忍者ブログ
逃亡したい
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引っ越しを断念しつつある今日この頃です orz

いや、いろいろ理由はあるんですが
他に欲しいものがあったり、家電がこわれてきたりでお金がね・・・
まあ夏フェスに費やすことはなくなったので いいといえばいいんですけど。

とくにあれですよ。 HDDレコーダーはやばすぎる。
どうでしょうとかハガレンとか撮りまくっているので
なんとかDVDに入れて、こわれる前に買い替えないのと。

しくしくしく。 高いんだもの。
どうせならブルーレイか裏録画対応か。とか思ったら更に高いんだもの

ほんとはあれですよ、洗濯機もね、やばいんだ~ 
あははん。

そんなこといってたらipodも電池切れはやくなってきたし。


家電ってなんでこんなに固まって壊れてくるんかね・・・

電子レンジもけっこうたつからそろそろこわれてきたりして。
電子レンジなかったら生きていけない。くすん。


まあボーナス次第ってやつですか! しくしく。(遠い目)
PR
私が今まで使っていたコンポ。 AIWAくん。
いつ買ったのか覚えてませんが、実家にいたときから使っているので
ものすごい老体ではある子です。
当時としては結構なお買い物で、 MDとCDとDVDもみれちゃうw
という子だったのですが CDは音とびするわ、MDは使えないわ、AMも
きこえなくなっちゃったわで 哀しい子となっておりました。

そんでまあ、とあるこじゃれなお店で会ったマランツ君をねらっていたんですけれども

このこ
http://www.marantz.jp/ce/products/life/personalcd/cr101/index2.html

やっぱりそうそう、お買い上げできるものでもなく(こういうシステムにしては
高いよね) 悩んでおりましたのですよ。


そうしたら 昨日部長と東急ハンズでぶらぶらしてたら、 売り場の端っこに
箱に入れられたままのマランツ君が「半額」とかかれてぽつんとおったわけですよ。
箱に入れられたままなので、自分が欲しかった子なのかよくわからず
出してもらいましたらね。 おんなじ子だったんですよ。

びっくり。

半額って、おいおい。

その場でお買い上げしてしまいましたのことよ。


しかしハンズのおじさん。ちょっと変だった。 変っていうか天然?
ハコから出してもらって。これだなあっておもったから
「これもらいます」っていったら
「はあ!? (だめですよみたいなかんじで)」

言われて、おいおい販売してんじゃないのかよ! と思ったんですが

どうやら無料で貰えないですか?って聴かれたように思われたらしく。

ああ、お買い上げってことですね。と。

当たり前だろうが・・・・ orz

それにどう考えても入らねえよ! という大きさの紙袋に入れようとしてた。
無理だよう。
結局ビニヒモで持ち手つけてくれたけど。


でも大荷物になっちゃってそこからあんまり回れなくなっちゃった。
ごめんちゃい、部長。 


いまはなぜかマランツくんでずっとTMきいてます。
低音が出るので、隣が気になって小さくしてます。
でもそれじゃああんまし意味ない。 しくしく
もうちょっと前なら、ママチャリやめてクロスバイクかったかもしれんが。
私の大切な動力なので、大きなかごで荷物を運べるという点は譲れない。 ので
両方ほしい。


というのも 冬はずっとスキーみてたけど。
今はずっとロードレースみている。
1か月くらいずっとみてて、はまっておりまする。

いまなんてちょうど早朝にツアー・オブ・カリフォルニアをみて
ゴールみたら出勤して(一応録画している)

家帰ってぼやぼやして、夜にジロ・デ・イタリアみて ゴールみたら寝る

みたいな生活w

だめだ眠い。


昨日はシティボーイズみにいったので、あんまり真面目にジロみてなくて
寝ながらラジオみたいに流してたんだけど
最後に「あらしろがああ (日本人選手←) 」 という声で起きました。
ゴール直前でしたw

がんばってほしいざます。



つーわけで、クロスバイクだれか買ってください。私のために(でも置くところがない。取られるのは嫌)
おやつがたべたい! いらいらしているときの常套句ですが。
最近また体重増加傾向にあるので、我慢w 

それにしても自転車レースみてたら、やっぱりクロスバイクがほしくなりますねえ。
実家まで自転車で帰れないものか。

30KMくらいなんだよなあ。 行ける気がするんだけど。
ぼくのお家からは、生駒山がとってもキレイに見えます。
遮るものがほとんどないのです。 鉄塔はあるが。

春だなあって気がします。

もうすぐ雨ばっかりになって
イヤーな夏がやってくるのですな。とほほ。

ここで連絡。戒め?

フジロックは諸事情により、今年も諦める事に成りました。 とほほほ
それなら!と 北海道の蝦夷ロックかとも思うのですが なんとも微妙です。
(HTBさんにも行って見たいので、魅力ではあるんだけど。過酷なのは体験済みなので一人ではきつい)
サマソニもこのラインナップなら微妙に1日行くか行かないか
・・・


もしかして、滋賀だけ!? になりそうです。 
わたしはうっかりやです。
ついでにおっちょこちょいです。

はあ・・・・ またしても大反省。

上司様が今日事務所にいてくれたから、出直すことなくリカバーできたんだけど。
ほんとうになさけない・・・ とほほ。

今日はなんかトラブル続き。

来週はそれのリカバーにはしらねばならない。
こっちは自分が原因じゃないけど。

相手がいい人だと余計にストレスというか自己嫌悪に陥るんだよなあ。
きほんダウナーな人なので。
大阪府でBLの雑誌などが有害図書指定を受けましたが。
私の尊敬(?)する ダスティー・アッテンボロー閣下のように(爆笑)
禁じられているからこそ燃えるのであってw 買わなくなる事はないでしょう。

有害なんていう奴のほうが有害です。
(どこかの有名人を政治家として引っ張り出そうとする無能な政治家のほうが
よっぽど有害。今後の世の中に支障あるし。当選してしまう奴も居るからなうっかり)

それはそうと

さっきCATVでミンキーモモやってたんですよ。
中身は見てなかったんだけど、すごく懐かしくて、子供の頃よくみてたなあ
と思ってたら「この番組には現在では不適切な表現がありますが、オリジナルを
尊重して・・・云々」

うーん なにが不適切なのかはしらんけど、今は規制されてるってことですよね。
でもさあ これ見てた私たち世代がみな悪い影響をうけたとは全く思わないのよね

規制して、一体何になるんだ! と声を大にして言いたい。

私はリンゴ派ではあるけれど、 アンチソフトバンクなんだよ 涙

3D
3D映画ってあるじゃないですか。もう3DTVもでたけど。
アバターとか。 
見に行った?ってきかれるんだけど。
興味ないのもあるんだけど、私が見に行ってもたぶん3Dには見えないんだよね〜

ん?

うん立体視検査で立体視がようやく出来るかできないか、のレベルなので、
映画なぞ見れるレベルではないんですよ。たぶん。
そなものにお金はかけられない。

たぶん10分くらいでノックアウト。 めいびー

斜視なので
基本は効き目(右目)でものを見てます。
外斜視な左はあまり見えんので。

まあでも一応訓練はしたので 両眼で見るのもできるけど
得意じゃないのでしんどいです。
なので遠近感もいまいち というかたぶん普通のひとにくらべたら、変なんだろうなと思います。

とくにちっちゃいころは両眼視の訓練を超されたんだけど
ありえないほどに大嫌いだったので トラウマです。
左目のほうに鳥かごがあって、 右目のほうに鳥がいるのね。
その鳥をかごにいれてね、 ってはいるわけねーだろーーーてなぐあい。
大人の人が見て「入ってないじゃない!こうやっていれるの!」とかいわれても
どーやったら入るのかわかんなかったもの。ぐすん。(今なら原理は判るけど)

子供のころに青赤の眼鏡かけて見る付録とかことごとく どうやったら
浮き出るのかさっぱりわかんなかったもの。
(赤いのか蒼いのかが、交互にしか見えんのでな)

あ、でも一応検査ではハエは浮き出ますよ。 がんばれば。
それこそ念力かっつーくらい見るけど。


でもまあ 今なら言えるんですけど
もしお子さんが斜視なら、早い目にお医者にいって訓練しておいたほうがええす。
とにかくもう幼稚園に入る前には。
私も大きくなって「親に感謝しなさいね。ここまで見えるようになったのは
訓練のおかげだよ。」と言われましたので。

ああ訓練がいらない場合もあるみたいです


まそんなわけで3D時代にはたぶん入れない私でございました。

斜視について
http://www.ocular.net/jiten/jiten015.htm
きのうから会社でぷんすかぷんすかしておりますが

(頼んでおいたことを、どうなってますかといったら、(いまさら)
やっといてよといわれて激怒しちえる。
お願いしたとき「わかった」っていったじゃん!ぷんぷん)

明日は休みをとりました。
病院なんだけどさ。 昼もやすみとったのだ。

せっかくの休み(しかも連休)
なんかしたい。なんかどっかいきたい。
が 何の予定もない。


実家帰るのも面倒だし。


ぽよーん


でも休むんだ。
プロフィール
自分自身と格闘中

HN:
Aki
性別:
女性
職業:
かいしゃいん
趣味:
音楽と本と藝術関係とスポーツ観戦(自転車とか。アルペンスキーとか。)
自己紹介:
今年の目標は自己改善。
ストレスに打ち勝つこと。
そしてまじめにジムにいくこと。
Twitter




ブログ内検索
最新コメント
[09/21 aki]
[09/19 JUN]
[09/12 ジェリコ猫]
[09/10 maniac_shuffle]
[09/02 aki]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]
design by AZZURR0