忍者ブログ
逃亡したい
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「太陽を曳く馬」を読み進める。 とりあえず上は読み終えた。 早い。

もう、宗教どころじゃなくなった。

宗教、最近の動機のわからない殺人、世界への不安、死刑、芸術論(現代芸術?)
根底にあるのは、不安、不安、不安。 不安定な自分。

途中から、合田なのか、高村さんなのか、自分なのか
わからなくなるくらいに 気持ち悪くなって

おまえは、という主語にどきっとする。

そして、祐介からの手紙に苦笑いする。
ああ、変わってないなお兄ちゃんは。変わっていいはずなのにこの人だけは
本当に道標みたいに。

あと1冊。 読み終えるのが、もったいない。
PR
高村先生の最新作を入手。

ぱらぱらと読み始めると、びっくり。
元義兄 判事になってる。 ぎゃ。
合田氏も あれ?という ていうか、なんか時系列が自分の中で混乱
前2作をきちんと読めていないからか。

しかし。まだ50ページも読んでいませんが
高村先生が抱える、宗教というものへの なんていうのかな
宗教との戦いというか、そうじゃないんか。宗教観とは、みたいな
そういうなんか強いものを感じます。

自分が高野山で感じた 感じ はもうちょっとこう、浅いものですけれども
なんとなく、まだ修行を続けなさい、と高村先生に言われている気がします。

ここでいう修行、っていうのは 考えなさい。という意味で。

ちょっとがんばって読みます。
これで前2作も読み始められる気がするし
これ、面白いかなあ。絶賛されてるわりには面白くなかった。

だいたいさあ、私は豊臣秀吉が大嫌いなのよねぇ。
それに戦国時代でも信長が死んでからはまったく興味がなくなるの。

それもあるし、なんかこう、ぜんぜん入り込めなくて
なんだろうな、これ?と思いながら読み進めてたら
おわってた・・・・

なのであまり楽しめなかった。

おもしろい!と宣伝されているものに、当たりは少ない




のぼうの城のぼうの城
和田 竜

小学館 2007-11-28
売り上げランキング : 2428
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

どんどん積読本がなくなってきた。 今日とりに帰らねば。

さて、ROMES続編。

いやあ、真剣におもしろかった。
前作もまあまあ、だった覚えはあるんだけど。ここまですぱっと
「おもしろかった!」というのではなかったので

今回はかなり良い作品でした。

良い作品っていうか、明快だったね、善悪が。
楽しめる、上質なエンターテイメントに仕上がってたと思いますよ。

成島さんのキャラも良い味でてきましたしね。うしし。
これはシリーズとしてもいけそうな雰囲気ですが
そうそう空港に危機があっていいんかい!という展開にもなるでしょうし・・・
続編はあるのかしら 苦笑



ROMES06 誘惑の女神ROMES06 誘惑の女神
五條 瑛

徳間書店 2009-04
売り上げランキング : 33855
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

しをんさんの本はあたりはずれが多い。(私的に)
だがしかし!これは当たりだ! 大当たりだ!

いやあ、当たりというのは、だ。
読んでしまったらとまらなくなる本だ。
とまらなかったね。

ハノーファを聞きにいくまでと、かえるまでで読んでしまったにょ

これはもう、なんだかしをんさんのエッセイでおばあちゃんの
ことを書いているのを楽しく読んでいるノリなのだ

いやあ おもしろかったなああ

これもまたどっかで漫画なり、映画(は無理か)なりに
なりそうな コメディ的な コミカルな そして読みやすいもの
になっちょります。

これもまたおすすめ!
神去なあなあ日常神去なあなあ日常
三浦 しをん

徳間書店 2009-05
売り上げランキング : 1160
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今日は書くことがいっぱいあります。

なのでこまぎれに


さて、エリンちゃんの原作本です!(大興奮)
なにかっつーと、NHKでやってるアニメなんですが
最近とっても面白くなってきて、これはすごいアニメだ!
と思ってたら原作があるっつーんで
買ってみたんです。

そしたら、面白くなってきたなあ~というところぐらいから
原作は始まっていたんですよ。びっくり。

もう書いてしまえばねたばれになりそうなんですけど
もうこれはアニメにしていいのか!?っていうくらいの過酷
残酷な設定。

そしてこれは児童文学なのか!?といいたくなる深い話・・・

あまりの面白さと、すばらしさに
もうめろめろです。

このままアニメは原作どおりにやるんでしょうか。
それっていいのか。いや、いいんだろうな。
まずこれをアニメにしようとおもったヒトがすごい!

とにかくもう、エリンちゃんが過酷な運命を背負っているというか
なんというか
もう

すごい すごいよかったです。
もう 児童文学じゃないね
青い鳥文庫になんてしてるばあいじゃないよー

ぜひ機会があったら読んでみてください 
本当にすっごいよかったので。





獣の奏者 I 闘蛇編獣の奏者 I 闘蛇編
上橋 菜穂子

講談社 2006-11-21
売り上げランキング : 1222
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


獣の奏者 II 王獣編獣の奏者 II 王獣編
上橋 菜穂子

講談社 2006-11-21
売り上げランキング : 1055
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あああああああ


栗本薫先生、 いや私にとっては中島梓先生というほうが正しいですが

どっちにしても大先生がお亡くなりになってしまいました・・・・
早い、先生、早すぎる。 ああ・・・


いまからグイン・サーガ読もうとおもっていたのに・・・
未完でおわってしまった・・・

ああそんなことじゃない。

中島梓という人は、私にとっては本当に実は大きな存在でした。
人生を覆すものであったともいえます。

栗本薫の作品はそんなに私にとって好きといえる作品ではなかったのですが
(読んでいたことは読んでいたけど)

それでもやはり JUNEもの耽美もの(あえてこう書きます)の
大御大であることには間違いありません。
このジャンルの創世記に、いまでも大活躍している作家さんたちを見つけ、育て
ていたのは、ほかでもなくこの人です。

私も中島先生の小説道場を毎回楽しみにしてて、いまでも大好きな作品をたくさん
読ませてもらったわけです

この人の存在がなければ、いまのBL界なんてなかっただろうし・・・


あああ、中島先生 本当に本当にありがとうございました。
先生のおかげでたくさん大好きな作家さんができました。
たくさんたくさんいい作品を おおっぴらに(苦笑) 読めるようになりました。
グインのアニメも毎回楽しみにしているのですよ。
作品がきちんと終わらなかったことが、残念でなりませんが
ちまちまと読ませてもらいたいと思います。

本当にお疲れ様でした。
合掌

starsにんまり



だめだー。 どれを読んでもにやにやしてしまう(><)


久々の葉山とエディーさん。
あいかわらずいぢめっこエディーさんは最高ですね。
葉山君はだんだんと成長の度合いが見えてきておりますが。


あーもうなんて楽しいんだろう。
鉱物シリーズの面々がでてくると、どんな話でもにやけてくる。
特にもう、エディさんにいぢめられる葉山とか
坂下とやりあう葉山とか


おもしろいったら、ありゃしないや。うふふ


もう楽しいからなんでもいい。
とりあえず、鉱物シリーズ復活を祈願いたします!
おねがいだ!

hReview by aki , 2009/04/28

photo
動物園で逢いましょう
五條 瑛
双葉社 2009-02
笑う警官 (ハルキ文庫)笑う警官 (ハルキ文庫)
佐々木 譲

角川春樹事務所 2007-05
売り上げランキング : 37002

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




なかなか面白くはあったんですけど、
警察としてそれでいいのか!? と思うところは多々ございまして・・・

まあ最後のなんかこう、みんなをうごかしていく、リーダーみたいな佐伯が
とってもよかったんだけど

でもまあ、ほんとに それでいいのかよ、警察。といいたくなるような内容でしたね。
まーまーもう、最後のオチはわかったよ、もうってかんじだったし。
佐伯がさあ、もうちょっと枯れたかんじの人がよかったなあ。(をい)


映画にもなるそうですね。キャスト的にすっげー見たいんですけど。
内容がなーもうわかっちゃってみるのもどうなんだ、これだと・・・

http://www.toei.co.jp/movie/details/1175408_951.html
動物園で逢いましょう動物園で逢いましょう
五條 瑛

双葉社 2009-02
売り上げランキング : 40623

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



出てたのをしらなかったのだ。
今日発見した。
いままでどうしてみつけられなかったの!

ついでにROMES06もみつけてしまったよ!
四国からかえってきて、大荷物なのに。
また本をバカ買いして帰ってきたよ。


いやーん、エディーさんと葉山だ!(><)/
幸せ。
プロフィール
自分自身と格闘中

HN:
Aki
性別:
女性
職業:
かいしゃいん
趣味:
音楽と本と藝術関係とスポーツ観戦(自転車とか。アルペンスキーとか。)
自己紹介:
今年の目標は自己改善。
ストレスに打ち勝つこと。
そしてまじめにジムにいくこと。
Twitter




ブログ内検索
最新コメント
[09/21 aki]
[09/19 JUN]
[09/12 ジェリコ猫]
[09/10 maniac_shuffle]
[09/02 aki]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]
design by AZZURR0