忍者ブログ
逃亡したい
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にCoccoの新曲がよくて、即買ってしまった。
ちょっとだけきいて ああ、これだよなあ と思った。

私が好きなあっちゃんがそこにあった。
うれしかったな。


なにがどう、とかじゃなくて。
曲がどうじゃなくて

フィーリング?  (なんだそれ)

ああこれだよ。って。

おもったから。 よかったな。

PR
Nine inch nails のトレントの新ユニット How to destroy angelの
EPがでました。フリーでDLできます。

高品質の音源は2ドル。ビデオもついてきます。

http://howtodestroyangels.com/

私も一応フリーで聞いて、けっこうよかったので高品質で購入しました。

トレントの奥さんがボーカルなので、もっとこう、ボーカルフィーチャーになるのか
とおもったらそうでもなく。
ばりばりなトレント様ワールドでちょっと安心した。
そうだなあ でもやっぱりゴーストかなあ? という曲が多い。
NINのときみたいに「これだよこれ!」という興奮!まではいかないなあ。

でもなんかCurveに雰囲気にてるなあと。
音はHTDAのほうが断然いいし、攻撃的なのはCurveなんだけど。

まろやかにしたCurveみたいなかんじ。

おきにいりは3曲目のFur Linedです。
鉄男 THE BULLET MAN 完全オリジナル・サウンドトラック盤
鉄男 THE BULLET MAN 完全オリジナル・サウンドトラック盤サントラ

SMJ 2010-05-26
売り上げランキング : 1081

おすすめ平均 star
star家でも爆音で聴くべし!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



公開前からかなり話題になっていたので、知ってはいたのですが。
まあ なんだろう。映画的には多分見ないなあと思っていた矢先に
NINが新曲を提供しているという情報が発表になって、びっくりしたわけですが。

映画は結局見に行かず、サントラだけ購入しました。


が!


すごい!!!!!
これはトレントすごいなあ。
やっぱりかっこいい。歌なしの新曲ってきいてたから、どうなんだろうとおもってたけど、これは歌いらないでしょう。
1曲で満足しちゃった・・・ (すみません、ごめんなさい他きいてないですまだ)
わあ。

これはこれで価値のある一枚になってしまったなあ。

内容をも彷彿させる曲だなあとも思いましたよ。
見てないので細かいところとかはわかんないけどねえ。
B0039QLECUFUNKASTiC

おすすめ平均 star
starキング・オブ・ファンクのはじまる日

曲名リスト
1. Party People
2. 91時91分
3. サヨナラホームラン
4. 兆し
5. ファンカゲリヲン
6. トマトとウソと戦闘機
7. 雨あがりの朝に
8. ドキュメント2010 ~Singer VS.Rapper~
9. 台風は北北東に進路をかえ…
10. 夏色タイム
11. 軽蔑
12. はじまりの日 feat.Mummy-D

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


まず、前のよりは良いです。
前のは全くきいてませんけど、これは聴ける。

ただやっぱり、この曲たちをライブでするには、結構な人間が必要なんだということが
ものすごく良く判ります。のでライブにはいきません。 もう何度も裏切られたからね。

これはもう、かなり森俊之さん絡んでるんだよね?という音ですが。

でもふとおもったんだけど、強く印象にのこる曲がないんだよね。
たしかに鋭い詩とか、良い曲もあるんだろうけど。
TIME SIMLEあたりまであった「ぐさっ」とくる曲は本当にない。

そういう意味ではやっぱり物足りないよ。

それにちょっとマンネリ感もかんじてきた。ぢつは。
むずかしいね。 でもさあ やっぱり期待しちゃうじゃない。毎回さあ。
今回こそ、今回こそって。

2010
2010クラムボン

コロムビアミュージックエンタテインメント 2010-05-19
売り上げランキング : 81

おすすめ平均 star
starグッドタイムミュージック
star音楽の魔法、魔法の音楽
starクラムボンらしい雰囲気と演奏の巧さは変わらず

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



これはもう、ヘッドホンできくか、音響のいい設備できいてみてください!
と言いたいな。いまはPCできいてますが、断然ヘッドホンで聴く方がいい。

大ちゃーん(><)

いやあ、SUPER☆STARからKa-Ka-KaLMa!までがすごい!

ほら!去年言った通りじゃん! ロックだよ!ってひとり興奮。
大ちゃんのドラムでばしばし切られます。


やっぱりねえ。いいなあ と思いますよ。
たしかにしっとりなのもいいかもしれませんが。
こういう曲たちがヤッパリ好き。

ライブも相当楽しみ!
トレントの嫁さんとのあたらしいユニット ”How to Destroy Angel"の
曲を聴きました

http://pitchfork.com/news/38686-how-to-destroy-angels-a-drowning/

音は完全にトレントさんですねw というかんじで、まあ。


うーん 歌にはそれほどぴんときません。(正直め)


どうしてみんな 最後は女性voに走るかな
(私は基本的に女性ボーカルがそんなに好きではないのです)

まあ他にもいろいろあるんだけど
なんか展開が似てるよなあと思うのがやっぱり藤井麻輝大魔王様で...
(嫁さんといっしょに、ではなかったけど)

なーんで女性ボーカルなんだろ?とおもいつつ、芍薬ちゃんの声は好きだったし。
世界観も好きなので、全体的に大好きなユニットなんですけど。

うーん 音は好きだけど、ボーカルはどうなんだろう?
他を聴いてみないとわからない。もうちょっと待ちます。
今日はスガシカオの「サヨナラホームラン」の発売日です。

結局悩んで買わなかったりするんですけど。
たぶんアルバムは買うと思います。
買ってから判断しようと思います。


でもライブはいかない。


うーん、 ここ数年、ほんとにスガシカオはあわなくなってきたなあ と感じています。
かといって昔の曲とか映像とかみてたら、やっぱり好きだったりするので
イマのあの人の音楽がちょっと自分の好みとは離れたところにあるのかなあ
という気がします。

まあ何曲か 良いなあというのはあるんだけど。

だからといって、元に戻ってほしいとは言っちゃいけないんだろうな
という思いはある。自分の好みが変わってきているんだしね。
今のスガシカオが好きだって言う人もいるんだし。

ああツアーバンドメンバーは元に戻してほしい・・・ それは切実に。

でも初期の頃に感じた、後ろ暗さとか、どうしようもなさとか
胸を締め付けるようなかんじとか。 あのどうしようもなくうれしくなる
グルーヴ感とかは確実に少なくなったなと思う。

どこまでいっても 「ストーリー」にもどってしまうんだよなあ


新曲つーか 映画 「鉄男」のテーマソングらしいです
エンディング?

映画は前から知ってたけど、

あまり興味なしだったし多分見ないし
(うーん なんかテーマ的に自分にはあわん)
↑大前提に女子供が絡んでる時点でテンション低い

(どういう判断基準か、といわれそうだが傾向的にそうなのだ)
(アニメだったらまだ見た気もするけどなあ)


多分サントラ買いますよ うほほ
まあインストみたいだし。
演奏家さんたちのブログなどをいろいろ拝見しましたので
メモ的に残しておきます。

演奏家さんたちにとってもすばらしい演奏会であったみたいです。

チェロ:長谷部一郎さん
http://ichirocello.cocolog-nifty.com/blog/

ヴァイオリン:島田真千子さん
http://blog.livedoor.jp/machiko_shimada/

メゾソプラノ:小林由佳さん
http://yukakoba.exblog.jp/
プロフィール
自分自身と格闘中

HN:
Aki
性別:
女性
職業:
かいしゃいん
趣味:
音楽と本と藝術関係とスポーツ観戦(自転車とか。アルペンスキーとか。)
自己紹介:
今年の目標は自己改善。
ストレスに打ち勝つこと。
そしてまじめにジムにいくこと。
Twitter




ブログ内検索
最新コメント
[09/21 aki]
[09/19 JUN]
[09/12 ジェリコ猫]
[09/10 maniac_shuffle]
[09/02 aki]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]
design by AZZURR0