忍者ブログ
逃亡したい
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名言迷言Tシャツきたー。

���<br /> on Twitpic

JSPORTSのサイクルロードレースの解説の栗村監督の迷言をTシャツにしたもの。
ついったーで こんな迷言のTしゃつつくってほしい なつぶやきからうまれたもの。
私は 栗村さんの言葉でも「ひとり3ピンポン」を推したんだけどなああ(指)

前が「餃子監督」で 後ろが「意味がわからない」

まったくもって 知らない人には「意味がわからない!」Tシャツです。

しかし もとから着るつもりはなかったのですが、(飾ろうかと)
でかすぎです。JSPORTSさん レディースサイズをおねがいしますよって
女性のファンはそんなにいないんだろうなあ。

くりりん監督の 解説の日 はとっても おもしろいです!
今日も そうです たのしみです

PR
昨日は三隣亡だったのか?

いや、今日もだけど。

昨日Gがあらわれた。ぎゃーぎゃー
しかしここには私ひとり。誰も助けてくれない!
殺虫スプレーを片手に格闘。
あっさり死ぬ。

そこからが問題である (泣)

屍体をひーひー言いながらティッシュにくるんでスーパーの袋にいれて捨てる
いやーんゴミの日金曜日やし!

えーん 1匹いたらもっといる というわけでもう怖くて仕方がない。
とりあえずもっているペパーミントのオイルをそこら中に振りかけて
寝たはいいけど、寝付けない。

うわーんうわーん 

あんましねれなかった。

今日家に帰ってきて、とりあえず玄関から掃除機をかけ、アロマオイルでつくった
忌避スプレーをふりかけ、ついでに買ってきた「Gがいなくなるスプレー」をいたる
ところにふりかける。 とりあえず2週間でてくれなかったらそれでいい。あとは
次の部屋で考える

一応 換気もしたし、マスクもしてたけど
だんだんあたまがくらくらしてくる。
うわーん やっぱり劇薬だー


しかたがないので 皿洗いしてたら お茶をわかしていたやかんに腕があたって
やけどした

うわーん

明日はいい日でありますように 涙

とりあえず 今日はまだGはでていません。 もう2度とでないことをいのります。
くすん
モロヘイヤもらってきたので、なににしようかねえと考える。

スープもおひたしもできるけど
いまいちやし
やっぱり天ぷらか・・・・(揚げ物は面倒やけどなあ)

よーしもういいや!天ぷら!

つーことで天ぷらしました。
正確にはコーンとモロヘイヤのかき揚げ。

しかしまあ IHで揚げ物 やっぱり嫌い。
っていうかIH大嫌い! ていうかたぶん100Wのやからやろうけど。

いや、安全なんだろうけど。
安全ではあるんだけど。

もーほんときらい!

結局低温であがってしまったのでちょっともっちり。
まいいか。 どうせもう引っ越す。

先週炊いてた割ほし大根 (ふとい切り干し大根)
大根だけで炊いてて、あっさりしすぎて物足りないから、シーチキンいれてみた。
うまうま。 やっぱり油はちょっと必要だな。

そんで豚とタマネギと椎茸で簡単スープ。
これもまたあっさりしすぎてキムチいれてみた。 うまうま。


うーん結局どれもぎっとり?

まいいか。
洗濯機を買い替えたいんだけど。タイミングをどうするか。迷っている。

ベストは引越し前にひきとってもらって
引越し先に配送してもらう

だけど それは無理だろう

なので いまのところに配送してもらって引き取ってもらう
そんんで引越し屋さんにはこんでもらう

か 引越し先にはこんでもらって 
むこうでひきとってもらってあたらしいのをいれる

か。

引越し屋さんにたのむと処分に8000円かかるっつーから。だったら買ったときに
ひきとってもらったほうが安いんだよなあ

ところで いま4.5Kのんだが。
バスポンプ付きをさがすと7Kとかになる。

そんなのはさすがにいらない

5Kくらいのでバスポンプをつけようという気はないのかね。家電メーカーさん。(T^T)
まあ買えばいいんだけどねー

あと電子レンジと扇風機もかいかえたーい

おかねなーい

今日市役所に住民票をとりにいったので、かえりに市役所にある喫茶店でご飯をたべた。
したら、あとから相席をおねがいされて、おばさんと相席になった。

おばさんのほうが早く食べ終わって、おもむろに煙草を取り出して
私が食べてる目の前で、煙草を吸い始めた。


(激怒)


確かに禁煙じゃないけどさ。
こっちは食べてるんだから、一言「吸ってもいいですか?」くらいあってもいいんじゃないのか
と思うわけですよ。
たしかに断られても、嫌なんだけれども、声かけてもらったらまあ仕方がないか、と思って
いいですよといいますよ。

でも何もなしにいきなり煙を吹きかけられる筋合いはない。

激怒


私は嫌煙家なので、市役所の入り口でたむろって吸ってる人にも嫌気がさす。
だいたい市役所の入り口なんて、みんなそこをとおるんだから、
そんなところに喫煙場所をつくるなんて最低だと思うのだー。

もっと人のいなさそうなところに作ればいいのにさ。

それに市役所に勤めてるであろう人が、駅までの歩道で歩きたばこをしているのも
見ていて腹立つ。

歩きたばこ、自転車のりながらたばこ、原付のりながらたばこの多いことといったら!
この市はほんとうに最低だな!って思った。

まあそれも引越しでこの市以外を指定したきっかけの一つ(まだまだあるんだが)


最近御堂筋でたばこ吸っている人をみかけたら、110番したくなるし(禁止区域になっているから)
ほんとにきらい!
事務所のあるビルの入り口でたばこすうじいさんもきらい!(喫煙場所で吸ってくれ!)
暑いですね 今日は一日 起きられずというか
のほほんとしていました。

昼からは買い物いったけど

一日寝てたな、ってかんじがします。

あしたは健康診断なのに 菓子パンばかりたべています
大丈夫でしょうか。

そろそろもう この暑さに
やられまくって
もうもう
暑いしかでてこない。


もういいから雨でもふっておくれよ
昨日から「これは読んでない。もう読まない」と自分に呪いをかけ
せっせと売る本を仕分けしたり。
VHSも「もうもう見ない!」と自分に暗示をかけ、居るものはDVDに録画(モノラルになっちゃうけど)

すぱっと手放す決心。

CDも仕分け。


っていうか このゴミの量。ぜんぜんエコじゃねえ!

すみません。

でもでももうものを溜め込まないようにしなきゃ! といつも思うんですけどね。
5年でこんなにたまるんですなあ。
一ヶ月でどこまで荷物が減らせるか! さあ見物です。
(本は結構減るとおもうなあ。)
きめてきましたよ! ようやく。
春アタリからうだうだいうていましたが


今日みにいったところできめてきました。

家賃は高くなるけど、ガスキッチン2つついてる場所。
妥協した点はCATVが対応じゃなかったこと。
まあいいや。それはスカパーでなんとかなりそう。

インターネットやら、なにやらをまた変えねばならんのだが
だいたいgmailにかえてるから、なんとかなるでしょう。

いそがしくなりそうです
私のお盆休みも終ってしまいました。
結局予定どおり、子守りでおわる。

まあちびは可愛いんですけどね。
2人いますからね、一人をかまうと 一人が拗ねるんですわ。
だからまあ だいたい (私の)母親が下をみて 私が上をみるわけですよ。
そうすると おばあちゃん独り占めされて 上が拗ねるわけですよ。 でも私が
下をみてると下は嫌なんですな。

むずかしいねえ。

そして疲れ知らず。 疲れた頃には夜で こてんと寝てしまう。

むずかしいねえ。

まあ私が自分の子供を産む確率はいまのとこゼロに等しいので
毎日子育てというのは無さげなんですけどねえ
専業主婦なおかあさんってすごいですねえ。
(嫁は働いていますからねえ それもすごいけどね)


ところで、今年はまだ体調を崩さずにがんばっていますよ。
自転車がきいてるんでしょうか! とりあえずイナズマロックフェスは
妙に2日目は長く炎天下に晒される気がするので
いまからちょっと鍛えています。 おわったらすぐシアターブルックやしなあ。

ほんとうにまあ、ライブのためにしか動かない女なんですよー あたしゃ。
昨日も早く帰れたので、花園公園まで自転車でえっちらおっちら。
公園内を2周してみました。
ドッグランがあるのでね、ワンがたくさんいるんですよ。

目の保養だー とおもったらね 公園の反対側にはにゃんがいっぱい。
こちらは野良にゃんでしょうな。

白いの、黒いの、たくさんいました。

目の保養ですね。

帰ろうとおもったらね。こないだのかわいいビーグルちゃんと再会しましたよ。
あいかわらずかわいいですねええ。 持って帰りたい。

プロフィール
自分自身と格闘中

HN:
Aki
性別:
女性
職業:
かいしゃいん
趣味:
音楽と本と藝術関係とスポーツ観戦(自転車とか。アルペンスキーとか。)
自己紹介:
今年の目標は自己改善。
ストレスに打ち勝つこと。
そしてまじめにジムにいくこと。
Twitter




ブログ内検索
最新コメント
[09/21 aki]
[09/19 JUN]
[09/12 ジェリコ猫]
[09/10 maniac_shuffle]
[09/02 aki]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]
design by AZZURR0