忍者ブログ
逃亡したい
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Lights in the sky tourの上映会は明日です。
上映用のPCも無事に持ち出し成功。
最終の予行演習? というか再生してます。

だけどまー ためしにQuick Timeで再生してたらやっぱり GAVE UPで
瞬間フリーズする。 ここはびかびかしてるからデータ重いんかな〜
映像の形式ってわからんなあ。

RealTime Playerでやりますので大丈夫だと思うんだけど。(いまのところ平気)
(あしたもっかい頭から流してから行くつもり・・・・)

さてさてどうなりますやら。
うまくいきますよーに!
PR
Owl Cityがきになっていたのだ。
ラジオで聞こえていたけど ぴこぴこ言ってるとはおもわなかったのだ
ぴこぴこいってるのは潜在的に好きなのだ

うーん こんどチェックしようとおもったら
transporter(スペースシャワーTV)で 「睡眠障害な彼が 眠れない夜に作った音楽」
なんていうからますます興味を持ったじゃないか。

で買っただよ。
http://itunes.apple.com/jp/album/ocean-eyes-deluxe-version/id351348486

うんいいかんじ
特に今かなりストレスたまってるので
モノをかんがえるときにBGMにしたいかんじ。

それにしてもなんだな 私は音楽情報番組のPVでやられる率が高いなあ昔から。
LADYGAGAの追加公演がどんなに決まっても
展示会の日からは抜け出してないので
いけないんだってば!  えーんえーん
昨日、母親となにげにNHKの「東京カワイイTV」を見ていて
中国からの服飾の留学生の話に度肝を抜かされた。

彼女は舞台衣装を作るのが得意で、見るからにビジュアル系な服なんだけど
やっぱりビジュアル系が好きで

宝物は日本のビジュアル系バンドのCDだという。

と出てきたCDがすごかった
「これは、GacktのCD」 ここまでは母親にも理解できた。
つぎにでてきたのが
「これがマナ様の新しいバンドのCD」
!!!!!!!!!!


マリスミゼルかよ!
 

私がマリスミゼルの存在を知ったのは、大学のときにこのバンドのファンの友人が
いたからですが、いやはやしかし。すごすぎないか中国からの留学生。

しかも彼女の口調からいって、がっくんよりもマナ様(一応つけておこう)が
好きそうだった。

しかもNHKもなんの注釈もつけず、BGMはマリスミゼルで話は進んでいく。
最後までマナ様が何者かを説明せず、なにも出てこずに終わってしまった。

私は絶句。

母「マナ様ってなに?」

・・・・ 一応マリスのことから説明したけどね。
いやあNHKすごいな。あまりにもさらっと行き過ぎ。
そしてマリスミゼルのファンだったと思われる彼女もすごすぎ。

abingdon boys school JAPAN tour 2010 2010.02.05 ZEPP OSAKA

久々にABSのライブでした。
割合に整理番号がよかったのか、真ん中あたりで見れました。
本当は一番後ろのブロックで見たかったけど(踊るため)
後ろは閉め切ってて入れなかったのね。
だからあんまり暴れられなくて それは残念だった。

SUNAOさん側にいたわりには、柴崎さんとか岸さんがよく見える位置で
それもけっこう良かった。

なんか今回はほんとに 西川君よりも柴崎さんと岸さんをずっとみてたなあ。

それにしても低音の音圧がすごくてびりびりしてたし、これがまた拍がとりにくい
曲とかが多くて 捧げしてる人たちとあわないことはなはだし...
裏拍の曲にあれはきつい
とおもってたら
西川君も「もー 4拍子じゃない曲がおおすぎ〜」(猫なで声)
と言ってたので笑ってしまった。

確かにまあ、TM Revolutionとほとんどおんなじメンバーなのに
なんでこう違うかなあ。と思ったりもしました。
バンドです。 ていう形態にして、岸サンをいれただけなわけですよ。

それなのに なんかまったく別物なんですね。
バンドとしても質は高いし。歌はうまいし(相変わらず) MCは変だが(爆笑)

・・・今回下ねた多かったしな。

ビジュアル系か、といわれるとそうじゃないんだが
アイドルかといわれると 違うだろうという感じがする。
かといってJ-POPかと言われると POPかあ!? と思っちゃうしね。

微妙な立ち位置。
TM Revolutionという土台がなければ、マジなはなしロックバンドなんだろうな、あれは。

とまあとりとめもないことを考えながら、もう疲れてたし、どうでもいいよ、もう。
というかんじではじけてしまいました。あは。
やっぱりライブで聞く「キミノウタ」はなぜかしみいりました。
題名はその曲の一説です。

はあ。 またライブやってほしい。
っていうかTMRの新曲早くだしてくんないかな!? 待ってるのだ。アノ曲を。




ABSのライブにいってきました。
いつものように、MCは爆笑ものと真剣なもののおりまぜられたもので
そのなかで その通りだよなとおもった言葉がありました。

ライブでしか見れないものを、見にいく

CDのほうが良いなんてことになったら、誰も見に行かない。
同じ曲でもライブでしか感じられない想いなんかがあります。
ABSでいうなら、私にとってそれは「キミノウタ」なんだけど
CDできいてもピンとこないの。でもライブ映像とか今日のライブできいたら
なんかすごい沁みる。

Nine inch nailsやったら「The Big Come Down」と
「In This Twilight」です。

Nine Inch Nails - In This Twilight (Live Multi-Cam) from Pier-Philippe de Chevigny Le Bla on Vimeo.



これはもう、Lights In The Sky Tourの最後の曲なんですけど
本当になんかもう 言葉が出ません。
このツアーの最後になんてぴったりなんだろう、っていうのと
この映像と この音楽とで
泣きそうになります。

しかし 某客先にあったプロジェクターとスクリーン、超映像がキレイだった。
あれほしい・・・・
abingdon boys schoolの新しいアルバムです。
待っていたよう(><)
とにかく何がうれしいって、LUNA SEAのトリビュートに入ってた
SWEETEST COMA AGAINがはいったことだね!
これでLUNA SEAのトリビュート買わなくてすんだから。

不思議なもので、THEATRE BROOK目当てに買ったB-Tのトリビュートアルバムで
ドレスをうたってた西川くんのバンドA.B.Sに興味を持ち、
そのころBLADE CODEでかなり興味を惹かれ、
アルバムを借り、シングルを買い、ライブにいき、
なぜかT.M.Rにまではまったという

よくわからないこの連鎖。

なぜ佐藤タイジから西川貴教につながるんだ! (爆笑)

まあそれは置いておいて、
かなりシングル曲が多いのに、あまりそれを感じさせません。だって好きだなあと
思う曲がシングルだもの。さすがのアルバム。
T.M.Rよりは泣かせの曲が多いし、アレンジも多彩でバンドとしてもなかなかな
ものかと。

とくに岸さんの曲はかなり好きです! 判りやすいな!自分!
あ柴崎さんも好きです。曲も。
SUNAOさんは・・・ あはは(ごまかし)

西川くんは阿浅倉大介の曲もいいけど、こういう歌、歌わせたら最高ですね
旨い! そこらへんのヴィジュアル系バンドとは比べ物にならんす。
うまい。

曲もさすがに旨いしね。みんな。演奏も旨い。 さすがベテラン勢!

つーわけで 好きな人にはたまらない一枚でした。
ライブも楽しみ(行けるかな、行けるように帰ってくるよ!がんばって)


ABINGDON ROAD(初回生産限定盤)(DVD付)
abingdon boys school
ABINGDON ROAD(初回生産限定盤)(DVD付)
曲名リスト
1. STRENGTH.
2. PINEAPPLE ARMY
3. and I love...
4. JAP
5. 蒼焔 -SOUEN- feat.BASI,サッコン,FUNKYMIC from 韻シスト
6. 潮騒
7. From Dusk Till Dawn -INCH UP-
8. Siren
9. BLADE CHORD
10. キミノウタ
11. Sweetest Coma Again
12. Gold Eclipse
13. Valkyrie -Lioleia Mix-
14. nocturne

1. Opening (nocturnerie) (INAZUMA ROCK FES. 2009)
2. STRENGTH. (INAZUMA ROCK FES. 2009)
3. Digest (INAZUMA ROCK FES. 2009)
4. JAP (INAZUMA ROCK FES. 2009)
5. MC (INAZUMA ROCK FES. 2009)
6. キミノウタ (INAZUMA ROCK FES. 2009)
7. From Dusk Till Dawn (INAZUMA ROCK FES. 2009)
8. Ending (INAZUMA ROCK FES. 2009)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

※定員となりましたので、受付を終了いたしました。ありがとうございます。


by music465

Nine inch nails Lights in the Sky Tour2008  日本独自編集版
上映会 in大阪

2010_2_20_Sat  Open:19:00 Start:19:30
天劇キネマトロン   http://amanto.jp/tengeki/index.htm
1000円(場所チャージと1ドリンク) アルコールは別途100円~


東京 渋谷UPLINKで開催された(もう一回されます)ものの大阪版です。
音質的には、渋谷には追いつきそうにありませんが
大画面でお楽しみいただけます。

この独自編集版の経緯などはこちらにありますので、参加ご希望の方はご一読頂ければと思います。

http://hardlistening.jugem.jp/?eid=275
http://hardlistening.jugem.jp/?eid=276
http://hardlistening.jugem.jp/?eid=277
http://hardlistening.jugem.jp/?eid=278
http://hardlistening.jugem.jp/?eid=280
http://hardlistening.jugem.jp/?eid=281

なお、この上映会はクリエイティブ・コモンズの精神にのっとり開催されます。
主催者、運営者(つまり私たちですが)が利益を得ることはありません。




つーわけで 札幌も決まったみたいですので、告知をば。

どうでしょう藩士のはしくれとしては、いまとなっては聖地!? 札幌でも開催決定しました。
行きたいのはやまやまですが、金がないので、私はエールを送るのみしかできません・・・

行きたいのですけど
ほっかいどー行ってどうすんだ、お前がって言われましても 食べるもの以外に興味ができたので
ほっかいどーまた行きたいとかおもってます。 EZOロック以外ででも・・・
あのころは知らなかったし・・・ はあ。
黄色いにくいアイツ(o_n)/ にもお目通りしたいじゃあないですか。ええ。 黒いのでもいいですよ (n_o)/ ピンクでもOK (o_k)/


まあそれはおいておいて

NIN Lights In The Sky Tour2008 日本独自編集版 札幌上映会です。




場所:シネマカフェ  札幌市中央区南二条西二丁目 富樫ビル(ザ・ダイソー)B1
http://cinemacafe.ninja-x.jp/ACCESS.html) 
日時:2010年2月27日 開場17時30分/開演20時
料金:1300円のワンドリンクチケットをご購入頂きます

定員:限定50名

主催は よーすけさんです。
詳しいことはこちらをご覧ください 
http://lightsinthesky.cocolog-nifty.com/

お申し込み、お問い合わせ先なども上記のブログにありますので、こちらからお願いします



上映会とは関係ない話なのですが、
じつはよーすけさんのブログは前から結構見せていただいたりしてて
(主に前のNIN日本ツアーのときとか・・・)
ちょっとびっくりしました
こんなこともあるんですねえ。


先日の睡蓮ライブ
やっぱり既知の方がたくさん来られていたようで

もうずいぶんご無沙汰しすぎなんだよ、というのが問題かと。

ごめんなさい。

だってsoftballetの復活が何年前ですか?
っていうかたぶんこっちに引っ越してくる前に最後にお会いしてるので
4年はあいてたな

あいすみません
次回の睡蓮ライブでまたおあいしませう。 苦笑
プロフィール
自分自身と格闘中

HN:
Aki
性別:
女性
職業:
かいしゃいん
趣味:
音楽と本と藝術関係とスポーツ観戦(自転車とか。アルペンスキーとか。)
自己紹介:
今年の目標は自己改善。
ストレスに打ち勝つこと。
そしてまじめにジムにいくこと。
Twitter




ブログ内検索
最新コメント
[09/21 aki]
[09/19 JUN]
[09/12 ジェリコ猫]
[09/10 maniac_shuffle]
[09/02 aki]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]
design by AZZURR0