忍者ブログ
逃亡したい
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりてて大ファンではなかったような気もするが、
初期の曲は結構好きだったりするが

例によって売れ出してから、河村隆一の歌に微妙に違和感を感じ始め
そのままおわってしまったバンドである・・・

弟が好きでけっこう家にCDあったしなあ

初期の曲は好きですよ。ええ。
でも今歌われても、微妙かもしれないなあ。

Jは好きだよ。かっこいいから。

それにしても、なぜみな復活するんだ?
お金がないのか?
PR
昨日から「これは読んでない。もう読まない」と自分に呪いをかけ
せっせと売る本を仕分けしたり。
VHSも「もうもう見ない!」と自分に暗示をかけ、居るものはDVDに録画(モノラルになっちゃうけど)

すぱっと手放す決心。

CDも仕分け。


っていうか このゴミの量。ぜんぜんエコじゃねえ!

すみません。

でもでももうものを溜め込まないようにしなきゃ! といつも思うんですけどね。
5年でこんなにたまるんですなあ。
一ヶ月でどこまで荷物が減らせるか! さあ見物です。
(本は結構減るとおもうなあ。)
きめてきましたよ! ようやく。
春アタリからうだうだいうていましたが


今日みにいったところできめてきました。

家賃は高くなるけど、ガスキッチン2つついてる場所。
妥協した点はCATVが対応じゃなかったこと。
まあいいや。それはスカパーでなんとかなりそう。

インターネットやら、なにやらをまた変えねばならんのだが
だいたいgmailにかえてるから、なんとかなるでしょう。

いそがしくなりそうです
私のお盆休みも終ってしまいました。
結局予定どおり、子守りでおわる。

まあちびは可愛いんですけどね。
2人いますからね、一人をかまうと 一人が拗ねるんですわ。
だからまあ だいたい (私の)母親が下をみて 私が上をみるわけですよ。
そうすると おばあちゃん独り占めされて 上が拗ねるわけですよ。 でも私が
下をみてると下は嫌なんですな。

むずかしいねえ。

そして疲れ知らず。 疲れた頃には夜で こてんと寝てしまう。

むずかしいねえ。

まあ私が自分の子供を産む確率はいまのとこゼロに等しいので
毎日子育てというのは無さげなんですけどねえ
専業主婦なおかあさんってすごいですねえ。
(嫁は働いていますからねえ それもすごいけどね)


ところで、今年はまだ体調を崩さずにがんばっていますよ。
自転車がきいてるんでしょうか! とりあえずイナズマロックフェスは
妙に2日目は長く炎天下に晒される気がするので
いまからちょっと鍛えています。 おわったらすぐシアターブルックやしなあ。

ほんとうにまあ、ライブのためにしか動かない女なんですよー あたしゃ。
鋼の錬金術師 26 (ガンガン コミックス)
鋼の錬金術師 26 (ガンガン コミックス)荒川 弘

スクウェア・エニックス 2010-08-12
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



やー、一緒にでてた 少年ガンガン9月もいっしょにゲットしましたよう。
うーん なんかもう 話的には知ってるんだけど(アニメは終わったからね)
やっぱりマンガはいいなあ。

一つアニメですごいしっくりいかない部分があって。

ちょうどプライドの最期(というわけでもないが)にキンブリーが
「あなたはアルフォンス・エルリックを判っていない」っていうのが
アニメではものすごい唐突にでてきて 頭の中に????がとびかってて
この台詞だけが意味わかんなくて、なんのこっちゃいって感じだったんですよ。

それがこの単行本でしっくりきた。 ああなるほどねえ。
なんかアニメのあの流れだと意味が違ってきてる気がしたんですけど
私だけでしょうかねえ

とりあえずあと1冊です。
最終回もやっぱりマンガのほうがいいですね。
とくに大佐のところが!

なんか最近個人的にお仕事を頼まれることが多くなった。

身内はいいんだけど(金も絡んでいないし)

お金をもらって、仕事するっていうのはとっても難しい。
しかも会社を通してでなく個人でなので、余計に。

1つにはSEOっていう特殊なものだからっていうのもあるし
成功報酬にするには あまりにも力がないというか、余暇でやるには限界もあるし
お金をもらって、出来る事なのか。という思いが自分でもあって

だからまあ 結局断りもできないので 格安で引き受けたんだけど

じゃあ 独立してやればいいじゃん と思われると
それもやりたくない。

この世界でひとりでやって食っていけるほど甘いもんじゃないだろう 
というのが本音だし
いつか一人でやるなら 別の仕事がしたい(一応具体的にもあるんだけど) とおもっているし(まあそれには勉強する必要があるんだが、なかなかそこまでは踏み切れない 金銭的にも 時間的にも) 
あ 作家じゃないですよ、それはもう無理です。諦めて早、うん年。

なかなかむずかしいものですねえ

SEO対策は嫌いじゃないし、じぶんの性にもあってるけど
そればっかりじゃ たぶんすぐにつぶれちゃうだろうなあ、私。

まあ 某会社の相手をするよりは 対検索エンジンロボットの相手をするほうが
何百倍も楽なんだけどなあ
なんか最近個人的にお仕事を頼まれることが多くなった。

身内はいいんだけど(金も絡んでいないし)

お金をもらって、仕事するっていうのはとっても難しい。
しかも会社を通してでなく個人でなので、余計に。

1つにはSEOっていう特殊なものだからっていうのもあるし
成功報酬にするには あまりにも力がないというか、余暇でやるには限界もあるし
お金をもらって、出来る事なのか。という思いが自分でもあって

だからまあ 結局断りもできないので 格安で引き受けたんだけど

じゃあ 独立してやればいいじゃん と思われると
それもやりたくない。

この世界でひとりでやって食っていけるほど甘いもんじゃないだろう 
というのが本音だし
いつか一人でやるなら 別の仕事がしたい(一応具体的にもあるんだけど) とおもっているし(まあそれには勉強する必要があるんだが、なかなかそこまでは踏み切れない 金銭的にも 時間的にも) 
あ 作家じゃないですよ、それはもう無理です。諦めて早、うん年。

なかなかむずかしいものですねえ

SEO対策は嫌いじゃないし、じぶんの性にもあってるけど
そればっかりじゃ たぶんすぐにつぶれちゃうだろうなあ、私。

まあ 某会社の相手をするよりは 対検索エンジンロボットの相手をするほうが
何百倍も楽なんだけどなあ
いつの間にでてたんだいorz

これを書架でみつけて軽く叫んだよ。もうもう。

BLマンガではあるんですけどね。このシリーズはほんとに傑作です。
あーもう本当に何年待っただろう。
この本に収録されてる分はぜんぶリアルタイムに読んではいたけど
本が発売しますと予告されて はや数年 シャレード 雑誌自体なくなっちゃたし

絶対にもうでないよー と諦めてた。 涙

久々に読んでもやっぱりすごいなー
別格だなあ

BLなんだけどねえ 関係ないんだよー そんなの。
うわーん 久々にうれしかったよう


美しく燃える森 ( シャレードコミックス ) (CHARADE BOOKS COMICS)
美しく燃える森 ( シャレードコミックス ) (CHARADE BOOKS COMICS)依田 沙江美

二見書房 2010-06-24
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starいろいろあっても面白い
star静かに燃える大人の恋

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ファロットの休日―クラッシュ・ブレイズ (C・NOVELSファンタジア)
ファロットの休日―クラッシュ・ブレイズ (C・NOVELSファンタジア)茅田 砂胡 鈴木 理華

中央公論新社 2010-07
売り上げランキング : 87

おすすめ平均 star
star実は・・・
starこれにて終幕。ああ、おもしろかった。
star一般人のお友達作り

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



クラッシュ・ブレイズとしてはこれでおわりらしい。
うーん 終わりという感じではない 元殺し屋さん2人のそれぞれのお話。
まあめざせ普通の人ですからね

がんばって普通の人をしてらっさいますよね

なんかこう外伝ぽい話でした。
でも私の中ではクラッシュ・ブレイズ自体がなんか外伝のあつまり みたいなイメージで
やっぱり 大元はデルフィニアになっちゃうんだよなああ

まあ 赤黒ゴジラさんたちがでるのは、また違うんですけど。


やっときた!
予約してたのだ。

「買ったのかよ!」という声が聞こえそうですが
ええ買いましたよ。 何か!?

いやああ もういつもいつも 選曲がすばらしいなあとおもっていたのと
しょこたんのやつと、シド買うならこっち買ったほうが早かろうというのでね
買いましたよ

ゴールデンレトリバー じゃなくて、ゴールデンタイムラバーとLET IT OUTはもってたけど。
いやあ どれもこれもいい曲だよなあ
でもびっくりなのは、OP用に結構歌詞の順番かえられてんのね。

ここまで変わっているとはおもってなかったなあ・・・

意味かわってくるんじゃないの!?とかおもったけど
まあいいんだろうなあ アニメには実際あってるわけだし。

冊子にはいってたコメントもそうなんだー と思うことが多々。

特典のDVDはOP EDのクレジットなしの映像。
実際の放送で聞くよりも音の広がりがあってすごくよかった。

いやあ やっぱり良いアニメには良い音楽がひつようなんだなあ とつくづく感じましたよ。

でも難をいえば Lil'B のと ケミストリーのはやっぱり ちょっと浮いてるというか
ちがうんじゃないの? という印象がある。
合わないというか・・・ 私のイメージにはないなあ この選曲。



鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST FINAL BEST(DVD付)
TVサントラ 中川翔子 シド YUI NICO Touches the Walls 福原美穂 スキマスイッチ Lil’B CHEMISTRY SCANDAL
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST FINAL BEST(DVD付)
曲名リスト
1. again
2. 嘘
3. ホログラム
4. LET IT OUT
5. ゴールデンタイムラバー
6. つないだ手
7. Period
8. 瞬間センチメンタル
9. レイン
10. RAY OF LIGHT
11. ドラマ (Bonus Track)

1. again (1st Season Opening Theme)
2. 嘘 (1st Season Ending Theme)
3. ホログラム (2nd Season Opening Theme)
4. LET IT OUT (2nd Season Ending Theme)
5. ゴールデンタイムラバー (3rd Season Opening Theme)
6. つないだ手 (3rd Season Ending Theme)
7. Period (4th Season Opening Theme)
8. 瞬間センチメンタル (4th Season Ending Theme)
9. レイン (5th Season Opening Theme)
10. RAY OF LIGHT (5th Season Ending Theme)
11. レイン (Full Size PV)
12. RAY OF LIGHT (Full Size PV)
13. LET IT OUT (Full Size PV)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

プロフィール
自分自身と格闘中

HN:
Aki
性別:
女性
職業:
かいしゃいん
趣味:
音楽と本と藝術関係とスポーツ観戦(自転車とか。アルペンスキーとか。)
自己紹介:
今年の目標は自己改善。
ストレスに打ち勝つこと。
そしてまじめにジムにいくこと。
Twitter




ブログ内検索
最新コメント
[09/21 aki]
[09/19 JUN]
[09/12 ジェリコ猫]
[09/10 maniac_shuffle]
[09/02 aki]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]
design by AZZURR0