忍者ブログ
逃亡したい
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休みであったのに、会社に電話してIPとパスワードを聴き、
ソースを確認。

ひとつ「これかあ?」と思われるものがありましたので、それを修正。
さて、どこまで順位をもどせるのやら。
っていうかこれじゃなかったら、僕はほんとうにお手上げだ。

明日会社で総点検するつもりですけどね。

一体なにがおこっているのやら
Yahooが腹立たしいこときわまりないってかんじです。

ちなみにGoogleさんはあいかわらず不動な1位。
ありがたいことです。

けっYahooなんて嫌いだよ。
PR
これはやばい

YSTアップデートで、完全にうちのHPのインデックスページが表示されなくなりました。
なんかどうもクロールしてないんじゃないのか?っちゅーくらい。
会社名でも出てない。

どういうこっちゃ。

うーん。なんかなあ。 なんかこれはバグくさいが、どうにかしてもどさねばならん。
うーん こまったなあ

キーワード出頻率がSEOに関わっている。というのはまあ
大道なんだろうけど、最近のYahooってそれはあんまりみてねえんじゃ
ねーのか?というのが最近の私の見解。

逆に少ない方が上にいくのでは?という見解もちらほらと

Googleではまあそうだろうなという結果はまだ見られている気がする。

ところでリンクのタグにtitle=""属性をつけるというのは
SEO的にはどうなんだろう。
キーワードを多くするにはいいのだろうが、IEの場合、リンクにヒントみたいに
でてくるのはとてもうっとおしい。

しかしW3Cの勧告を見ると書いてあるんだよなあtitle属性。
よろし。ということなんだろうか。 でもIE以外では別に邪魔でもないんだけどな

あまりのうっとおしさに2日の実験期間をもうけ、即削除しましたヨ。
ちなみに順位にはまったく影響がありませんでした。

逆にちょっとキーワード減らしてみました。
ちょっとこれでしばらく実験してみます。

Yahooの順位の付け方は本当に解らないです。今は。
最近会社の人と飲みにいくと、HPの話題になる。
今日もそうで、まあいろいろ参考になる話もきけてよかった。

とおもってたらかえってみたらYahooがインデックス更新をしてて
またむかつく前の会社が上位に食い込んできた。

とはいえ前回もそういえば数日以内に修正の更新でどーんと
落ちてたなあと思い出し、ちょっと放っておくことにする。

しかし、ほかのサイトをみてて「これはどうなんだろう?」という対策があった。

調べてたらそれはそれで有りの手法だったみたいだけど。
いくらなんでもそれはどうよ、というやり方で1位だった。
これもやりすぎたらGoogleでは落ちそうだな〜と思ってたりして

ところでYahooの判断基準がだんだんわからなくなってきた様に感じる。
結局1番は「金払ったところ」なのはよくわかるんだけど
その他の順位のつけ方がいまいち腑に落ちない。

やっぱりキーワードの率とかそういう地道なとこなのだろうか。
でも大手のSEO業者に金払って、短期間でばーんと順位あげてばーんと
速攻下がるっていうその手法はいつも不思議なんだよな〜

うーん やっぱりやり過ぎも地雷になるし、研究してからもうちょっと考えよう
久しぶりにGoogleのWEBマスターツールをみていたら、
サイトリンクのところに、リンクが生成されている・・・


↑サイトリンクってこんなんのこと

ををを!
ついにうちもサイトルンクがでるのか!とおもって
検索結果をみてみたら、出てない。

どーいうこと?

WEBマスターツールではでてるんだけど・・・
もうすぐ出るのかしら。

そうなら早くでてほしいなあ。

メーカー昇格かなああ。 うふ
今日みたらやっぱりYSTちょこっと変わってて
某所のランクが20位下がっていた。 わーい。

なんであがってきたのか意味不明だったところが下がってる。

ようやくこれで正常ってかんじです。

そういえばTitleタグの表示。全角40文字以内にしてるのに
全部表示されないのはなんでなんだろ。
YSTのスタッフブログにアップデートの案内がでましたね。
しばらくはこれでいくのか・・・


>YSTでは日本語処理やコンテンツ解析、その他機能の研究開発に注力していますが 

ええ? コンテンツ解析? なんか精度がだんだん下がってきてるきがするのに。

もういいや、しばらくYST対策放置決定。

またYSTが変動しています。
チョット最近ひどくないですか?
いきなり変えて、一日で戻して。また変えて。

しかも今回のもちょっと意味不明なものがあがってきています。

新年の一新で変えたいんでしょうけど、意味不明なテストをしないでほしいな!

むかつくわー。 自分ところはべつにそう変動がないんだけど
しかも今はGoogleからのほうがアクセス多いから支障はないんだけど

むかつくところがあがってきたノデ。
いまからこの変動への対策はしないけど(たぶんリセットされるから)

どうしてあがってきたのかはちょっと調べておこう。
でもどうも、お金に頼ってる気がするな なんだろー。

*追記*
いろいろ調べていると、今回の変動は、5週周期のアルゴリズム変更によるのもので、
とりあえず次の変更まではこのままでいくのではないか、という見方もあるようです。

しかし、にしてはYahooのブログでは発表はないし(アメリカでもなさそうですよね・・・まだ)
先週もちょこっと変動してた気もするので、私個人では短期間でまた変わるのではないんだろうか
と感じています。というか変わってほしい。 願望

うちのHP(このブログにあらず。会社のHP)のターゲットキーワードで、いきなり圏外から
5位くらいまで一気にあがってきたサイトがあります。 その要因がいまいちわからない。

昔からバックリンクは多かったし、メーカーではあったんですが
titleタグとKeywordタグを変更しただけで、そんなに上がってくるもんなんだろうか。

たしかにtitleとキーワードは変えてきたみたい。 というか今頃ようやく気づいたのか・・・という。

内部事情を知っているように書いていますが、実は数年前まで私が作っていたサイトなので
どういう構造になっているのかは大体わかってたりします。

ほかのページのタイトルは前のままなので、トップページと紐づいているページの
キーワード関連性もそんなになさげなんだが。

一番気になるのは、そこはOvertureを導入しているということ。 関係なさそうなんだけど
ほかにいったい何の要因があるのかしら?

うちのサイトはとりあえずこのままでいきます。年明けから、大幅にリニューアルする予定です。
年内は納品準備で大忙しなのだ(><)

最近Googleが有料リンクにかかわるサイトのランクを下げているみたいです。
ぼやーっとその関係のブログ記事などを読んでいて、衝撃を受ける。

「Googleランクはあまり検索順位には関係ありませんね」

ええ!?
そうなんですか?
じゃあランクってなんなのですか。ミシュランみたいなもんなのでしょーか。

大体びっくりするのが、最近頼まれて作った企業HPが、
出来上がるまでトップページにロゴはって、工事中でっせ~みたいなのを
おいていたのです。 (それしかない)

しかし、先週正式アップしたときにはすでにGoggleランクは2。
なんだそれは!

まあ、某メーカーから特約店ですとリンクが張られていたからなのかもしれませんが。
どういう基準やねーんと思ってたので、改めてGoogleランクってなんなのよーと
思った次第。 むーん。


それとYahooがまたえらい変動してるみたいです。
おかげさまでうちは安定傾向。 うしし。
おや・・・ Google Webマスターツールが新しくなっている。
とおもったら見た目だけ?

いやなんか追加されてる気がする・・・

どんどん進化していくのかしらん
プロフィール
自分自身と格闘中

HN:
Aki
性別:
女性
職業:
かいしゃいん
趣味:
音楽と本と藝術関係とスポーツ観戦(自転車とか。アルペンスキーとか。)
自己紹介:
今年の目標は自己改善。
ストレスに打ち勝つこと。
そしてまじめにジムにいくこと。
Twitter




ブログ内検索
最新コメント
[09/21 aki]
[09/19 JUN]
[09/12 ジェリコ猫]
[09/10 maniac_shuffle]
[09/02 aki]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]
design by AZZURR0