忍者ブログ
逃亡したい
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日が幸せすぎてその反動なのか、今日はもう本当に地獄のような時間だた。ぬわー
毎日毎日 ストレスだけが増えて、もう毎日毎日休みを心待ちにする日々。

忙しすぎて会社全体が ギスギスというかイライラしてるのも判るし
事務所にはいたくないし、電話は怖いし

いつかこう、またどーんと落ちそうで怖いです。
とりあえず お盆まで 保たないと けっこうやばそう な雰囲気。

うーん なんかこう 一回底を見た事ある人間なので、 やばいなーやばいなー
というのは判るからなあ でも判ったとしても戻せないところが駄目なところだ。

ストレス解消ってほんとうにどうやってやるんですか といいたいなあ
いや、遊んではいるんだけど。週の初めにもうどん底あたりまで持ってかれるからさあ


はあ・・・・ 究極的には辞めたいもの。 とほほ 
辞められないけど (今日も仕事引き継いでといわれたよ。
えー これ以上!?とおもったけど)


もーもーもー 
PR
変温動物なため、夏は大嫌いです。
特にクーラーが嫌いだけど 暑くなるとゆだるのでそれなりに嫌なのも確か。

梅雨もあけてないのに既に夏バテモードにはいっています。

昨年はまれに見る体調の悪さで一言で言えば「最悪」な状態だったけど
今年はがんばろう とかおもってたのにすでにこれ。

食欲ないわー 風邪引くわー しんどいわー

しんどいのは夏だけじゃないけど。
基本的に虚弱なのかなあ
そういう訳でもないとおもうんだけど

夏はほんとに 休職して涼しいところに篭りたいです
仕事にならんし
最近の私の生活は ツールドフランス一色なので
いまいち選挙に身が入らないというか・・・

いやちゃんと行ったけど。

とりあえず前日にようやく投票する人と党を決め、えっちらおっちら歩いて行った。

それにしても どうしてこう投票所が遠いのだろう。
実家にいるときは目の前にあった公民館だったし
前のマンションも裏にあった小学校だったので
ここまで遠いのはちょっと行きづらい。

市役所のほうが近いってどうなのよ。 不在者投票でいけばよかったんだけど。

自転車でいけばいいのだが、あいにく雨。
こんな雨でも少年野球をしていた。お疲れ様だ~

あついし雨だしで ようやくたどり着いた投票所でさっさとすませる。
っしたら 出口調査の人につかまった。

選挙権手に入れてはじめて出口調査された。

投票した人、党、支持政党 

そして 前回民主党にいれましたか? と聞かれた。

前回ってどの選挙だ????としばらく固まりましたが
どこの出口調査だったんだろ? それが知りたかったわ。

なんでもいいけど、本音をいうとどの政党もいれたくなかった。
最高裁判所の裁判官のやつみたいに
投票する政党とは別に 政党評価をつけさせてほしい。




さてツールドフランス。
ものすごいステージでした。
ランス・アームストロングが悲劇というか、3回も落者 もう追いつけないほどのタイム差がついて
しまいました。

うわーん

でもでもでもでも 最後まで走り切ってほしい。くすん。

そんでアンディー (ハート)
お兄ちゃんがいなくてさみしかった・・・ なんて くくく(あほ)

でも ほんとにアンディーは応援してるんだー
なんてったってカンチェ様がアシストしてるんだもの。
ンタドールには負けてほしくないのだー

それにしてもスイスとフランス(田舎) すっごいきれいだ。
行ってみたい・・・ こんなところで ぼーーーーーーっとしたい

歯医者のあと、ジムのレッスンまでちょっと時間があったので
道頓堀のあたりをぷらぷらしてはじめてH&Mにいきました。

・・・・?
安くないじゃんあんまし。

っていうか こんなんいらん と思うのは安いけど
これ欲しいなとおもったら 結構高いぞ(H&Mの中ではという意味だが)
しかもあんまり品質よくない。 これならユニクロのほうがましじゃあないのか?
という印象。 うーん

そんなわけで次にユニクロ

Tシャツがネズミだらけ。 いらん!

Gパン欲しいなとおもったけどなんか買う気になれず、こんどは古着屋へ。

そしたらまあ安くてですね(当たり前ですけど)
びっくりしたのが ジュンヤワタナベのGパンが2000円だった! ぎゃ!
試着してはいったから即買いした。 をうをう。
良い買い物ですねー って店員さんにもいわれ、かなり満足w ほくほく

今週からツールドフランス

チームプレゼンテーションの録画をみてたら
あまりにもカンチェラーラー選手がかっこいいので
ぱちり



うほ

個人TTにパヴェ。 カンチェラーラーの活躍どころがたくさんだわー
弟くんの店HPのためにレンタルサーバーとドメインを申し込ませた。
良く聴いたらもう、最初は夫婦だけでやるらしいし
そんなにお金ないしで

安くて 彼の希望にあったところを探してみた。

けっこうあるけど、ネットに詳しい人じゃないとなかなか無理じゃないかな?
というサービスが多い。
まあ窓口は私で金だけ払ってもらえばいいので
そこにしたんだけど

もっと店が大きくなってきたら、考えないといけないかもなあ。

うちの家系でお商売をした人がほとんどいないので(8割以上国家公務員という
ようわからん家系) 家族であわあわ。
お店に出すカトラリー類も押し入れに眠っていたものを掘り出してたり(笑)
お金のことでおとんがいろいろ手配してたり。
孫の保育園のお迎えはどうするんだとか(笑)

まあまあ、最初は2人でするなら、なんとか一家食べていけるくらいにして
そこから大きくなれば良いかななんて思うんですけどね。

来月早々にプレオープン(昨日初めて知ったぞおい)
中旬にオープンですw それまでHPがんばらねばな。(7月にカットしてくれと
頼んできた)

久々に自転車レース放送がない週。
裏仕事を片付けようとおもうんだけど、目が痛い。

まあぼちぼちするかあ。
とりあえず知人のやつはあと1歩。だいたい終わり。

それにしても会社で仕事をしようにもクーラーにやられておなかいたいし
なんかもう苛々するし 仕事できる環境じゃないんだよなあ。
クーラー攻撃はほんとどうにかならんかなー

レッグウォーマーして長袖きて、毛布かけて仕事してます。

完全に冬です。

それでも昼過ぎには体調悪くなるもの。 ぐすん。

今年こそノックアウトしないように、毎日ニンニク食べたり毎朝階段であがったりと
してるんだけどなあ。なかなかむずかしい。

健康な身体と 適正な温度と適正なストレスの職場がほしい(苦笑)
ツールドスイス もおわっちゃった。

我が愛しの ファビアン・カンチェラーラさんは第一ステージ1位(わーい)
最後は2位とやっぱりTT(個人タイムトライアル)すげえな状態で 
途中で総合はお辞めになったみたいでした。 
ちぇ。ちょっと総合も期待してたのに。(前年のチャンピオンだったからね)
まあ結構すごい山があったからなんだろうけど。

でもまあ3ヶ月くらいみていると、だんだんわかってきた事もある。
なんで毛ガニなの?とか・・・(おいおい) 

フランクとアンディのシュレック兄弟は 
仲いいというのはなんとなくわかってたけど
ここまでとは思わなかったので今回はかなり萌えました。
いやいや。

なんかサクソバンクは楽しいなあ。

ツールドフランスかあ。 楽しみだなあ。1ヶ月くらい会社休みたいなあ。
(単なる出社拒否)

久々に土曜日に鍼にいったら、「風邪だ」といわれ
(その気配はあったのでジムは中止とはおもってたんだけど)
「今日はおとなしくしていること」と命じられる。

先生曰く、虚弱になってて、風邪と闘ってるんだけど、ちょっと勝てる元気がない状態
なのだそうで。
暖かくしてねといわれる

かえってから寝てたけど
暖かく暖かく  って暑い。
温度がどうっっていうより蒸し暑い。 うだうだ。

汗だくで布団をかぶる私。

久々にだらだらとエロ本を読みあさりました。
だらだら。

少し前までデフォルトな休日。
明日こそ掃除しよう
ジムがお休みだったので、朝から自転車でどっかいこう!と前々から思ってて
とってもいいお天気だし。心斎橋まで、と思ったんですが
前に福島のやつにはいったことある「マルシェ ジャポン」が中之島でもやってた
みたいだし、主催社がちがってたんで、いってみよう! ってことで
ママチャリ君でいってきました。

だいたい片道が10KMの行程。

前住んでたところからはよく、心斎橋まで自転車でいってたけど。
こっちにうつってからは行かなくなっちゃったので久々。

途中スーパーでトイレかりたり、大阪城公園でちょっと休憩したりして
1時間弱で到着。
主催が泉州(地元)の団体だったのもあり、なんかしらんけどタマネギばっかり。
(タマネギは特産品です)
タマネギはおかんから送ってもらったのであるのだー

水なす。 うーん もうちょっとしたら頼まなくても出てくるからいらにゃい。
(これまた特産品です)

しいたけ! わーい。
まるいズッキーニ! わーい。
小松菜100円! わーい。
レタスも100円! わーい。

ほくほく。

さて仕入れもおわったので、どうしようかな、と思い
そーだランチしてかえろう! と前に部長といったDoors ダイニングへ!
土日の御堂筋はとっても走りやすいですw

わりと心斎橋付近の 「禁煙でオーガニックなカフェ」を探し歩いている
私ですが、今までいった中ではDoors ダイニングが一番好きかも。
でも土日のランチプレートちょっと高い。
でもまあマクロビじゃないんで、オーガニックなんだけど、お肉はあるしで
ボリュームもあるし。隠れ家っぽくて好きです。

それになんといっても! となりのDoorsで野菜が売っている! 
オーガニック食品みたいなのも売ってる!(少しだけど)
今日もランチプレート食べたあとに トマトとかピーマンとかを買ってまたうほうほ
でかえってきた。

なーんか 土曜日満喫なサイクリングでしょう!?

うしし。

でもやっぱり走ってみるとクロスバイクほしくなってくるね!

Doors Dining http://www.urdoors.com/dining/food.html

博労町の難波神社をまがってすぐですw
プロフィール
自分自身と格闘中

HN:
Aki
性別:
女性
職業:
かいしゃいん
趣味:
音楽と本と藝術関係とスポーツ観戦(自転車とか。アルペンスキーとか。)
自己紹介:
今年の目標は自己改善。
ストレスに打ち勝つこと。
そしてまじめにジムにいくこと。
Twitter




ブログ内検索
最新コメント
[09/21 aki]
[09/19 JUN]
[09/12 ジェリコ猫]
[09/10 maniac_shuffle]
[09/02 aki]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]
design by AZZURR0