忍者ブログ
逃亡したい
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とっても不幸な幸運 (双葉文庫 は 18-1) (双葉文庫 は 18-1)
畠中 恵
とっても不幸な幸運 (双葉文庫 は 18-1) (双葉文庫 は 18-1)
曲名リスト
Amazonで詳しく見る
by G-Tools



幸運じゃないけど不幸なことなら今日あった。
さっき、某洋服店でお買い物をして、帰ってきてしばらくしてあけてみたら
盗難防止のタグがついたままでどうしようもない。

けっ。 あしたまた行かねばならんじゃないか(激怒)

それはべつにいい。

久々に読んだ本。最近ぜんぜん読んでなくて(エロすら)
ほんとに久々に読んだな〜というかんじ。
しかも畠中さんというとやっぱり「しゃばけ」の若旦那を思いがちだけど
現代ものもいいんだよねえ。

ほんわかとして、ちょっとミステリちっくで、でも人は死なず、
これぞ、楽しい読書というかんじ。

私は酒は飲めないが、この「酒場」にはいってみたい。
女の常連として認められたい! 
そう思いました(苦笑)
PR
ショックな、ほんとうにショックなニュースです。
氷室冴子さんがお亡くなりになられました。

51歳。肺がんだったそうです。

早すぎる。ほんとに早すぎる。

私が少女小説、つまりコバルト文庫をよんだきっかけが氷室冴子さんの「なんて素敵にジャパネスク」
でした。 その当時、山内直子さんによって漫画化もされていて、よけいに原作の本をよみたくなり
「ざ・ちぇんじ」とか「雑居時代」とかを読みあさっていました。

ジャパネスクの人妻編あたりから、リアルタイムに読み始め、
おかげさまで本ばっかりよんでる人間になりました。

先生がいなければ、ジャパネスクがなければ
こんなに本を読むようにはならなかったし
平安時代ってものに興味ももたなかった。

すべてすべて先生の本からはじまって
いまでも実家の本棚に並んだピンクの背表紙たちは、大切な宝物です。

肺がんだったということは、一生懸命病気と闘っていらっしゃったんじゃないかなと思います。

先生、たくさんたくさん良い作品をありがとう。
おつかれさまでした。

安らかにお休みください。

本当にありがとうございました。

仏果を得ず仏果を得ず
三浦 しをん


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



単純に青春物語?として面白い本でした。
こういうのはしをんさんの得意技になってきましたね。
でもまあ、あれですよ。やっぱりちょっと含みを入れてほしい!という
期待もありつつ・・・・ 
ま。それがなくてもおもしろけりゃいいんでしょうね。

単純に楽しめる本です。
ビター・ブラッド
雫井 脩介
4344013719


よみました。
たぶんメインは捜査1課にいるおとうちゃんと、所轄にいる新人刑事息子の関係と
息子刑事の奮闘だとおもうのですが。

このおとうちゃん。かなりツボです。
息子に教える刑事の技とか(笑) サバンナでクーガーにあったときの対処法など・・・・

クーガーって何ですか。ライオンみたいなものなのでしょうか・・・

なんかこういうテイストはドン・ウィンズロウのニールとグレアム父さんっぽいです。
グレアムは義理父だが。

事件自体は、まあなんだろうな。最近現実のほうがフィクションよりもわけわかんないので
そんなこともあるんだろうなくらいに感じる、今の時代がおかしいんでしょうね。

まあまえにもかきましたが、けっこう軽めに読める本なんじゃないかなとおもいます。
おもしろかったよ
ビター・ブラッド
雫井 脩介
4344013719



!久しぶりの普通の本ですね。

読了しましたよ。でももう一回読みたいので、感想はその後に。
オヤジもうちょい活躍してほしかったな。
「クーガー!クーガー!」には笑った・・・・

でも最近さ〜 刑事物でも、結構軽めなのが増えたなあっていうのが
第一印象です。もっと重たいハードボイルド、ドロドロが好みな私としては
それってどうなのよ、と思います。

このネタも結構普通になりつつあるのが、現実の哀しいところですね。

美しいこと(下) (Holly NOVELS)美しいこと(下) (Holly NOVELS)
木原 音瀬 日高 ショーコ

美しいこと(上) (Holly NOVELS) (Holly NOVELS)

by G-Tools



結構前に読んだんだけど、忘れてたので書く。

ずるい男だなあ!(怒) 以上。


最初突拍子もない設定から始まって、面食らってたら
途中からそんな設定はいらなかったんじゃないんだろうか?
くらいに進んでいき。

そしてこいつ、すっげーやな男だなあ! というふつふつと
した怒りを最後まで引きずり

最後のエンドマークがおわっても「やっぱりなんかやな男!」
と思った本でした。 珍しいくらいやな男なんだもん。

びっくりした・・・

なんかぱっと見は逆なのにねえ。
はあ・・・・・

読了後の感想は、そのため息につきます。

痛い・・・ なにかいたくて、苦しい。
それは小野先生の痛みなのかもしれないし、私自身の痛みなのかもしれない。


同じだな、と。

そういえばさっきそんな話をきいたばかりだけど。
私はあそこから飛び出してきたけど、大枠ではまた同じような気持ちになっている。
あんな知事になってから、ニュースをまったく見なくなり、
あの知事が出てくるたびにTVを消したりして。

まったく同じだな、と。

その昔から、 私の人生のバイブルといえば銀英と十二国記で
私の中のトップのあるべき姿、というのはこの2作から成り立っているわけなので

私は丕緒もおなじだよなと思って、痛みを感じたりしているのでした。

参りました。

でもね、このシリーズでの望みはただ一つ。 泰麒と驍宗様とを再会させて
あげてください・・・それだけです。長い長い間積み重なった望みですが。
どうか、これだけは。ひとつ。


新潮社のyomyom 3月号に 小野不由美さんの十二国記の
新作が載っているそうです!!!!!!

ど、どうしようっつ あわあわあわあわ

ほ、本屋・・・ あ、でも売り切れたらいやだ。

お、遅くても良いから、絶対に手に入れたいし・・・

あ、amazon・・・あれ?高い。あーなんかこれプレミアついてる
って昨日出たんじゃないの!?

あ、bk1で売ってる。 こっちで買わなきゃ。

あわわわわわわわわ

追記:amazonでも定価で買えるようになっていました(2008/02/29)

本屋で見つけたら、2冊目でも買いそうな自分が恐ろしい~(><)


yom yom (ヨムヨム) 2008年 03月号 [雑誌]
B00140WOH2



http://www.fukkan.com/fk/CartSearchDetail?i_no=68309583

書名 寺山修司未発表歌集 月蝕書簡
著者名 寺山修司 田中未知 編
発売 岩波書店
配送時期 2月下旬
税込価格 1,890円[予価](本体1,800円+税

か、買わねば。
昨日まで実家にいた。
古い雑誌をひさしぶりにぱらぱらとめくっていたら、インクが薄くなっていたり
裏ページが透けてきていたり、これでは保存している間に消えてしまう!
と思って一番大事な古い雑誌からデジタル保存することにした。

という訳で今、一ページずつスキャンしている。

だって!単行本になっていないやつとかばっかり
おいてあるのよ!
しかも1993年のとか1995年の雑誌なのよ!

がんばって保存するのだー
プロフィール
自分自身と格闘中

HN:
Aki
性別:
女性
職業:
かいしゃいん
趣味:
音楽と本と藝術関係とスポーツ観戦(自転車とか。アルペンスキーとか。)
自己紹介:
今年の目標は自己改善。
ストレスに打ち勝つこと。
そしてまじめにジムにいくこと。
Twitter




ブログ内検索
最新コメント
[09/21 aki]
[09/19 JUN]
[09/12 ジェリコ猫]
[09/10 maniac_shuffle]
[09/02 aki]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]
design by AZZURR0