忍者ブログ
逃亡したい
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たぶんそう成るだろうと思いましたが
大阪府知事も 規制を検討する と発言したようです。

http://www.asahi.com/national/update/0319/OSK201003190055.html

ほんとうに立案しだしたら、絶対に反対です。
当然です。

人気があるといわれてる橋下氏ですが、私はTVに出演されてたときから
あまり好印象をもてなかったこともあり、実は最初から今でも不支持派です。

良いことしたな とおもったのは府庁の移転くらい・・・

ニュースにあの人の顔がでるたびにCHをかえてるくらいなので
何してるのかさっぱり知らないんですけど。

まずなにが腹立つって、どうして大阪の知事は(前の太田さんもそうだけど)
東京を真似したがるの!?
大阪人ってわりと 東京をこう敵対っていうたら語弊があるけど
妙なコンプレックスなのか 壁なのかをもっているように思うのね。

それなのに 東京がやったから、じゃあ大阪でもやってみようかなあ
なんていうのが本当に腹立つ!

大阪は日本でも独立してんのや!くらいの意気込みで 独自路線でいかんかい!

と思うのは横暴すぎでしょうか(爆笑)
まあでも、表現の自由も絶対的ではない という発言には本当に要注意だと思います。
まずは東京都の動向でしょうけど、大阪のおっさんにも要注意です。

...ってあの人の顔なんて見たくないのに・・・  とほほほ orz





PR
ようやく金曜日 でも明日も実は出勤(午前中だけだけど)
はあああああ

今週はほんとに大変だった。

もともと大変だったのはわかってるんだけど
それにクレームがきて なんか必要以上に落ち込んだというかふさぎ込んじゃって
仕事があまりスムーズにいかなくて よけいに大変だった。
胃もぼろぼろ。 今日も消化のいいうどんとかうどんとかですませてしまった。

ほんとに どっかでこう 自分はもう無理です、というギブアップ宣言を
徹底させないと いつまでも対応させられるな。
人数が少なくて大変なのはわかってるんだけど ひとりであんな大手のやり玉にあげられるのはいくらなんでも力不足だよ。はあああ 特に最近は技術からかなり手を引いてるところがあるので、そのへんも考慮してもらって、どうにかしてほしい。
といっても却下されてしまうんだろうけど

はあああああ

連休もなんやかやと予定をいれてしまったが、鋼の錬金術師がやってくるので
もふもふ読むつもり。うふふ。

リフレッシュするぞう!

昔から切り替えがへたくそなんですけどね。

もう 凹むととことん凹むので
別に自分のことじゃないし、自分がやったわけでもないんで
ほうっておけばいいんだ〜 とはおもうけど

凹むわけ。

んで一日中自分の中で呪いの言葉をはいてるわけ(苦笑)
暗いな。
まあ3つごのたましい百までってこのことなんだろうけど。

ぱーっと 切り替えができればいいんだけどねえ。
字面をみたら、なんじゃそりゃ、だが。 東京都の児童ポルノを規制したくて
作ろうとしている条例のあれである。

こんなのができたら、ほとんどの作品が ×になり
一体どうするつもりなんだよ、石原慎太郎 という感じである。

私は石原慎太郎は嫌いなので、氏の著作など読む気もしないのだが
彼の作品ですら引っかかるという話も見かけた。

仮にも作家がこんな条例を通すのはおかしいよと思う今日この頃。

日本は最近、子供から有害なものを隠す、なくす、取り除く
ことばかりやってるけれど
本当に必要なのは、自分で選ばせる教育だと私は思う。
汚いものから遠ざけ、怖いものから遠ざけ、難しいことをなくす。

それで育った子供が、いざ目の前に汚いものがでてきたり、怖いものがでてきたり
難しいことに立ち向かったときに 何の判断力も 体力も 気力も
なくて どうやって生き残るというのだ

というのが私の意見。

こんなものがある。と見せ、自分で選び取る力をつけさせる
自分で判断できるような人間に育てる。
それが本当に必要なことではないんだろうか。


闇の部分を知ってこそ、光がなお光るのではないんだろうか。
今の大人(もう私たちというべきなんだろうけれども)は
子供を弱く、弱くしてしまっている気がして仕方がない。
これでは 今の子供たちは どうやって生き抜いていくんだろう。

今よりも もっともっと 悪い時代になっていくかもしれないのに
オリンピック前からアルペンスキーばっかり見ている私ですが
ここ数日ずっと最終戦ダウンヒルからGSまで見てました。
ヤンカばっかり勝つんだもの・・・・

明日は最後のスラローム。 湯浅選手がんばれ〜〜〜 (^^)/

うーん なんか見てるのは凄い好き。
自分はボーゲンしかできないとおもうけど
最後に滑ったのがもう小学校の頃なので、今やっても絶対できねえだろうし。
そもそも自分が滑るよりみてたほうが絶対楽しい。

やっぱりスピード感がある競技が好きなんだろうなあ私は。

でも生でみちゃうと、期待している選手があまり勝つことがあまりないので
録画して あとからおそるおそる見ようかなあ っておもってます・・・

うちの会社はとても小さな会社である。
全員でも14名しかいない。
そのうち9名ほどが元々前の会社の先輩やら上司様やらで
この業界ではけっこう凄い人たちである。

というのが前置き。

あとの5名が私と事務員さんと
開発とアホ後輩2名。

開発は完全なる専門馬鹿で社会人としては完璧に失格なやつである。
(これも前の会社の同僚であるが)

なにが腹立つって話が通じないのだ!
人がちょっとよう分からん話を聴いても、自分が知っていることは
人も知っていて当然だろうという前提で話しやがるから、何を言ってるのか
さっぱりわからん。(激怒)しかもそのまえに何を話しているのかも判らん。(聞こえない)

今日もFAX入れ替えに立ち会ってたら、IPアドレスがどうとか
DNSサーバーがどうとか プロキシサーバーたててますかとか聴かれて
まあIPはいいけど その他はしらんなあ と
聴いてみたら なんかうごうご何いってんだかさっぱりわからんことをいわれ
結局なんやねん!くおらああ!と心の中で激怒。

あまりの激怒にぷりぷりしてたら 業者の営業さんが「すみません・・・」と
謝られた。(開発とその営業さんおんなじ名前でねえ・・・)

おんどりゃ30も超えて(同じ年である) もうちょっとはきはきしゃべらんかい、われえ。

とお下劣な泉州弁で怒鳴り散らしてやりたいくらいであるorz

ぜーぜー。

アホ後輩はアホ後輩でもう脱力感に苛まれるほどアホなので
もうどうにかしてほしいです。
とほほ

はあ 会社いきたくねえ___

どっかに篭って仕事させてほしい〜

以上愚痴でした
マグロ漁が禁止になるかもしれない!

ばくばくと安くなっていたすしを食べながら言う事じゃないけど
あまり痛くはない。
もともと魚は食べない方なので、マグロがなかったところで
全然大丈夫。
鶏は食べちゃ駄目! といわれると辛いけど。

グルメなテレビ番組みてたら、マグロばっかり。
それは別に食文化なのでいいとしても
やっぱり取り過ぎはいけない。
そう思う。
適正な分だけとって、それを食べる。その範囲内にしておかないと。
今日本はその範囲を超えてしまっているのだと思う。

クジラとイルカ

その昔 クジラが禁止になった時。あまり鯨肉が好きではなかったので
逆に喜んだ私ですが、だからといって捕鯨に反対するアメリカ(ヨーロッパ諸国)
の態度についてはとっても疑問。

だってむかしお前ら乱獲しとったんちゃうんかい。

と。
しかも食用ではなく、油のために。
それってどうなの?と思う。

食べないものを殺し、肉を捨てていた人に
狩猟のため、食べる為に狩っている人をとやかく言う資格があるのか。
と思うことがあった。 そりゃあ 今の人が油をとっているわけじゃないからな
と言われると。まあそうなのかもしれないけれど。

食べるために狩りをすることは、そんなにいけないことなんだろうか。

イルカと鯨 と 牛や鶏や豚 は何が違うんだろうか。

乱獲して生態系を壊してしまったから、取っちゃ駄目だよ。なら判る。
でも イルカを食べる=なんて野蛮な はやっぱり引っかかってしまう。

そんなわだかまりを抱える今日この頃。


母から救援物資その2が届く。
この時点でもう冷蔵庫にはいらん。

届いたで。とメールしたら「痛んでなかった?」と返事。
中身を確認してなかったので、急いであけてみた。

林檎が死亡ちょっと寸前・・・・

母・・・・ なぜそんなものを。

その他になんか母親が近所の道の駅で買ったのであろう品々
(さつまいもとか めひじきとか)もはいってたり
スイートコーンの缶とか

にんじんれもんジャム? なる ??? なものまで。


どうやら白菜を詰めるのに空間を埋めたかったらしい。
が、ようわからんものを入れるのもどうなのよ、母。

あらためて 祖母に似てきたと思う母親である。
そんな母に「お前、(母さんに)そっくりになってきたな。衝撃だ。」
とこないだ叔父に言われたよ。
ということは行き着く先は祖父母なんだろうな。

畑仕事の達人と 料理とかの達人。

・・・なってみたいな

東京 春音楽祭 愛しのムーティ様まで後1ヶ月。
ということは、明日には新幹線の予約ができますな。

もふもふ。

ホテルも押さえたし。お洋服も買ったし。
あとは足をおさえて、ちけを引き換えにいくのみ

とおもったら、NINの名古屋上映会のお知らせが!
おおう。10日じゃーん
だったら帰りにぽこっと降りて、名古屋で1泊して 朝バスで帰ってきたら
いいじゃーん

もふもふ。

なんかまたしても強行軍な予感。
今回はうえのとぎろっぽんの美術館は諦めよう。

でもパンダ珈琲店にはいきたいんだよう!
今日は朝からずっと心斎橋にいた。
H&Mのために並んでいた訳ではない!

朝から歯医者にいったのだ。 歯医者は心斎橋にあるのだ。
ちなみにジムも心斎橋にあるのだ。

歯医者は午前中におわったから、2時のレッスン時間まで時間があったので
JR難波のほうにあるジュンク堂へ行き、
本をあさった。 御堂筋を歩くのが嫌だったので(人が多いだろうと予測)
四ツ橋の方をあるいていく。
途中 H&Mには一番近い駐車場です! という看板を持った兄ちゃんがいた。


いらねえ

本屋を堪能したので、心斎橋にもどり、いつものカフェでランチをして
まだ時間あったから、大丸行こうとおもって、行列を発見!

これは大丸の南館のあたり。前にUFJ銀行があったとこね。

大丸ã�®ã�¨ã��ã�¾ã�§ä¸¦ã��ã�§ã��ã��ã�®ã��ï¼�ã�ªã��ã� ã��ã��ã... on Twitpic

うへえまだ続いてる

元そごうのほうの大丸入り口まで続いてた

��尾 on Twitpic

ここから戎橋まで結構あるぞ・・・ 
うへえ

まあ興味ないので並びませんでしたけど。

ジムが終わってから大丸でパン買おうと地下にいったら、H&Mの袋持った人が
ちらほらいらっしゃいましたよ。
ご苦労さんなことですねえ

まあほとぼりがさめきった頃に行って見たいと思いますよ。
でも引っかけ橋にいくのん、嫌やねんなあ。人多いから。
だから行かずにおわるかもしれませぬ。
プロフィール
自分自身と格闘中

HN:
Aki
性別:
女性
職業:
かいしゃいん
趣味:
音楽と本と藝術関係とスポーツ観戦(自転車とか。アルペンスキーとか。)
自己紹介:
今年の目標は自己改善。
ストレスに打ち勝つこと。
そしてまじめにジムにいくこと。
Twitter




ブログ内検索
最新コメント
[09/21 aki]
[09/19 JUN]
[09/12 ジェリコ猫]
[09/10 maniac_shuffle]
[09/02 aki]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]
design by AZZURR0