなる。

これが ちゃんとしたライブだったらもっとすばらしかったのに

彼のダンスをみていると、ほんとうにこの人のカンセツとかはどうなってるんじゃい。とおもうときが
多々あるのですが。ものすごいよね。なんでこんな動きができるんじゃろ。
歌もね。まあ めちゃくちゃ上手かったけど、やっぱりピークはすぎてたんだろうな
(リハだったということもあるしね)

でもエンターテイナーとしては本当に真剣で、完璧主義者で、やっぱりプロフェッショナルですよ
すごい
彼の表現には歌だけでは駄目だし、ダンスだけでも駄目だし、いろんなステージセットがあって
音楽があって、演出、照明、そのたもろもろ そしてマイケルジャクソンがいて、 すべてで
彼の表現 なんだとおもった。

ライブなんていろんな形があるけど
ここまですごいものは めったにできないだろうし
それをできる彼が それを出来る人をあつめた彼が本当にすばらしい

実現は されなかったけれど

くやしいね

日本公演があったら見に行きたいなとおもってたから
映画を見に行ったけど

やっぱり 生で見たかったよ



お休みマイケル 本当におつかれさま
今年はなんかあれだなあ

まじめに良い映画がとっているようで、よかったですね。
というかもー
題名も思い出せなくなってきましたが

「ディパーテッド」がとった時点で
信頼度ゼロ

ていうかマイナスになったので
まったく無関心になったんですが

まあよかったねと

もうちょっと話題が下火になったらDVD借りてきたいと思います。

パンダ。


とにかくパンダ。
パンダ以外はない。

パンダ好きにはたまらない。

パンダ好きじゃない人はいかないほうがいい!
苦痛でしかない

だって 延々とパンダ撮ってるだけでだもん。

パンダ(ラブ)

おとぼけカルテットが最高だった。
奴らにたけのこ食う以外の役をあたえてやってくれよ(爆笑)

http://www.pandaful.jp/

あと、やっぱりパンダは子パンダのときが一番(><)
大人のパンダの後ろ姿はらんまのお父さんだ。と部長はいう。

なんだっけ、早乙女げんま。
哀愁漂うパンダ。 

なるほろ。


えーコーエン兄弟がアカデミー賞!? えええ!?
そんなメジャーな賞を取るような映画監督であっただろうか。
それともアカデミーが変わったのか。(脚本賞はあったみたいだけど)

えええええ??? という感じ。

見ないけど。多分。


そして三浦和義氏 逮捕。 ニュースみててもよくわからない。
????である。  ほんとになぜ今〜〜〜なんだろ。

うーん 謎な国だ。
また見てしまった。
何度みてるんやろ

台詞までおぼえとるっちゅーねん

そして最後のあれはいつも「なんじゃこれー」と思うのであった。

いつもおんなじ。

中学生のころからなーんもかわっとらんねんなあ(はあ)
漫画より聖司が甘酸っぱすぎなんだよな

すごい。総統。
やっぱりいい人なんですねえ。


たーかーのーつーめー




がんばって世界征服してください・・・・


部長!TOHOシネマズのたーかーのーつーめー動画を発見しました!
やっぱりいいです


プロフィール
自分自身と格闘中

HN:
Aki
性別:
女性
職業:
かいしゃいん
趣味:
音楽と本と藝術関係とスポーツ観戦(自転車とか。アルペンスキーとか。)
自己紹介:
今年の目標は自己改善。
ストレスに打ち勝つこと。
そしてまじめにジムにいくこと。
Twitter




ブログ内検索
最新コメント
[09/21 aki]
[09/19 JUN]
[09/12 ジェリコ猫]
[09/10 maniac_shuffle]
[09/02 aki]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]
design by AZZURR0