忍者ブログ
逃亡したい
[1419]  [1418]  [1417]  [1416]  [1415]  [1414]  [1413]  [1412]  [1411]  [1410]  [1409
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

兵庫県立美術館にいってきました。
最近見に行きたいとおもうのは、この美術館ばっかりだ


しかしまあ、たくさんある絵のなかで、いいなと思う絵はやはり限られますね。

ただまあ、よかったなあと思うのは
先週大塚国際美術館でコピーを見た絵の本物があったことですね。

やっぱりコピーはのっぺりとしてるだけで、何も感じられなかったけど
本物は力を感じます。

ピカソの中でもいろいろ感じられることが違うけど
キュビズムの静物画とかは、いまいちやっぱり好きになれないところがある。
無機質な感じがする。

やっぱりピカソは人物画のほうが、なにかを感じやすい。
まあねえ、最近は見ただけで「ああドラだ」とか「ああマリーテレーズ」とか
一発でわかるじゃないですか・・・

顔がどうのっていうより、絵の雰囲気でわかるからね。

鼻がどこにあっても、口がどこにあっても、絵全体でモデルがわかっちゃいますよねえ

やっぱりピカソは青の時代が好きだ。


んで、よかったなあと思うのは マン・レイの絵画がみれたこと!
1枚しかなかったけど。 マン・レイって絵を書いてた人なんだなあ
絵もすごい力を感じたなあ


カンディンスキーは3枚しかなかったから、いまいちだったし。クレーがねえ
あんまり好きじゃないので、どうなんだろうなあ


ダダイズムとかシュールレアリズもなんか、最近あんまり興味がないので
どうなんだろとか。

もう最近ねえ、絵の好みもはっきりしすぎちゃって、好きなのしかゆっくりみないんで
どうなんでしょうねえ(苦笑)
邪道な見方なのかな
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
自分自身と格闘中

HN:
Aki
性別:
女性
職業:
かいしゃいん
趣味:
音楽と本と藝術関係とスポーツ観戦(自転車とか。アルペンスキーとか。)
自己紹介:
今年の目標は自己改善。
ストレスに打ち勝つこと。
そしてまじめにジムにいくこと。
Twitter




ブログ内検索
最新コメント
[09/21 aki]
[09/19 JUN]
[09/12 ジェリコ猫]
[09/10 maniac_shuffle]
[09/02 aki]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]
design by AZZURR0