忍者ブログ
逃亡したい
[1695]  [1694]  [1693]  [1692]  [1691]  [1690]  [1689]  [1687]  [1686]  [1685]  [1684
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファーストシーズン 11/06 ゲスト 柳家花緑

鶴瓶さんのあいかわらずなフリートークから始まる、落語会。
アフロで聴いたことのあるネタがいくつかありましたね。 定番ネタなんでしょうか。
何回聴いても面白いです。

鶴瓶サンが2つ。花緑さんが2つ。

花緑さんのネタは覚えてますね一つは「笠碁」 一つは「目黒のさんま」です。
まず花緑さんの感想。

やっぱり上手いなというのはあります。噺方が上手い。 でもなんかちょっと違和感があるのは
東京の落語が初めてだったということもあるかもしれません。
それに笠碁はちょっと固かったようにも思いました。
でも途中からのってきて、笑いも多くなってきてとっても楽しかったです。

でもなんと逝っても、よかったのは「目黒のさんま」
もうほんとに とってもアタリだったです。 もうどっかんどっかんうけてました。
しまいに 子供が大笑いしてて、それにまた落語家もお客も笑うという面白い現象まで起きました。
これがライブの奇跡ですねv

とにかくまあ、現代風に といえば現代風になっているのかもしれませんが。それはそれ。
聞き手が面白ければそれでいいんじゃないのでしょうか。大衆芸能なんだから。
とにかくもう、最初から最後まで 本当に引き込まれた1席でした。 大満足。

そして鶴瓶さん。
ごめんなさい。題名を覚えていません。
2席とも 男女のお話だったように思います。
やっぱり鶴瓶さんは好きなんだけど、鶴瓶さんの落語がうまいなあ。とはあまり思いません。
ちょっと何をいっているのか判らないときがあるんですね。

フリートークではそんなことないんですけど。

でもまあ鶴瓶さん、落語やりはじめて短いですから(爆笑)
まだまだがんばってほしいです。
でもあれですよ、上手いとはおもわないけど
かなり面白いです。

今日もたくさん笑わせていただきました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
自分自身と格闘中

HN:
Aki
性別:
女性
職業:
かいしゃいん
趣味:
音楽と本と藝術関係とスポーツ観戦(自転車とか。アルペンスキーとか。)
自己紹介:
今年の目標は自己改善。
ストレスに打ち勝つこと。
そしてまじめにジムにいくこと。
Twitter




ブログ内検索
最新コメント
[09/21 aki]
[09/19 JUN]
[09/12 ジェリコ猫]
[09/10 maniac_shuffle]
[09/02 aki]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]
design by AZZURR0