忍者ブログ
逃亡したい
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PostgreSQLのほうは動いた! 
localhostの記述を殺したらいけた。なんじゃそりゃ。

しかもどうやらPHPのほうが悪かったということだ。(上司様がやった)

MYSQLは 殺してみたけど、だめだった。 ううむ。


そうだ。 ついにYahoo ビジネスエクスプレスに申し込んでしまいました。 ぎゃー
銀行振り込み後に審査なので、しばらくかかるとおもうけど。
また経過を報告するつもりざます。

さてさて、どうなることやら。 (っていうか5万も払ったんだから登録してもらわんと困る)
そっからはほんまに小手先のロボットとの対戦だな~
まずは登録してもらわんと。
PR

動画埋め込みで(WMP)IE以外のブラウザ対応に四苦八苦していたのですが、
ようやく完全回避できたので覚書。

埋め込み方法は下記ページ参照。 どうもありがとうございます。

http://f32.aaa.livedoor.jp/~azusa/index.php

IEの「ActivXコントロールをアクティブ化」メッセージの回避方法は
下記を参照し、Adobe配布スクリプトから外部にjsファイルを(動画ごとに)作成する方法に切り替えました。
どうもありがとうございます。

http://plaza.rakuten.co.jp/oyadomymy/diary/200606250000

これでFirefoxちゃんも Operaちゃんも対応しましたよー むははー。
家かえってSafariちゃんでも見れるかどうか確認しないとねv。

Flashにしてしまう、というのが一番スマートなんだけど、高画質にしたい場合、容量の問題的にヘビーなので
躊躇していたのでした。 わーい。

どちらにしてもマイクロソフトのせいだとおもうと、かなりむかつく。

会社の全部の動画を切り替えるにはもうちょっと時間がかかりそう(><) ちまちまやります。

IE7が出た。

仕事上、ちゃんとページが動くか確認しようと思ってインストール。
再起動。

ええい、IE7起動。

・・・・ 画面は立ち上がるも タブに「接続中」って出たまま 固まる。

使えないジャン

仕方がないので、システム復元してもっかいインストールしてみた。

再度IE7起動。

同じく。固まったままうんともすんともいえない。

こんな使えねえブラウザだすんじゃねえよ
個人的にはFirefoxをメインとして使おうとしているので使えなくてもいいんだが
仕事でいるので、なんともお粗末なことに怒り爆発。

まあ起動する人もいるらしいが、おいらのPCはおととい新しくしたばっかりなんだがな!

とりあえず自動更新にはいってくるという話もあるので ちょっと落ち着くまで

インストールしないことをお勧めしておきます。

その後事故解決しました。いや自己か。
アドオンが邪魔していたみたいです。 でもさー。勝手にIE6からアップデートしといてそれはなに?ってかんじです。みためがなんかこう、Safariとかみたいですね。

新しさはぜんぜん感じません。「ほかのブラウザにあるやつを取り入れました」ってかんじです★
さすが私。あんちまいくろそふとみたいですね。うふふ。

最近アクセス解析がおかしいから、どうしたもんかなーと思っていたら
どうやらページビューが多くなりすぎて、処理できないくらいになっているらしい。

(とあるページだけ解析されてないのは、JavaScriptの使いすぎなんだろうかと考察。 面倒だから自分でつくらずに拝借して使っているのが悪いのか)

かといって、企業用のアクセス解析は高い(--)
今のPHPは無料ツールなので、重宝しているんだけど、VerUp版だとMYSQLが必要になる。

ということはレンタルサーバーのMYSQLを使わねばならんのだが、オプションなんだなー。
さてさてどうするのか。社長にきいてみないとなあ

その社長。本日出張だったのに、新幹線の人身事故のためにっちもさっちもいかず戻ってこられている最中。
自分であるいてまんなかのレーンにいったということは、自殺なんでしょう。
どうしてわざわざ新幹線だったのか・・・ 人間の闇は本当に恐ろしい。

死んで幸せ(この表現はかなり変だとわかっていて使っています)になったんだろうか。
死んで楽になったんでしょうか。 せめてそうであることを祈ります。
残された人の苦しみはこれから続くんだろうけれど。

Javascriptのブラウザ対応がバラバラなので何とかしてほしいんだけどなああ。

うーん もう、面倒くさいったらありゃしない。
最近IE一本ではもうやっていけませんからねえ。 せめてFirefoxは・・・と思うのですが

いかんせん対応情報がよくわからん! 私がもっている辞典はIEとNNの対応しか書いてない。
新しく本を買うべきなんだろうか(中身はあんまり変わってないのにさああ!)

まあ中身はそんなに変わらないので、IEのみ対応でリリースしてみるが。

統一してくれんかなあ・・・ほんまにもう。

(Objectの埋め込みもさああ)

プロフィール
自分自身と格闘中

HN:
Aki
性別:
女性
職業:
かいしゃいん
趣味:
音楽と本と藝術関係とスポーツ観戦(自転車とか。アルペンスキーとか。)
自己紹介:
今年の目標は自己改善。
ストレスに打ち勝つこと。
そしてまじめにジムにいくこと。
Twitter




ブログ内検索
最新コメント
[09/21 aki]
[09/19 JUN]
[09/12 ジェリコ猫]
[09/10 maniac_shuffle]
[09/02 aki]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]
design by AZZURR0