忍者ブログ
逃亡したい
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやくお部屋にインターネット環境がやってきました!

いやああ 1週間長かったなああ。 ネットできないと 暇なんですよねえ。
結構毎日早めに寝てた。
お仕事もできないしね。

それにとっても不便だった!
お料理のレシピも見れないし!
なによりも地図が検索できないのは辛かったなあ。
はじめてのところにいく事が多いじゃないですか・・・引っ越し後って。

手続き関係も面倒くさかった・・・

いかにもう ネットに依存してたか ってことですよ。
会社でもネットができたから、そうでもないだろうとはおもってたけど
やってみると結構不便だった。

はあ。 これで普通の生活に戻れる。

あとは 日曜日にあたらしい洗濯機がきます。
PR
Snow Leopardにしました。 いまのところ、ちょっと早いなあ〜というのと
容量が少なくなった〜わ〜い。

というのがファーストインプレッションです。
フリーソフトが対応してないので、ぱかすか落ちるのは仕方ないことなのでしょうが。

何をおもったのかDVDの整理をはじめました。
TVの録画分をあつめたDVDをそれらしきDVDにするのです。
まああれです。 どうでしょうのDVDがでるまでのつなぎってやつです。

ああちなみに録画してるほとんどがどうでしょうなので・・・・

それにしても 思い立ったら、とりあえず 動画編集と DVD作成が簡単にできてしまうなあ〜
やっぱりMACはいいなあ。 容量でかいと落ちるけどね・・・・
お客さんのサポートで 一番困るのは お客さんがPCを知らないこと。

以下愚痴の吐き出し。

仕方がないんだけど 大変なのだ。
修理を依頼するために、現象を説明してもらうだけで一苦労。
部品の交換なら話は早いけど、OSの問題だともう大変。

なんか不具合があって、ああそれはアカウント名(ログイン名)が日本語だからですよ
というと「なんでそんな不具合になるんだ。そんなこといわれてどうしろっていうんだ」と
逆切れされても そんなのはOSの問題なんだから知らないんだよ。私だって。

デスクトップのアイコン配列の並びまで元に戻してくれなんていわれてもそんなの無理だし。
知らないよ、ってかんじだし。
アイコンの大きさだって知らないよ。 

ファイルがあるだけ良いじゃないか・・・ 並びは勝手に変えてくれよ。
大きさも変えたらいいだろ~

と思っても仕方がないのがお客。
逆切れされても どうしようもないのがこちら側。

PCのこと少しでもわかっている人だと、ものすごい話は早いのになあ。
2バイト文字だからですよ、ああそうか。そうですね。で終わるじゃない・・・・

はあ・・・ ちかれたよ。 わたしゃ。



ついにきたか、という感じ。
GoogleのOS

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0907/08/news037.html

さあて、どうなることやら。

これで窓族の動きがちょっと楽しみになってきたなあ。
ふっふっふ~

FireFoxの最新バージョンをいれて、いろいろみております。が。

はやい。

これはいい。

最近Chromeが不安定なので、メインをこっちに切り替えようかと画策中
(もちろん会社のPCですぜ。 家はもうSafariのみ)

いまのところFirefox3.5 > Google Chrome > IE8(最低)

です。IEについてはYahooのIEのみ対応している奴を見るときか、
HPの表示チェックにしか使わなくなりました。 でも表示チェックもIE8でより
IE6でせにゃならん。 崩れまくりなんだもん6 最低。

わーい。設置工事完了〜 やんややんや

早速設定して(自分で。設定するまえからつながってたけど(ーー))
いろいろして(調べてたので、迅速にできたわ)

計測してみました。

下りで91Mでてました。 160Mはあり得ないと思ってたけど、90Mでたらかなり
良い方なんではないでしょか。 えへ。

満足?でもないけど、まあまあ許容範囲内ですね。

YoutubeでHD動画みるときのストレスが0
になったのはかなりうれしい。 へへへ。

というわけでADSLをめでたく解約できます
よかった
IE8
あいかわらずばたばたしているのですが
ちょこっと余裕がでてきたので、Yahooのランクチェックと
IE8をインストール

ていうか、インデックス更新あったばっかりだったね。
変動してるな。

まあ最近ほったらかしなのですが
まあいい線いってます。


んでIE8

たしかに 7よりは表示が速いしかし

起動が遅い!

ChromeやSafari4Betaに比べたら表示も遅い。

使わんな。  最近はChromeがおかしいときだけ使ってます。

いらねえーIE
Safari4のベーターをさっさと入れてみました。

・・・・早い! さくさく。 すごい!
今までも遅いとはおもっていなかったけど、ものすごい早い。

そしてなにやらトップが Google Chromeを進化させたみたいになっています。



置いていかれてる気がするIE...
遅くなる一方だもんな、あいつは。

わーいわーい。safariちゃんますます大好き(^^)


ちなみにこの画像にでているTOP Siteは私のよくみるHPたちですね。
解説していくと
左上から いわずとしれたここ、 アップル、 mixi , Easy blog(音楽ライター鈴木さんのブログ)
Yahoo(SEOチェック用)、水曜どうでしょう(毎日日記をチェック)、オフィスCUE、NIN
フィットネスインストラクター魚原さんのブログ、 Google(メイン検索エンジン)、Coldfeet, 内緒

です。

まあ上のブックマークをみていただくとわかりますねっv
レオちゃんは無事に復活しました。
前のデータも残ってくれてて、とっても助かっただす★

先週末から今週は盛りだくさんだったのになあ
また書きますよ
最近あまり使わなくなったReal Player
久々に「Realじゃねえとつかえねえな!」というサイトにぶちあたり、
MAC用をDL

....しばらく使わな買った間にすごいことになっている。
特にyoutubeとかDLしまくり、FLVプレイヤーは!?とか思っている方には
これ一つあればもうOKってかんじ。

すげーっす  HDでDLできてるし〜
http://jp.real.com/?mode=real

これ有料版買ってDVDにしてもいいかも・・・・ くう

プロフィール
自分自身と格闘中

HN:
Aki
性別:
女性
職業:
かいしゃいん
趣味:
音楽と本と藝術関係とスポーツ観戦(自転車とか。アルペンスキーとか。)
自己紹介:
今年の目標は自己改善。
ストレスに打ち勝つこと。
そしてまじめにジムにいくこと。
Twitter




ブログ内検索
最新コメント
[09/21 aki]
[09/19 JUN]
[09/12 ジェリコ猫]
[09/10 maniac_shuffle]
[09/02 aki]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]
design by AZZURR0