忍者ブログ
逃亡したい
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TVに姜尚中さんが出てて、この人の本を読みたいなあ〜と思って
AMAZONでしらべようとおもったときに

この人の文字どうやって変換しようかなあ〜と思ったんですよ

生姜 尚 中?

でもまあカタカナでも検索できるかな、とおもって カンサンジュン
って打ったら姜尚中ってでた。

すごい。
さすが有名な方。

高村薫 もでるな

田中芳樹はいっぱつででない

綾辻行人 ! いっぱつででた! すごい

京極夏彦 小野不由美 五條瑛 有栖川有栖  うへえ・・・(全部一発変換)

ぢつはすごいな ことえりちゃん

あ、森俊之 もでた(爆笑)これは私の癖を覚えたな
スガシカオも一発でカタカナになるよ


すごいね






PR
不手際で仮想マシンにしてたWindowsを消してしまった(><)
いろいろあって再インストールできず(理由はいえない)

もう、いいや!正規版をこの際買っちゃえ!
とXPの正規版を購入。

といっても売ってるところも少ないが。
買いました。
まだきていません。

VistaにするならXPだろう。
どっかでVistaはMEの二の舞になるんじゃないかと書いてあるのをみた。
同感だ。

Vistaなんて使う気はない。
だいたい今もっているソフトがXPにいれていたものばかりなので
動かないならさらにWinを買う意味がないのだ。

ウィルスソフトも買いなおそうと思ったけど
そこまで金かける必要もないかと思い(メールとかネットとか
ほとんどレオちゃんでやるしね。どうしてもってときしかつかわんし。
ほとんどOffice専用だしなあ)
そのままにすることにした。

そういうわけで、連休にレオちゃんのWindowsを再構築する予定。

もっとAppleのシェアが伸びて「IEじゃないとみれませーん」という
サイトが減ればWinを手放すんだけどなあ。
OfficeはどうしてものときはMAC用を買えばいいんだし。
(今は買う気がないが)

ついでにレオちゃんのアプリケーションも整理しよーっと。
ようやくWindowsをインストールしたiMacちゃん。ちなみに名前は「レオちゃん」

すごいねえ。Windows Updateしながら、これを書き込んでおります。
ほれぼれ。

はあ、細木◎子せんせーによると、今日は最高の運勢だったらしいんですけど
いいことなんてなくて、しんどいだけだったんですが。
Windowsがインストールできたので、ちょっとだけ復活。

これでおもっていたレオちゃんにチューンナップできます!

AirMAc ExpressでiTuneの音楽をスピーカーに飛ばして聞くために ケーブルをかってきて、差し込んでみた。 どうやってやるのかな〜と iTuneをみてみたら、右下にコンピューターか無線のやつかをえらぶところができていた。 をを。 試しに選んでみたら。 ををを!スピーカーから音が! をををを。すっげー 何の設定もいらなかった・・・・ちょっと感動しちゃった。
買いますよ。遅くとも月曜日にはうちの子になることでしょう。
名前も決めてるの。ふふ。来たらお披露目紹介します。

とりあえず白ちゃんは現役を引退させる予定です。長い間ありがとう。
Dellちゃんもあたらしい子にデータ移行が完了しだい、ばらしてどうにかしようかなとおもってます。まあ最終的には引き取ってもらうと思うけど。

最新のOS”Leopard(私的コードネーム”レオポルドちゃん”)”を待ち望んでいたのは、やっぱり”Bootcamp”の存在です。いままでもインテルMACにWinを入れるぜソフトが売られていますが(BootCampも使いにくそうだったら、このソフトを買おうとおもってる)やっぱり正式にOKが出たかな~というかんじなので

どうしてもWEB系でWinじゃないと見れない!というのもけっこうあるので(Yahoo!動画とかさ・・・どうにかなんないかねえ)

その次はやっぱりNINの存在です。やっぱり音源さわってみたい!
せっかく取り放題、触り放題ならやってみたい!
ということでプリインストールされてるiLife。PhotoもMovieもいらんかんじだがGarageBandがある!!!(T^T) えへー。 昔取った杵柄でしょうか・・・ さわってみたーい。

それにしても、このWinとMacの違いはなんだろう?
今うちの会社でVista使いたい!なんていう人は一人もいません
やっぱりある程度待って、大丈夫そうになったらね、というスタンス
が一般的です。 でもMACはどーしてもほしい! しかもほしいとおもったら買える値段!(Win高い)

ハード的にはたしかにWinよりも高いけど、グラフィックボードとかメモリとかみたら、結構安いよなあと思う。
ATIだもん・・・NVIDIAならもっと高いけど。普通ならATIで充分でしょ。

早くこないかな~
えへへ~
MACちゃんLeopardが発売になりました。 やんややんや。
プリインストールiMACは出ないのか!と電話したら
コールセンターの兄ちゃんが「れぱーど」と発音してた。

れぱーど・・・ レオポルドちゃんではないのか・・・・
レオポルドちゃんのほうが音がいい・・・・

勝手にレオポルドちゃんと命名。(英語読みはレパードなの?)

ところでプリインストールはいつになるかわかんないけど
いまでもアップグレードキットははいってるよといわれたので
買います。 うしし
会社のPCがぜっ不調で最悪だ。
エクスプローラーでCDが焼けなくなってたり、イラストレータがうまく立ち上がらなかったり(困る)
いろいろ修復していたら、余計におかしくなった。 たぶん原因は数々の動画変換ソフトやら
某猫便の伝票作成ソフトである。SQLサーバーなんていれさすなよ・・・orz

おかげでまったくWindowsアップデートができなくなり、すっごいおかしくなった

むかつく。

手動でいれてもはいらん。 SQLはアンインストールできない。(おかしい)
ああああ またリカバリーかよ~~~(T^T) 

MACちゃんに乗り換えたい・・・・(そうするとCAD/CAMが使えない。 早く引退したい)
今週末。ついに待望のMac OSX レオポルドちゃんが発売になります。
発売になったら、Macを新調するぞと決めていたので、Macショップにいってみた。
とりあえずiMACちゃんの20インチを買う予定。 2.0GHzと2.4GHzどっちにしよか迷っていたが
店頭には2.4gHzしかなくて試せなかった。

とりあえず店員さんと話をして、2.0GHzでも問題なさげ。
28日以降に買うことにする。ついでにiLifeも買って、NINの音源触ってみようかな。
それなら2.4のほうがいいかな。
どうだろ。1週間くらい検討しよーっと。

どっちにしても 楽しみ(^^)v
Yahooなんかがたぶん一番人気だと思われるのですが、
個人的に大好きなポータルサイトはExciteです。

ほかのサイトとくらべて、かなりスタイリッシュで、個性的だと思う!
最近のイチオシは「オシウリ」 広告をオシウリするというコンセプトなんだとおもうけど
面白い

http://oshiuri.excite.co.jp/

あとかわいいカレンダー機能も登場した、(これってほかの人に公開できたら
ブログの代わりに使えるのになあと思う。)

http://diary.woman.excite.co.jp/calendar.ehp?withDaily=1

私のデフォルトページはApple仕様のExcite。でもデザインポータルもかなりかわいい。


Nine inch nailsのHPに iPhone専用のWallpaperがダウンロードできるようになっている

http://nin.com/downloads/index.html

ひゃひゃひゃひゃ。この林檎好きめ! 
やはり手に入れてたんだな!うははは。
日本ではまだ使えませんが、
来年にはぜひ手に入れ、使いたいです。うははは
プロフィール
自分自身と格闘中

HN:
Aki
性別:
女性
職業:
かいしゃいん
趣味:
音楽と本と藝術関係とスポーツ観戦(自転車とか。アルペンスキーとか。)
自己紹介:
今年の目標は自己改善。
ストレスに打ち勝つこと。
そしてまじめにジムにいくこと。
Twitter




ブログ内検索
最新コメント
[09/21 aki]
[09/19 JUN]
[09/12 ジェリコ猫]
[09/10 maniac_shuffle]
[09/02 aki]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]
design by AZZURR0