忍者ブログ
逃亡したい
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鋼の錬金術師 26 (ガンガン コミックス)
鋼の錬金術師 26 (ガンガン コミックス)荒川 弘

スクウェア・エニックス 2010-08-12
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



やー、一緒にでてた 少年ガンガン9月もいっしょにゲットしましたよう。
うーん なんかもう 話的には知ってるんだけど(アニメは終わったからね)
やっぱりマンガはいいなあ。

一つアニメですごいしっくりいかない部分があって。

ちょうどプライドの最期(というわけでもないが)にキンブリーが
「あなたはアルフォンス・エルリックを判っていない」っていうのが
アニメではものすごい唐突にでてきて 頭の中に????がとびかってて
この台詞だけが意味わかんなくて、なんのこっちゃいって感じだったんですよ。

それがこの単行本でしっくりきた。 ああなるほどねえ。
なんかアニメのあの流れだと意味が違ってきてる気がしたんですけど
私だけでしょうかねえ

とりあえずあと1冊です。
最終回もやっぱりマンガのほうがいいですね。
とくに大佐のところが!

PR
いつの間にでてたんだいorz

これを書架でみつけて軽く叫んだよ。もうもう。

BLマンガではあるんですけどね。このシリーズはほんとに傑作です。
あーもう本当に何年待っただろう。
この本に収録されてる分はぜんぶリアルタイムに読んではいたけど
本が発売しますと予告されて はや数年 シャレード 雑誌自体なくなっちゃたし

絶対にもうでないよー と諦めてた。 涙

久々に読んでもやっぱりすごいなー
別格だなあ

BLなんだけどねえ 関係ないんだよー そんなの。
うわーん 久々にうれしかったよう


美しく燃える森 ( シャレードコミックス ) (CHARADE BOOKS COMICS)
美しく燃える森 ( シャレードコミックス ) (CHARADE BOOKS COMICS)依田 沙江美

二見書房 2010-06-24
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starいろいろあっても面白い
star静かに燃える大人の恋

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



いやーーーーーー 泣

鋼の錬金術師 25 (ガンガンコミックス)
鋼の錬金術師 25 (ガンガンコミックス)
スクウェア・エニックス 2010-04-22
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starアルの再会
star終わりが近い
star交わり繋がる断片。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


それにしても最近はまってよかったな。
もっと前だとほんと毎回続きが出るのを待つのが辛かっただろうな。

それにしても ほんとに最近珍しいほどしっかりしたストーリーだなあと
思います。最後に破綻する要素がない。 安心して読める。
いや、かなり緊迫してるけど。 どう転んでも多分最後は傑作になるはず。
すごいなあ

大佐〜 大佐がねえええええ 泣

るるるるる


でもちょっと不思議に思ったんだけど、この展開なら 大佐も ごにょごにょ
なわけで、ごにょごにょでも それなりに ごにょごにょじゃあないのか。
違うのかな。
こういうひとたちなら 気配でとか・・・(はっ ネタバレ?)

ドラゴンボールならそんなの問題ない! とかで片付けられそうな展開。
うはっ

もう一人のお気に入り、アームストロング少将(←私にめづらしく女性)は
あまりでなかったからがっかり。

次回に期待。

それにしてもアニメ。6月でおわりって、この辺までいかんのじゃないのか?
どこで終わるの? 最後は映画にするの? 
部長に誘われ、人生画力対決 西原理恵子 VS 竹宮恵子 を見に行きました。
10時から整理券配布だったので30分くらい前にいきましたら、えらい並んで
おられまして、大丈夫か! とおもったらぎりぎり整理券を貰えました。

よかったです。

その後御所まで歩いていきまして、桜なぞを堪能いたしました。
その模様がこちら




ん?なんだこれって? 桜に群がるカメラ おぢさんおばさんですよw

まあキレイだったんですけどね。広いんで、大変です。
その後またミュージアムにもどり、懐かしいマンガなんかをばらばら読み、
はっと前を見るとそこには西原理恵子・・・・

おう。

そして肝心の人生画力対決。
担当さんが竹宮先生の大ファンらしく、大はしゃぎしてはりましたが
浦沢直樹のことはくそみそなのに、なんだこの落差は! (爆笑)

さて手始めに 
��� #garyoku on Twitpic

生描き ソルジャー・ブルー! うっほい! 「地球へ」ですね。もうなんか忘却の彼方にいってたけど、ちゃんと読みましたよ私だって。アニメも見たよ。

そしてサイバラ画伯 画 ジルベール
「風と木の詩」ですね。 ピンぼけです。

����� on Twitpic

うぷぷ。

その頃の雑誌なんかもでてきて、冒頭のカラーのカラミはすごいですね!という話。
そのころ男女のカラミは 足3本でてたら警察に呼ばれたそうですが
男男ならよかったらしいです。 ほほ〜 素敵な時代ですねえ。

その後この後ろにかかれたセルジュがひどかったので(爆笑)
大八車馬車に曳かれたジルベールも描かれてましたけど)

正解画
Share photos on twitter with Twitpic

先生は外側から順番に内側部を攻めておられました、すごい。

その後、せんとくんやら 厩戸皇子 スマップ 仮面ライダー 009 デカプリオ
アタックナンバーワン ゴルゴとかもといろいろきました。

あ、そうだ。場つなぎでサイバラ画伯生描き場つなぎもありました

��� on Twitpic

右から 京都タワー、ぴかちう、ルパン(描いてる途中) ですw

ぴかちうは せんせ、それみっひーです! それみっひー!!!! と思いましたよヨ
みっひーはもっと凶悪でしたけど。 サイバラキャラで一番 みっひーがすきなんですよあたしゃ。

そのむかし、ろっきんぐおん という雑誌をこのマンガのためだけに立ち読みしていた
時代がありましたよ。 おほほ。
みっひー。

そして最後の色紙。 これがすごい



うほほほほ 汚してやるう、というキャプチャ付きですな。

いやあ すごかった。 なんかもうサイバラのすごさというより 竹宮先生のすごさに
圧倒されました。
写真にはとらなかったんですけど、 009の絵がね! もう! 井上和彦さんの声が
聞こえてきそうでしたねw

私もJUNEであしたのK子ちゃん とかみてた世代なので 栗本薫、竹宮恵子って
JUNEものの大御所なわけですよ。大先生さまさま。
それが ころころ笑われる ほんとうに上品でキレイな方で ほんと素敵でした。
うん 


あ、バラ博では 昔の鳥頭紀行とかのなま原稿があってうれしかったですねw
鴨ちゃんを見ると切なくなっちゃうけど。
アー楽しい一日でした。
OZ 完全収録版1OZ 完全収録版1

白泉社 2004-11-05
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


最近自分の中でのベストの漫画はなにか、というのを考えていたので
実家にかえってきたついでに久々に読みました。
久々に読むとちょっと違う感想が自分の中にあったので
感慨深いものがあります

持っているのはこの完全収録版じゃないんですが(全4巻のA5のやつです)

この作品結局 1019がメインだな。と。(苦笑)
フィリシアが自分の記憶以上に出てこないことをあらためて
感じました。あんまり出てないんだよ!
そういう意味では19もそんなにでてはないんだけど
この存在感・・・・ 

最後の部分も なんだ!? ムトーと19の話だったんだろか
と思ったくらいでした・・・

ま、それはおいといて。

この話、いつ読んでも本当にすごいな、と思います。
うまくまとめてある
名作です。
ゼロ (バーズコミックスデラックス)ゼロ (バーズコミックスデラックス)

幻冬舎コミックス 2009-08-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



これぞ漫画の醍醐味だよ・・・・

いやあ、もうなんだ。 最後までよんだら「ほんとすげえよ、この人はよ!」としか
言えなくなっちゃタヨ。
なにがどうって、 読めば判るよ、っていうかんじだが

これを読み終わって考えていたことがある。
少年漫画と少女漫画の決定的な違いはここにあるよな。ということ。

つまり、 少女漫画は「精神性」を重視したものが多く、少年漫画は「現象」を重視したものが多い。

そんな気がする。
それはたんに自分の好みの問題なのかもしれないが。
うむ

名作だった。
flat (1) (BLADE COMICS)flat (1) (BLADE COMICS)

マッグガーデン 2008-09-10
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

flat 2 (BLADE COMICS)flat 2 (BLADE COMICS)

マッグガーデン 2009-05-09
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ものすごくきになっていたのだが、ついに買った。
そして買ってよかった。

「マイガール」ほど深刻じゃなく、とてもほのぼのとしている。
とにかく秋くんが可愛くてしかたがない!

そして主人公平介の友人 鈴木と佐藤も最高である。
1巻の「お前なんておちぶれてしまえ」は最高だよ、鈴木!

いやあ、ほんとに和むなあ。


オススメデス
昼休み。20世紀少年を読む。
MONSTERと何が違うんだろう・・・・

私の好きな漫画リストには入らないなあ・・・これ。と思いながら読む。


そこで考える。自分の好きな漫画リストってなんだろう。

思いついた順からあげると

OZ  樹なつみ
花咲ける青少年 樹なつみ
ここはグリーンウッド 那州雪絵
タッチ あだち充
BANANA FISH  吉田秋生
蟲師 漆原 友紀
雨柳堂夢咄 波津 彬子
EXIT 藤田貴美
動物のお医者さん 佐々木倫子

小説原作のやつもいれると
ざ・ちぇんじ 山内直子
なんて素敵にジャパネスク 山内直子

最近のだと
リストランテ・パラティーゾ オノナツメ

・・・・まだまだありそうだけど。ぱっと思いついたものです。
よく考えたら少年誌っていう少年誌の漫画は タッチくらいなのか・・・

やっぱりこの中で一個あげろっていわれたら・・・・ 悩むなあ。
OZか BANAAN FISHなんだろうな




OZ―完全収録版 (3#) (花とゆめCOMICSスペシャル)OZ―完全収録版 (3#) (花とゆめCOMICSスペシャル)

白泉社 2005-01-05
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


1019 ..... 泣


Banana fish (11) (小学館文庫)Banana fish (11) (小学館文庫)

小学館 1997-05
売り上げランキング : 102619
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


最後は多分、今でも号泣する・・・・ アッシュ(T^T)


ようやく読んでいる・・・

しかしなんだな。 
太陽を曳く馬を読み終わったあとだけに、なんだか入りきれないんだわ。

んーまだ ”前置き” 分しかよんでないからかもしれないけど

アノ本を読むまえなら。もうちょっと入り込めたかもしれないけどね。
さすがに高村先生の影響は大きい・・・・

と漫画を読んでいたのに 合田と僧侶の対峙を思い出してしまいました。(マル)
安定してきた「もやしもん」 最新刊。

今回は、ミス農大(だったな、そういえば)のムトー中心のビール編。
菌たちの出番が少なかったけど、話の内容はいままでで一番きれいにまとまっていた
気がします。 普通にまんがとして、1冊たのしめる内容です。 (菌かわいい! というのもあるが)

そうねえ。でもやっぱり、オリゼーとかが活躍するほうが
私はうれしいな〜

今回マツタケ菌だけなんだもの・・・ (いやほかにもちょろっとはでてたけど)

ビールはねえ、 ビール飲むと酔うので飲まないんだもの。
ワインも駄目だし。
酒は駄目なんだよね〜自分自身が。

だから「ふーん」ってかんじで終わってしまうのです。

しょうゆとか味噌とかなら、かなり身近なものだからさ。へえ、そうなんだ。
この中にねえ。とか ヨーグルトたべても「これは ナリ のやつかなあ」とか(爆笑)

もやしもん 8―TALES OF AGRICULTURE (イブニングKC)もやしもん 8―TALES OF AGRICULTURE (イブニングKC)

講談社 2009-07-23
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


プロフィール
自分自身と格闘中

HN:
Aki
性別:
女性
職業:
かいしゃいん
趣味:
音楽と本と藝術関係とスポーツ観戦(自転車とか。アルペンスキーとか。)
自己紹介:
今年の目標は自己改善。
ストレスに打ち勝つこと。
そしてまじめにジムにいくこと。
Twitter




ブログ内検索
最新コメント
[09/21 aki]
[09/19 JUN]
[09/12 ジェリコ猫]
[09/10 maniac_shuffle]
[09/02 aki]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]
design by AZZURR0