忍者ブログ
逃亡したい
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うーん 何年も連絡を取ってない知人をネット上で発見したが
どうもなんか ライブでかぶっているんだなあ 
よく現地で合わないもんだな・・・・

まああったところでどうしたわけでもないが・・・・



うーん でも声はかけ・・・ないだろうな。 自分の性格からして。


まあ元気ならいいよ。
PR
ごぶさたでした。書く気力がまったくなかったのです。

さて1日目のホテルについたあとからの続きです。


ホテルでおめかししたあと、ちょっと早めに上野公園へ。
上野公園の桜をちらりと見に行きましたら
もうそこには宴会の準備万端な人たちばかり。

桜は半分くらい散ってたんですけどね
関係ないんでしょうね。

それから上野東照宮へ
桜はきれいだったんですが、カラスがわんさか居て
超怖かった! 人もたくさんいたんだけど

逢魔が時 って今ぐらいを言うのよね!!!! ひぃいいい
とおもっておりましたよ。
そして境内は工事中だったのか、絵でした(苦笑)

写真なのかな、あれ。 そんな小細工せんでええのにとおもいましたけど。
なんか笑えました 

そのあとに絶品の演奏を聴いて、余韻にひたりながら、一日目終了w


2日目 朝は早くからうごきまして

東京駅までまたてくてく歩き、でっかい荷物を駅のコインロッカー(私にとって判りやすい場所にあるやつ)にあずけ、ふたたび桜田門へ。
今日はそこから外苑→東宮御苑を探索。

ランナーの大群と中国人観光客の大群...

それにしてもやっぱりすごいですね。中にあった美術館?の収蔵品もすごい(当たり前か。献上品なんだから基本)が、庭のすごさたるや!
いやあ めずらしい木とかもたくさんあったし、すごいよなあ。

なんか江戸城跡として公開してたら、大阪城公園みたいになってしまうんだろうけど
”皇居”にしてしまうと、ああいう残り方をするんだなあ と。
やっぱり日本の天皇のあり方っていうのは不思議だよなあ とおもってしまいました。

綺麗な御苑






そしてまたしばらくお堀を歩いて、地下鉄にのって、阿佐ヶ谷へ。
目的はただ一つ


パンダ珈琲店!


��� #pandaJP on Twitpic

パンダ好きの聖地。パンダ珈琲店。
あまりのすばらしさにぱちぱち写真をとりまくり、ついったーにつぶやきまくってましたよ。
かわゆいパンダちゃんたち


���������� on Twitpic

ランチ
�������� ����� on Twitpic

パンダカフェモカ
����  ����  #pandaJP on Twitpic

崩れたパンダカフェ
崩���� on Twitpic

そして購入したパンダグッズ

�������  #pandaJP on Twitpic


アドベンチャーワールド以来のハイテンションでございました。
というわけで本日の任務終了w

あとは国立新美術館でアーティスト・ファイル2010―現代の作家たちをみました。
天敵国立新美術館ではあったんだけど、今回はなかなか良かった。
特に気に入ったのが石田尚志さんの作品。 とってもよかったですよ。
あとは桑久保 徹さんの絵画かな。 でも石田さんがずばぬけてよかった気がする。

ちょうど石田さんの作者トークみたいなのがあったんだけど、時間的に余裕がなかったので断念。 本屋によって、帰路につきました。

それにしても やっぱりムーティ様はいいなあ。
しばらくずーっと反芻してたもの。
来年の来日はなさげではあるのだけど。また来日していただきたいです! ぜひ!
(いやもう、毎年来て。ほんと。泣)

何度も言うけど ムーティ様ほんと最高(T^T)




東京春祭にいくために、久々に東京にいきまして。
いつも行くところと、いつもは行かないところを歩いて参りました。

とりあえず行くと決めていたところが

森美術館(六本木ヒルズ) ※六本木クロッシングを見るため
国立新美術館 ※アーティスト・ファイル2010を見るため
ぱんだ珈琲店

一日目は美術館2つまわってもよかったんだけど
六本木クロッシングだけみました。

んー今年のは いいなあと思う作品がそんなになかったなあ。
数年前 ここでヤノベケンジの太陽の塔侵入のやつをみて
えらくおもしろかったりしたので、今年もおもしろいやつに出逢えるかな〜
とおもってたんだけどな


その後六本木ヒルズでご飯などを買い込み、ホテルへ行こう。と
地下鉄の路線図をみて、気づく。
そーだ。霞ヶ関あたりでおりて、歩いて大手町まで行くってのもいいなあ〜

つーわけで霞ヶ関でおりまして、桜田門までてくてく。
うーん 久々だなあ桜田門。
黒塗りの車のうしろっかわにカーテンのしてるやつに
ドアをあけてもらって乗り込む人をみた。
えらいさんだなあ。

法務省の前で、拡声器でなんか訴えている人がいる。
内容は聞こえない

てけてけ 内堀通り沿いに皇居を歩いていきます。っていうか皇居は初めてなんですよね〜 桜田門にはいったことありますけど! 桜田門ったって、門と警視庁しか用はなかったものですから(馬鹿)



外苑には中国人の方だらけ。ツアーでしょうか。ぱしぱし写真をおとりです。
私もがんばってとってみましたが

そこで思ったんだけど。皇居と丸の内ビルの間にある松 まるで結界のようですよね



大きなビルのそびえ立つ丸の内ビル。 静かな皇居
その中にある松林。  そこに寝ているおじさんたち・・・
うーん かつての天王寺公園で感じたような寂しさを感じました。

しかし。内堀通りからどーやって神田のほうに行くのかようわからん。
うーん地図ねえよ。
うーん こっちかな?と丸の内方面へ。(適当)

カバーのかかっている東京駅が見えました。
まあこのあたりを歩いてたら判るだろう。と
てけてけあるいてようやくホテルを発見。


しかしこのホテル。とっても変な作り! 
アパートみたいに、扉の廊下が外に通じている! うーん好きになれないかんじ。
ちょっと失敗したかなあ・・・とおもったり


(ー*ー)つづく


googleのデザイン変わってる?
会社の会議やら宴会やらがございまして

やっぱりなんだか ちょっと もやもやとしたものを感じている今日このごろ。
だからどうっていうわけでもないけど
こういうちょっとした火種が大きくなると
けっこう衝動的に辞めたくなるんだけど

組織がどうとかいうほど大きくもないが
やぱり少人数からはじめて大きくなればなるほど 違和感をかんじはじめている
気がする。

溝は大きくなっているのかもしれない
LJはちまちま、ちまちまと読んでいるので けっこう進みません。
これで元義兄がでてきたら、どかんと読み進めそうで
恐ろしいですが

いまのところ そんなに変わったなあ という印象はない。
やや明瞭になっているような気はする。
というくらい。

いやいや、まだまだですから。

もう仕事は苛々しながらやってて、まったくもって身体に悪いです。
体調も悪いです。
でも癒しになるのがあるので (LJとか大佐とか)
まだましです。

とりあえず 4月の中旬まではがんばらねば。

その後もヤバそうな気配が見えてきたんですけどね orz
分室とかいって どっかひとりになれる部屋借りてくれんかな。
そしたら篭ってやるからさ。

そろそろHTML5とかの勉強も始めないといけないんだけど、そんな余裕もないんだよなあ とほほ
あまりに切羽詰まってるので現実逃避ちうです・・・・

最近はまっているもの。


大佐です・・・


・・・・いや、鋼の錬金術師です。
ずっと読みたくて、コミックスレンタルしたら
やっぱりハマりました。
こういうの好きなんですな。

アニメも楽しく見てしまっておりまするよ。
そろそろ終わりそうだから、良い時期に読んだなとおもってるけど。


大佐とアームストロング少将(女性)が大好きですw
癒されます。

コミックスは返却しちゃったけど アニメで癒されるです

はあ 仕事にもどりますよ。
もう2週間ほど胃がおかしいんですけどね
昨日から 熱は出るわ、気分は悪いは、吐き気はするわで なんかおかしいんですよ。
でも今日はどうしてもしなきゃいけないことがあって、出勤して

仕事を片付けてたんですけど
吐き気は止まらないし。今週末には絶対休めないので

2択
今日は昼から休む 明日からがんばる
今日がんばる 明日もがんばる


・・・・ orz

2つ目なら倒れるな。
とおもったので「帰っていい?」 と関係各所に聴いて回り
「いいよ」といわれたので 昼から帰ります宣言。

すると

「じゃあ 今日中にこれしといて」
といろいろ言われ、 「早く帰りや」といわれつつも 「これやっといて」と。

なんでやねーーーーん(うがあ)

とりあえず帰ってきたので 粥を食べ アクエリアスの2Lを枕元において
寝まして さっき(6時頃)起きました

吐き気はなくなったけど まだ胃は痛い。
なんか特定のとこがいたいので、そこが穴あきかけてんのかと
おもってしまったり

うーん 晩ご飯も雑炊にします
前から引っ越したい! といってますが
ネットで良いのをみつけて見に行くと だいたいはその部屋なかったりしませんか。
引っ越しは3回目ですが、問い合わせた物件を見せてもらったことが一つもありません。

とりあえず今日も見せてもらえなかったんですけど、条件を言って
探してもらったんですよ。

とりあえず
キッチンが広めで、2口コンロ必須
トイレバスセパレートで室内に洗濯機がおけるところ。
エレベータと駐輪場があって できればCATVができるところ。
隣の音があまり響かないところ

ちなみに今の部屋は環境はすばらしくよい、
結構広い。が、キッチンが激狭で1口IH

じゃあといって取り出してきたのが
1.とっても古い、階段のみ、だが広い。ところ。(階段)
2.新しい、階段のみ、広い、風呂ちいさい、大通りに面しててうるさい
3.新しい、設備抜群、キッチン2口だが狭い 部屋狭い、高い
4.古いが広い。でも洗面台がなくてベランダに洗濯機を置くんだけど、
置いたらもう干すところがないぞ、どこに置くんだ。

以上の物件を見せられる。

どれもこれも決めてに欠けて、もう途中からこれは駄目だな という気分でいっぱいなんだが 「どうしてだめなんですか、なにがいりますか、じゃあどうしたらいいですか」
と詰め寄られ、

いやいや、もう自分の条件のところがないならもういいよ、帰らせてよ。
条件考え直してで直すよ。
と言ってたんだけど いや探しますから、明日も行きましょう
東大阪にもいきましょうとかいうて 帰してくれない。

結局 予定がある、人が来る。 といって帰してもらったのが8:30PM。
見せにいったのが2:00PM


orz


もう引っ越さなくて良いよ。 という気分になりましたよ。


別の不動産屋に内覧頼んでいたとこにも強引につれていかれ、結局ダミーだったんだけど。とにかく強引。
それはもう営業としてはすごいんだろうけど 疲れた。

なんかどうも ALC系のアパートをたくさん管理しているらしくて
しきりにそこに連れて行きたがるんだけど
私はアパートが嫌だと最初に宣言してたのに
今日強引に持ち帰らされた資料も全部アパートだった。

エレベーター着いてる方が良いっていう条件は無視されつづけていたらしい。
とほほ

明日は朝いちにキャンセルいれてやるつもりだ。 はあ
店長さんはとってもいい人だったから、決められるものなら決めてあげたかったんだけどね。 営業の子はちょっとね。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100317-00000023-rbb-ent

うーん、うーん 大阪がまじでやりそうなら
本当に大阪府へのアクションをどうにかしたいという衝動にかられておりますが
まだ早すぎだろうな。

とりあえず 先にも書きましたが、私個人は東京都の条例には反対です。

まず 反対をされてるいろんな方もおっしゃっていますが
「児童ポルノ」には断固反対です。それもう本当に駄目です。
これは現実子供が犠牲になっていますから、これはもうもっともっと
力をいれて規制なり、処罰なりをするべきです。

そんで反対理由は、大きくいうと
上記のアンケートにもあるけど 『青少年の健全な育成』への効果が疑問 ということになるとおもう。 前にも書いたけど、子供から隠すことが本当に子供を守ることになるとは思えない。 子供は「駄目」といわれたことをやりたがる。「見てはいけない」といわれたものほど見たくなるものじゃあないんだろうか。 親が 子供がもっているかわいい本の中身をみたら破廉恥なものだった、と苦情を出版社なり消費者センターなり行政にクレームをいうなら そのまえに子供がなぜそんなものをもっていたのか。それをどう子供がどう感じ、どう判断するのか、という教育をその場でするべきじゃないのかと思う。

それはある意味私の理想といえば理想だし、とても難しい事だとは思うけど、それこそ大切なことなんじゃないのかな。

大人になったとき いきなり、見た事ないようなものが氾濫したときに、目隠しをされ続けた子供たちはどう判断するんだろう。 どうも悪い方へ向かう気がしてしょうがない。

子供から危ない場所を隠し続けたら、ひ弱な子供ができた。 みたいにね。

獅子は千尋の谷に突き落とす っていうけど、そこまでいかなくても
ある程度は荒波にさらしておくべきだよ。

けがをしないと判らない ことは結構あるからね (実感したもん、いろいろ)

私たち大人もある程度怠慢だよね。規制すりゃ子供を守れるってもんでもないよ。
ほんとに。 子供を守りたいなら、もっと子供を賢く、強くしてあげるべきだよ。
(勉強の、という意味じゃないよ。人生的に、という意味で)

とにかく何でもかんでも規制するっていう政治家の態度に 断固反対! なのであります。 

発禁書がある社会なんて本当に最低だと個人的には思っております。

ある人がある本を手に取って「これは駄目だ!こんなものを読んでは駄目だ!」と思うのは それは自由です。
でもだからといって、発禁にするのは もっともっと駄目だと思います。
違いが判ってもらえるでしょうか?


プロフィール
自分自身と格闘中

HN:
Aki
性別:
女性
職業:
かいしゃいん
趣味:
音楽と本と藝術関係とスポーツ観戦(自転車とか。アルペンスキーとか。)
自己紹介:
今年の目標は自己改善。
ストレスに打ち勝つこと。
そしてまじめにジムにいくこと。
Twitter




ブログ内検索
最新コメント
[09/21 aki]
[09/19 JUN]
[09/12 ジェリコ猫]
[09/10 maniac_shuffle]
[09/02 aki]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]
design by AZZURR0