[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
美術館からすぐにスポーツクラブに行ったんだけど、オーガニックのレストランがあったので
そこでご飯をたべようと入った。 しかし、そこのレストラン。席数は多いのにウエイターさんが異常に少ない。
おかげさまで、席にすわってからもぜんぜん注文を聞きに着てくれないし、水もくれない。
となりのテーブルは前のお客の皿がそのまま。
・・・・失敗したかも と思ったけど、仕方がないので大声でウエイターを呼び
注文をする。
が、その後もお客がひっきりなしにくるというのに、テーブルを片付けてないので、すぐには通せないし
新しい客の注文も聞けないし、できた料理もしばらくカウンターにおかれている。
どうかんがえても席数とお客の数に対してウエイターの数がまちがっているよ!
私はこういう、店の中のサービスとか、店員さんの挙動というのが気になったりするたちなので
ぜんぜん落ち着かない。(店ではたらいていたときに、ずっとモニターで店をみてたからなのかなあ。
自分はあんまり接客せずに事務所にいたからさー。事務所付きのバイトだったのだー)
とりあえず時間はあったはずなのに、ご飯をたべおわった後に たのんだコーヒーもいくらたっても
出てこないし、ウエイター呼んでもこないから、もうギリギリの時間だったのでコーヒーをキャンセルして
帰ってきた。 どんなにおいしくても(そうでもなかったけど) サービスが悪いともう行く気がしないわけですよ。
それを考えると心斎橋のいきつけの(?)カフェなんてすごいですよ。
テーブルに着く後ろでずっと控えられてるし、セットで食後にコーヒーとか頼んだら、食べ終わったすぐに皿をさげるし、ほんとにすばやい。 「早すぎるよー」と思うくらいだ。 店員も多い。
あんまり「すいませーん」と呼んだ記憶がない。喫煙と禁煙が分かれていないが、いつも行ってしまう。
早い、多い、安い。がコーヒーはまずい。(><)