忍者ブログ
逃亡したい
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜日に引越しまして。
現在新しい部屋で生活を始めました。

ちょっとだけせまくはなったんですが、とってもいまんところ気にいってます!
キッチンに窓があるから とってもあかるいし。ガスコンロ2口ついてるし。
風呂にも洗面所にもまどあるし。

ちかくに生協あるし。

うほww 

オートロックもついてるし モニターホンだし
まあ高くなった分設備がとってもいいので OK
管理人さんもいるしね。

なかなかいいところです。 夜は静かだし。

洗濯機も買い替えたし(こんどの日曜日にくるけど)
なんとか新生活をはじめられています。
後はネットがつけば!

うーんうーん

PR
2010/09/24  Theatre Brook お尻をひっぱたけツアー  心斎橋JANUS

久しぶりの大阪でのワンマンライブ。
引っ越しの疲れ?で 足腰はもうぼろぼろで しかもTheatre brookのワンマンってものすごく がっつりで 長くて すごいんで
どうしよっかなー てかんじで。 後ろの方でまったりノッてたらいいかなー
とか思ってたんですが

そこはまあ そうはいきませんでしたよ。
やっぱりねえ。 やっぱり違う 沼澤さんの重たいドラムが ガツーンて
お腹にきて、 タイジのギターがもうギュイーンて心を揺さぶってもう

なんか後ろでまったりしてて、まわりもまったりしてるのが嫌になって
前の方に行きましたよ。 そこでノリノリ。

ああーしかもねえ。毎回思うんだけど、後半にかけて、みんなだんだんノってきてだんだんすごくなって、みんな笑顔になって その過程がすっごくわかるし
なによりも自分がもう楽しくなってきて幸せになってきて

ああこの人たちの音楽を 感じられて 本当に幸せだ! って思うんですよ。

いつものごとく、1時間ほどして 休憩を20分ほどはさみ
後半。

がっつりどころではなくなってきました。
もうもうもうもう 最高ですよ、アノ演奏は! なんですか!あれ!?
タイジ自身も「いまのん!かっこよかったんちゃうん!」っていうくらい
そりゃあやってるほうも幸せだよ。 私たちも幸せだよ。
いやあほんまに イカロスの大地 以降はすさまじかったですね。
お客さんのノリも最高だったし、バンドもほんとにすっごい演奏だったし。

こんなに、歌のない部分でこそ盛り上がり、楽しめるバンドも他にはない!
「聖なる巨人」とか。すごいかっこよかった

歌詞はだいぶんまちがえてたしな。(そんなのはいいのだ)

とにかくもう、最高!の演奏ばかり。後半はもうすごかった。
久々に 本当に久々に沼澤さんのドラムがきけて。 なんでこう この人たちは
自分が こうきてほしい! と思う場所で、思う音をくれるんだろう!
ほんとに幸せすぎる。

タイジのギターもね。 もうもうすごいよね。 なんだろうねあれは。
人をたぶらかすよね。

最高だなあ と思った曲は 「イカロスの大地」とそして「夢とトラウマ」
夢とトラウマはほんとに名曲だし、最高の演奏だったなあ。

そして最後、アンコールに「まばたき」

涙がでた。

どうしてこうさあ。私の岐路にこの曲でがつんと突き刺すんかね、佐藤タイジは。
前のときは 前の会社をやめようかと悩んでいたときだった。
今回は まあ引っ越しだったけど。
いつもいつも 私が立つ岐路で 「ドアを開けろ。一歩踏み出せ」って
私の背中を押すんだろうね!

ああもうほんとに名曲だ。

こんなバンドが日本にあってほんとによかった。
このバンドを好きになってほんとによかった。
そう思えた一日でした。

それにしても終わったら10時半だよ! うは。
まあ近くなったから電車の心配はなくなったけどね。
明日 JCOMの撤収が入りますので、自宅でインターネットが使えなくなります!

ついでにいうと 新しい部屋のインターネットの開設が遅れることになり
10/1までインターネット難民決定しました。

とほほほほほほほ。   こういう仕事してると一番困るんだけどなあ ネットがない環境って

仕方がないけど。

そんなわけで、来週からは会社でなんとかなりますが、今週いっぱいはメール等での連絡が
とりにくくなります。
コメントの返信なども遅くなります。

なにとぞご容赦ください。 

よろしくおねがいしますだす。
冷蔵庫の中身も残り少なくなり、 部屋には段ボールが山積み。
あとは日常的に使うものが散乱してて(入れ物はばらして荷造りしたりしてるので
散乱してる) 大変なことになっています。

それもあと3日。

JCOMが撤収にくるときまでに、ちょっと場所を作っておかねばならん。たいへんたいへん。

自転車を避難させられる場所があればいいんですけどねえ。

お洗濯とかもこまめにやって、23日には水を抜いとかねばならん。
とか 冷蔵庫も前の日には電源ぬかなきゃとか
電子レンジ掃除しなきゃ とか

そのまえに段ボール 申告数より超えたらどうしよう とか

あわあわしちょります。

今日も帰ってお片付け!
今日は琵琶湖湖畔で 西川貴教氏、不惑、四十路突入、40歳のお誕生会が
盛大に行われました。

って 実際そうだったんですけど。

さて、今日もいってきました。
ちょうどダイゴにはまにあいまして。ってブレーカーズっていうんですか。
彼らは。
凄い人気でしたよ
ダイゴだからですかね

私的には ダイゴっつーと ダイゴ★スターダスト なんですけど
え?古いですか?

スターダストだったから消えちゃったのかな。
でもまあ今ブレイクしたからいいか

まああれすよ。 ダイゴですから。 まあね。
おもしろかったですよ。ええ。(推して知るべし)

次。 サッズ

清春すごいよね。 黒いオーラを発していました。
さすがです。オーラっていうか 黒いフェロモンを発してました。
エロいフェロモン。たれながし。

でもあれだよね、昨日のUVERworldとかと比べるなっていうかんじだけど
長年やってる人には こう なんか違うなあと思わせる何かがあるね
去年のB-Tもそうだし。

もっとこう、もり下がれとか 守備範囲を広めてとかいいながら
もり下がってとお願いする清春よ どうなのとかおもいつつ
いや私ぜんぜん守備範囲なんですが そういや全然知りませんサッズ。
でもまあ 範囲なので 楽しめました。

で、郷ひろみだったので ごはん食べにいったんですよ
そしたらね 「えきぞち-----っく じゃぱーん!!」 てきこえたら
フリーエリアに居た人々がいきなり ライブエリアに 民族大移動しはじめたんですよ
すごいですね さすがに元祖アイドルですね

みなすごいすごいといっていました。
たしかに 55歳であれはすごいかもしれない。

さすがに 芸能人だなあ と思いましたね。 こちらももう 比べ物に成らないくらい
オーラをもってるっていうか だって15、6でデビューしたとかいうてたから
40年もスターなわけで すごいですよねえ

という目でみてました

あーちーちーあーちーもやってました。 ヒット曲オンパレードってやつです。
すごいですねえ

で、 西川くん T.M.Revlutionさん
いきなりNaked Armsからはじまり・・・・
とばして

なんか 浅倉大介でてきましてね
いろいろ思う事は多々ありまして 割愛しますが
でてきたんですよ

うんまあ うん(ごにょごにょ)

新曲もあって、ふるい曲もあって ああやっぱり良いなあとおもうこともあり
マイクの調子がわるいのか歌があんまりきこえなかったり、もったいなかったり

とおもったらLove Saverで一気にやられました。
ああこれで マイクの調子がもっとよければ 涙 音量あげてくれれば 涙

もっと良い歌がきけたのに。

あああ もったいない!


アンコールで自分から ハッピーバースデーソングを所望され・・・(おいおい)
あいだの間がわるいとやり直しさせようとしたら ゆるキャラとHOMEMADE家族のMICROがでてきて またハッピーバースデー。

四十路ですからねえ 不惑なのに網タイツに短パンですからねえ
すごいですねえ

LAKERSと、もう一曲やっておりました。最後は新曲だったのかな?
私は真ん中アタリの曲を全然しらないので 新曲なのかふるい曲なのかが
いまいち判別できませぬ。

それにしてもまあ すごいすごいしか思わなかったなあ今日は。
でも 歌はやっぱりよかったとおもう。 音量だけはちょっと残念だったけど
とばしてたし。MCあんまりなかったし。

来年もやるらしいですよ。すごいですねえほんと。
また 行けたら良いなあとおもいますよ。ええ。

裏話もちょっとつづきます。


ブエルタ・ア・エスパーニャがおわってしまったよう
結局総合はリクイガス ドイモのニーバリ。 ニーバリっつーと
ジロのときに バッソさまのアシストなのに下りはニーバリのほうがうまいぜ
バッソさまおいていくぜ。 のイメージだったんですが

すごかったなあ。
昨日の山岳で モスケーラとの大激闘。
ツールドフランスでの アンディとコンタドールの一騎打ちにも負けず劣らず。
すごいなああ

しかもニーバリ若いし

すごいなあ

あーあー また楽しい時間がおわっちゃった〜
とおもったら来週 愛しのカンチェラーラーさまの世界選手権だよ。
タイムトライアル平日昼間だよ
オーストラリアだから時差ないよ

会社やすんでいいですか?

え? いなずまの2日目はどうしたって?
ああ、それも書きますけどね。

イナズマロックフェス 1日目。

いったらちょうどイナズマ戦隊だったので、最初から最後まで見ました。
とある定型なコード進行でちょっとウケました。
でもなかなかよかったですよ。ボーカルの人が 雨上がりの宮迫さんみたいでしたねw

そこから オリジナルラブだったので、会場を抜け出し (ーー)←ショウジキモノ
てくてくと 水中植物園?だかにいってきました。
睡蓮がいっぱい。

でも睡蓮って昼すぎるとしぼんでしまうんですって。
ちょこちょこ咲いていましたが、たくさん!はみれませんでした。
でも涼しくて ちょっと涼んで 琵琶湖のほとりをとぼとぼしながら
(途中サイクリストさんとすれ違い、いいなあ と指をくわえつつ)
もどりまして ごはんタイム。 ライブは去年に引き続きTETSUYA(cfラルク)さんの
ものすごい歌をバックに(爆笑)  ファンの方には大変申し訳ないんですが
失笑というか なんというか ごにょごにょ すみません・・・

子供たちが「ぼくたちがつくったごはんでつくったおにぎりでーす」と売り子をしてたので買いました。 フナといっしょにつくりました。って手書きのシールがはってました。
おいしかったよ(^^)/
あとは ソーセージとかをおともにしまして。腹ごしらえは終了

んでUVERworld

すみません まったくはじめて聴いたんですが
人気あるんですねえ
言うてることが若いなあ と おばさんみたいな感想をもちましたが
私好みではありません

でもまあ ラップとかはうまかったなあ
もっと歌に厚みがでればもっといいのにね

んでもってABS

あいもかわらず 柴崎さんと岸さん側だったのに笑いましたが
岸さんがそんなに見えない!  柴崎さん西川君にあたまわしゃわしゃされてて
可愛かったですw

え?曲ですか?

いやもう 少ないよ。UVERworldでおしたから、曲数すくなくしたんかな
とおもうくらいだよ

でも アンコールで いきなり 清春でてきて (サッズはあしただよ)
「少年」 歌うから もう ぎゃーって もう

ぎゃー
Beamsとかのほうが好きですけど。

そしたら あんた 西川君が
「ズボンがぱっくりまんなかで裂けた」とかいうから もう大爆笑!

ほんまにみえるし!

ぎゃはははははははは

あいかわらず かっこよくなれない男 西川貴教

さいご曲おわってすぐ、会場をはなれ、ちょうど目の前で花火がうち上がり
やっぱり良いなあとおもいました。

明日もがんばっていきますよ!
弟のHPの順位その後です。

けっこういいかんじです。

狙ってたワード 駅名+美容室で
Yahoo 6位 Google9位

もうちょっとおおきくて
市 + 美容室 で
Yahoo 26位 Google ランク外

さてはて。どうなることやら。

もいっこお引き受けしているところのは
いまのところ 作業中。 あまりにも狙ってるワードが多すぎて
どうしたもんかなー ってかんじです。
お引越しのために、本棚の中の本を売りました。
ここ数年よんでいないもの。
続き物でも、最新巻しかよまないもの。

とりあえず、なんどもなんども読んでいる本は残して
あとは思い切って売ることにしました。

ダンボール5箱 DVDとCDをあわせて200点ほど。

おかげさまで、高額買取の分がおおかったようで、かなりの値段となりました。

うーん やっぱり自分の中では宝物のようなものではあったけど。
その中でも大切なものを残したつもりです。
手放さないのが本当はよかったんだけどねー

今きになっているのは実家に置いたままの本。
おいたままでもう家でてからほとんど読んでないわけですから。
買い取ってもらっても支障はないんですよねえ

思い出深いものはたくさんあるんだけど。



とりあえず買い取ってもらったお金を元手に(足りないけど)
洗濯機を新調します!
引越し前にしておくことは大体終わった。
それにしても、前に引越ししたときより、格段に手続きがらくになった気がする。
ほとんどがインターネットでできてしまったから。

<インターネットでできたもの>
・関西電力
・水道局
・大阪ガス
・郵便局
・NHK
・スカパー


うほ。ほとんどじゃん。

<いちいち電話したもの>
・火災保険(解約)
・ケーブルTV/ネット(解約)
・インターネット開設(ほんとはWEBでもできたんだが。確認で電話したらそのまま
申し込みできた)


関西だとまとめたサイトもある

関西引越し手続きサービス



便利になったなあ。
あとは市役所とか警察に行かねばならんのは・・・・ どうにもならんか・・・orz
面倒なんだよなあ。昼休み やってないし
プロフィール
自分自身と格闘中

HN:
Aki
性別:
女性
職業:
かいしゃいん
趣味:
音楽と本と藝術関係とスポーツ観戦(自転車とか。アルペンスキーとか。)
自己紹介:
今年の目標は自己改善。
ストレスに打ち勝つこと。
そしてまじめにジムにいくこと。
Twitter




ブログ内検索
最新コメント
[09/21 aki]
[09/19 JUN]
[09/12 ジェリコ猫]
[09/10 maniac_shuffle]
[09/02 aki]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]
design by AZZURR0