忍者ブログ
逃亡したい
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

法事で実家にかえったんで、古い本をたくさん持って帰ってきました。
グラスハートがめでたく完結されましたので、グラハー全巻と
景虎様がもうお亡くなりになるんで、上杉景虎三郎を。

実家でもふもふグラハーをよんでましたら、やっぱりね、こう、フォントが小さかったり
紙が茶色く変色してたり、古本のにおいがしたりね。
ああ、古いなあとおもって 奥付みましたらね

1994年1月10日 第一刷発行

って。 1994年ったらあーた、何年前ですか。
今年が2009年でしょ。15年前?
15年前って何歳ですか。

16?17?

げーげーげー アカネちゃんと同じ年くらいでしょー(><)
びっくりですね

しかしまあ、そんな前になると話も忘れてますよ。
読んでて悟りを開きましたね。

こんなに 負けるもんか! 闘ってやる! な小説だったんだなあと。
そりゃあね、こんなんばっかり読んでましたからね。
15年もたてば 毎日毎日「負けるもんか! 日々戦いじゃ!(自分と)」という
人間にもなりますよ。


話変わりますけどね、土曜日にNHKで白州次郎のドラマやってましたでしょ。
1回目もみてたんですけどね。この人めちゃくちゃかっこ良かったんですね。
すごいほれましたね。 ちょっと白州正子さんがものすっげーかっこええー人
だったことは承知してたんですけど。旦那サンはすっげーっす。 どっかで本を
手に入れて読もうとおもっていますけど

何が感動したって、次郎の台詞でね、「戦争に負けたからといって、我々は奴隷に
なったわけではない。」ということですよ。
どっかで聞いたことのある台詞だ!と思ったら
私がバイブルともおもっている十二国記で同じ様な台詞がありましたね。
(かなり内容は違うけど)
卑屈になるな、ということですね。 様はね、自分を卑下するな、屈するな、ということ
(とはちょっと違うけど、似ているような、似ていないような、そうでないような)

まあそんなかんじで、ああ、そうなんだよ。負けたらだめなんだ。って
またこう、わー 負けるもんか! という感情がね、めらめら

うーん、やはりね、こう幼少期っていうか、青春時代にね
こういうのばっかり読んでたら、こういう女ができ上がったんだな〜と
自分で反芻してみました。

まあそうでもしないと、私は多分こう、暗黒の彼方へずぶずぶと入り込んでいたでしょうから、後悔はしてません。ええ。



さて、グラハーにもどる。
読み返してもさー いつ坂本くんとアカネちゃんがくっついたのかわっかんないよ。
だいたい最初は桐哉か藤谷かだったのに、いつのまに坂本か藤谷かに
すりかわってんだろ。

うーん

それにそれにやっぱり最後の切り口は納得いかないなあ。
最初のほうが断然読みやすかったし。読んでても納得できる。
それにそれにそれに

やっぱり 私は真崎桐哉が好きだよ。 

PR
イデアマスター (バーズノベルスGLASS HEART)イデアマスター (バーズノベルスGLASS HEART)
若木 未生

幻冬舎コミックス 2009-02
売り上げランキング : 300

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


(前略)


私にはちょっと読みづらいんですね。この語り口。 読みずらいわりに
やっぱり好きな内容なんで、もったいない気がしますけど
結局なにが描きたかったわけ?とも思うんですけど、藤谷なのか藤谷の音楽なのか
坂本くんとの恋愛(じゃねえな)を描きたかったのか

ただTBの音楽がやりたかったのか

うーん、もちょっとまとめて終わってほしかったなあというのが率直意見。

そしてまあ どっちかというとやっぱり私はTBよりも真崎桐哉の音楽が聴きたくてたまらないのね。
たぶん、Maybe この現実世界にね、 TBとオーヴァークロームまたは真崎桐哉ソロでいたら
ぜったいに真崎桐哉のおっかけしてるね、私。100%。
その自信はあるなあ。

だってあなた、黒尽くめで「カリスマ」様ですから。
うはははは。

そういえばさあ~いろいろ不思議もある。
全部読んでるはずなんだけど
いつ坂本くんとアカネちゃんはくっついたんだろう(あまり興味なしだったもので)

今の音楽ギョーカイでこんなに真剣勝負で音楽つくってる人たちは
いったいどれくらいいるんだろうな。



ああ、ライブにいきたいなあ。 今、JUST NOW、 Nine inch nailsの!

ビロウな話で恐縮です日記
ビロウな話で恐縮です日記中村 明日美子

太田出版 2009-01-22
売り上げランキング : 2228

おすすめ平均 star
star即買いしました!
star三浦しをんのブログが書籍化!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ブログ読んでいても、忘れるもんだなあ〜とおもいながらもふもふ読んだ。
しかし電車の中でしかよまないから、マスクの中でくくくくと笑う
アラサー女。怖いだろうな。

だっておもしろいんだもーん

でもこれって男の人が読んだら面白いのかしら。
面白いかもしれないなー
でもたまにBLの趣味はちょっとちがうんだよなーとおもうところもあるんですよ!
8割方かぶってるけど・・・(それくらいかぶってたら上等だろ)

しかし2008年のベスト漫画はかなりかぶっていた! そうだよね!そうだよね!と喝采をあげた。
でもまあいままでのエッセイ集よりはやはり読みにくかったデス


母親に芥川賞をとった津村記久子さんはあんたにそっくりだ!
といわれました・・・

見た目も考え方もとっても似ている!らしい。
TVに出てきたときにそう思ったらしい・・・

母親の友達もそうおっしゃっていたらしい・・・

・・・まだ読んでないですけど、そうなんですか?

・・・・。

アイスクリン強しアイスクリン強し
畠中 恵

講談社 2008-10-21
売り上げランキング : 21917

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




ちび1号は公園へ、わがまま2号はお昼寝
しばしの休息です

明治維新からわりとたったころの
西洋洋菓子店を開いたというか開くというか まあ店主と
その周りのお話。

ミステリでもないけど、ちょっとなぞときめいて
ほんわかしてるのかと思えば
ちょっとこの後の戦争の予感も漂わせて
なんだかきな臭い。

わりとお手軽に楽しめるお話です。ええ。
でもまあ、色恋はあまり必要ないかなああ・・・やっぱ。


天神のとなり天神のとなり
五條瑛

光文社 2008-09-20
売り上げランキング : 244175

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



積読解消週間のはじまりです。
でも一番読みたかった本を持ってくるのを忘れましたorz

まあいいや。やっけつけていきますよう。
まず「天神のとなり」
やっぱりやさぐれたオヤジを描かせたら最高ですね五條先生!

淡々と話は進んでいくんですが、やっぱりいいですねえ。
わくわくするような感じとかはないんだけど
最後には引き込まれていくんだよなあ。

もー いいなあ、これ。
やさぐれオヤジ万歳ですねえ

パラダイスより不思議 (新書館ディアプラス文庫 198)パラダイスより不思議 (新書館ディアプラス文庫 198)
松前 侑里


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


大当たり!ではないにしろ、あたり。

何本になるんだ? 動物探偵本(そのままやん)
うーん、全体的にはほんわかした松前さんらしい、いい軽さのある本でした。
でも残念なのは、元カレのからみがなかったことですかね。

え!?絡まねえの!?と思ってしまいました

次回も期待。(すぐありそうですね)


ざっと読んだ。
読む前に後ろの方をぱらぱらめくり

誰が死ぬのかを確認してから、読みましたよ。


うーん 予想を裏切る人が死んでしまった。
しかし複数人って。 一冊に複数人(しかも戦場じゃないところで)

多いよ!田中さん!
いままでためてきたからか!?

まあジャスワントじゃないことはたしかですよ。
ジャスワントならもっと嘆き悲しみますね

とりあえずもういっかいゆっくり読みますけどね。

@@@@が死んでしまったのは、それはどうなんだ。
しかしどうにもいかないのが、田中作品の魅力なんだろうなあ
うがあ、これからもっと死んでしまうのかしら うがあ

もっかい読もう。
蛇王再臨 アルスラーン戦記13
蛇王再臨 アルスラーン戦記13田中芳樹

光文社 2008-10-07
売り上げランキング : 25


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



でるみたいですねえ
あしたってかいてあるけど
きょうもあるかなあ
一応さがしにいってみよう~

うーん ジャスワントが最後まで生きてますように!!!!(><)

・・・ってかなりの確率で死にそうだなあ。くすん


故郷に降る雨の声 下  バンダル・アード=ケナード
icon



icon
icon



なんか、このくそ依頼人がめちゃくちゃ腹たった。
そんな一冊。

屈強な傭兵さんたちも、やっぱり故郷が一番なんだよねえ。
うーん。
なかなかよかった。

くそー、こいつむかつくわー(依頼人)
(書きたいことはあるが、ネタバレすぎるので書きません。むー)
プロフィール
自分自身と格闘中

HN:
Aki
性別:
女性
職業:
かいしゃいん
趣味:
音楽と本と藝術関係とスポーツ観戦(自転車とか。アルペンスキーとか。)
自己紹介:
今年の目標は自己改善。
ストレスに打ち勝つこと。
そしてまじめにジムにいくこと。
Twitter




ブログ内検索
最新コメント
[09/21 aki]
[09/19 JUN]
[09/12 ジェリコ猫]
[09/10 maniac_shuffle]
[09/02 aki]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]
design by AZZURR0