忍者ブログ
逃亡したい
[1904]  [1903]  [1902]  [1901]  [1900]  [1899]  [1898]  [1897]  [1896]  [1895]  [1894
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日市役所に住民票をとりにいったので、かえりに市役所にある喫茶店でご飯をたべた。
したら、あとから相席をおねがいされて、おばさんと相席になった。

おばさんのほうが早く食べ終わって、おもむろに煙草を取り出して
私が食べてる目の前で、煙草を吸い始めた。


(激怒)


確かに禁煙じゃないけどさ。
こっちは食べてるんだから、一言「吸ってもいいですか?」くらいあってもいいんじゃないのか
と思うわけですよ。
たしかに断られても、嫌なんだけれども、声かけてもらったらまあ仕方がないか、と思って
いいですよといいますよ。

でも何もなしにいきなり煙を吹きかけられる筋合いはない。

激怒


私は嫌煙家なので、市役所の入り口でたむろって吸ってる人にも嫌気がさす。
だいたい市役所の入り口なんて、みんなそこをとおるんだから、
そんなところに喫煙場所をつくるなんて最低だと思うのだー。

もっと人のいなさそうなところに作ればいいのにさ。

それに市役所に勤めてるであろう人が、駅までの歩道で歩きたばこをしているのも
見ていて腹立つ。

歩きたばこ、自転車のりながらたばこ、原付のりながらたばこの多いことといったら!
この市はほんとうに最低だな!って思った。

まあそれも引越しでこの市以外を指定したきっかけの一つ(まだまだあるんだが)


最近御堂筋でたばこ吸っている人をみかけたら、110番したくなるし(禁止区域になっているから)
ほんとにきらい!
事務所のあるビルの入り口でたばこすうじいさんもきらい!(喫煙場所で吸ってくれ!)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しです!
俺はかなりのヘビースモーカーで頭が上がりませんが…、Akiさんの仰ってる事は筋が通ってますね!
maniac_shuffle 2010/09/02(Thu)17:39:41 編集
無題
うーん 人の好き好きなので、吸ってる人に吸うなとは言わないけど、吸う場所は選んでくださいね!というかんじですねえ。
aki 2010/09/02(Thu)22:47:47 編集
無題
同感です。
タバコの煙が衣服に当たっただけでも健康を害されたと訴えたい気持ちになります。
ジェリコ猫 2010/09/12(Sun)12:59:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
自分自身と格闘中

HN:
Aki
性別:
女性
職業:
かいしゃいん
趣味:
音楽と本と藝術関係とスポーツ観戦(自転車とか。アルペンスキーとか。)
自己紹介:
今年の目標は自己改善。
ストレスに打ち勝つこと。
そしてまじめにジムにいくこと。
Twitter




ブログ内検索
最新コメント
[09/21 aki]
[09/19 JUN]
[09/12 ジェリコ猫]
[09/10 maniac_shuffle]
[09/02 aki]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]
design by AZZURR0