忍者ブログ
逃亡したい
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/5・12/6 1ST

風邪でへろへろなのを押していってきました。イアカン。今年で参戦2回目。
はじめて自分でチケットをとりました。

初めて知ったんだけど、ブロック指定されてて、ライブ会場もぜんぶブロックで区切られてるのね。
たしかになあTMRくらいになったら、そういううふうにした方が無難なのかなあと思いましたよ。
でも入りが面倒くさいのでけっこう押してました。(時間がね)

私と言えば、幸運なのか、下手一番後ろブロックが1日目。上手1番後ろブロックが2日目。と
一番後ろを死守。邪魔にならない程度で踊ってました。 だって風邪ひきだし。そんなに知らんし。

でも偉い昔の曲がおおくて、私でも知ってる曲ばっかりでしたね。
これ、あたしゃテープで聴いてたよ、っていう・・・・。
すごいな〜

そのブン定番な曲が少なくて
私の大好きなLOVE SAVERもありませんでした。残念。

でも かわりといってはなんですが、イナヅマロックフェスのときにやってたNAKED ARMSやってましたんで
かなりOK
これってもうゲームの主題歌決定してんですね。すごいなあ。 でもかっこいいですよ、かなり。

あれですよね。最近自分がいくライブで「捧げ」をやるのがあんまなかったりするので
最初は「やっていいのかしらん」とか思いますけど
LEVEL4とかやられると 昔取った杵柄っていうか・・・ あははーん そんなこと関係ないね〜 という
心情になりますね。 あはは。

だけど、ファンクラブだけはかなり迷う。 入れない・・・・ たぶん。 チケットはゲットしたいんだけど
一番後ろがいいんだ〜ぼく。


ここからはちょっとまじめに

西川君はね。ほんとに浅倉大介プロデュースから抜けてほんとに正解だったと思う。
この人の描くビジョンと、浅倉大介のとはちょっと違うと思うからね。
最近はもう浅倉大介の曲を聴かなくなったし、ライブも諸事情により行かなくなったけど
西川貴教のほうがもっとロックへ意識が向いてるからね。(ロックというかまあビジュアル系っつーかオルタナっつーかね)

別に大ちゃんが嫌いかというと またそれも違うんだけど。 いまはもう、TMR以外聴かないし。
いろいろ想いは複雑。

あとはあれだな アレンジがもっとよくなったらいいのにな。
歌のマイクも、もっと透明感がある音にしてほしかったな。今日はとくに篭って聞こえたし。
(これは好みの問題)

以上! 早々のNAKED ARMSの発売をお願いします!!!!!

某イベントのナイショにしといて曲と一緒で出したらええやん。(笑)
PR
日曜日に花咲ける青少年をみてたら、アニメ映画の特集やってて、EX MACHINA っていうんだけど。
その曲がね、 どうしてもBrain Driveに聞こえたんですよ。

曲調はね、BDなの。 でもね音はもっと高級なの(爆笑)


でもまあ士郎正宗のアニメならアリなのかもなあ とおもったら
YMOだったらしいね。

うーん ちょっとレベルが違う?

でもメロディーとか叫びようとかが水田っぽかったの。
んで久々になにやってんだろ とおもったら
誕生日前だからDiary更新されてた。 生きてたのね〜

まあがんばっていただきたいものですよ、水田さんには・・・ 細々と。

N響みて、したらETV特集が辻井君だった。


うーん 個人的に彼のピアノには惹かれないので、いまいち興味なし。
昨日のムーティ様を堪能する。(まだ半分)
ヴェルディはもうほんとにムーティ様のものだねえ。 ウィ-ンフィルだろうが、ベルリンだろうが関係ないね。

辻井君がいまいちだなあと思うのは自分の固定観念のせいかもしれんと
彼の演奏を聴いてみる。



固いよね・・・ 音が。 どっちかというとベートーベンとかのほうが
あってて良いと思うんですが・・・・

やっぱりカンパネラだとYundiのが最高だと思ってしまいます。



彼の演奏には ドラマがある。素敵です。 ま前回みにいったときは雑でしたけど・・・。

ま 最後は個人の好みです。

辻井君にはぜひベートーベンとかやってほしいす。
重厚なやつを。

ユンディには あまりあってないような気がするので。
DBS
どうであろうなあ・・・・


Dead By Sunrise - Let Down

Dead By Sunrise | MySpace動画


・・・この曲だけでは判断つかんなあ
http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20091115/Cyzo_200911_post_3188.html

またでてきた。
JASRACめ!

ほんとに徴収した著作権料を、きちんといつ、誰に、どれだけ支払っているのかを
公開するべきだ。

JASRACに払うくらいなら、直接著作権者に支払ってあげたい。
そう思うのは、間違っているの!?
ファンの方には大変申し訳ないですが、私はそんなにスキマスイッチが好きではありません。
いまいちぴんとこない。

ただまあ、エリンちゃんの主題歌の「雫」は エリンちゃんの主題歌!として聴くと
かなり良いなあと思うようになりました。
んで、新曲の「ゴールデンタイムラバー」 これはかなり好きです。
言葉のリズムが独特なのは前からですけど。
けっこうこれはヒットです。

そうね〜RADWIMPSの「おしゃかしゃま」みたいだなと(RADWIMPSのほうがインパクトすごかったけど)
似ているとかそういう意味じゃないですよ。受ける印象が、という抽象的な意味で、です。


そういえば 私はスガシカオが好きでした。
まあFUNKHOLICが自分的に最低だったので、テンションは下がりましたけど
まあParty Peopleはまあまあだったし、どうなんだろとおもってたけど
新曲の「はじまりの日」が輪をかけて駄目だったので、 だったらスキマスイッチの新曲の方がいいじゃねえか!
と思った次第。

ほんとにもう、ぜんぜん良いとおもえなくなってきた。
自分の耳がかわってきたんだとおもうけどさ。
でもね、やっぱりFamily とか Sweetのときはものすごい好きだし。TIMEとものすごかったし。

でもね、もうほんとに良いと思えないの。 哀しいな





シンフォニーホールから ユンディのリサイタルチケットの先行案内がきた。
行きたいけど、前のことがあるから、1万円も払いたくないよな〜 ちょっと冒険だよな〜とおもってたら

その日は仕事の関係上いけないことが判明。

まあいいや。上旬にムーティ様だし。
ユンディはまたくるだろう。

あのひどいリサイタルから、回復してるのかどうかは気になるところなんだけれども。

雑誌記事とかはおおむねよさげに書きそうだしなあ。
薄い化粧のほうが綺麗でないかい!?



なんとなく、やりたいことは判るなあ(笑)
これをエロと呼ぶか 妖艶と呼ぶか。 そして最後のオチをなんととるか。

これは受け手によって激しく意見が変わるんじゃないかな。

私は好きだな。
人の幸せを喜べないのは 駄目だなあとか
自分のことばっかり人におしつけてて、全然だめだなあとか
結局やっぱり つまるところは逃げてばっかりじゃないかとか
それだから こうなるんだとか

いろいろかんがえて
ダウナーになっている今日この頃。

待っていた物がやってきた。

真相を知ってしまい、だったら奴らの1曲や2曲削ってやればよかったんだ! と思った自分を
また詰ってみた。

NIN のHOMEがとっても沁みる。
MJ THE TOUR
COLDFEET
MJ THE TOUR
曲名リスト
1. Billie Jean (冨田ラボ、ナカムラヒロシ(i-dep))
2. Working Day & Night (The SunPaulo)
3. Rock With You (blanc.、金原千恵子)
4. Beat It (丈青、Lew Soloff)
5. Thriller (テラシィイ)
6. The Girl Is Mine (arvin homa aya、田中義人)
7. Shake Your Body “Down To The Ground” (土屋公平)
8. BAD
9. Off The WAll (RYUKYUDISKO)
10. You Rock My World (今井了介)
11. Billie Jean (☆Taku Takahashi Remix)
12. Rock With You (DAISHI DANCE Remix)
13. Shake Your Body “Down To The Ground” (Sugiurumn Remix)
14. BAD (World Sketch Remix)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





COLDFEETによるMJ マイケルジャクソンのカバー/リミックスアルバムである。
きちんと本人の生前に許可をとれていたのだそうだ。
私はもともとCOLDFEETが好きなので、一体あのCOLDFEETがMJをどうするんだろうか、ともおもったんだけれど。

思ったほど クラブシーンちゅーか、ダンサブルでもなかったような気がする。
まあ Sunpaulo(佐藤タイジと森俊之 両天才のエレクトリカルなユニットざます!)とやった
Working Day & Nightくらいか? こりゃ 真ん中だなあ、とおもったのは。
個人的にはもっと ガリガリタイジさんのギターならしてほしかったけどな。
このグルーヴ感はやっぱり森サンのものなんでしょうなあ。  うっふふふ。

Loriは女性にしてはとっても低くていい声だせるし、うまいなあとは思うけど。
やっぱりマイケルジャクソンの曲っていうのは、マイケルの歌声でもうある程度インプットされてるから
マイケルと比べたら、きびしいね! というところも多々ありました。

そうだな、逆にマイケルのすごさを再確認したところもあった。というほうがいいかな。
マイケルとくらべなかったら、良いもの。これ。
だからまあ マイケルの曲を知らないとけっこう普通にかっこいいなあ、と聴ける。

中でも一番好きなのは「You Rock My World」ですね。もともと好きな曲だけど
Loriの声にぴったりだとおもったなあ。


純粋なマイケルジャクソンのファンがきいて、どうなのかはよくわかりません。
私はマイケルジャクソンも COLDFEETも好きだからね。
わりと聞き込んでやろうとおもっています。
プロフィール
自分自身と格闘中

HN:
Aki
性別:
女性
職業:
かいしゃいん
趣味:
音楽と本と藝術関係とスポーツ観戦(自転車とか。アルペンスキーとか。)
自己紹介:
今年の目標は自己改善。
ストレスに打ち勝つこと。
そしてまじめにジムにいくこと。
Twitter




ブログ内検索
最新コメント
[09/21 aki]
[09/19 JUN]
[09/12 ジェリコ猫]
[09/10 maniac_shuffle]
[09/02 aki]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]
design by AZZURR0