忍者ブログ
逃亡したい
[1836]  [1835]  [1834]  [1833]  [1832]  [1831]  [1830]  [1829]  [1828]  [1827]  [1826
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

図書館戦争図書館戦争

メディアワークス 2006-02
売り上げランキング : 2940
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



おもしろかった。
うーん。おもしろい。 というわけで続きを買ってしまったぞ。
でもあれですよね、これライトノベルスですよね。
マンガっぽいというか。アニメにされたのは頷ける

ただ、内容については結構けっこうタイムリーなんで
頷けるところが多々ありましたけどね

本を有害だとか決めつける輩とか(大阪府←)
もっと規制をしようとしている輩とか(大阪府、東京都をはじめとする自治体←)
に闘ってやるぞー という気概が私にもでてきましたよ。

まあそのつもりで抗議/意見メールを実名で出したりしていますが。
(オヤになぜ匿名にしないんだ、と言われたので「来るなら来いやァと
思っているからだよ」と言ったらあきれられた)

でもまあライトノベルスですよ。


天地明察
天地明察
角川書店(角川グループパブリッシング) 2009-12-01
売り上げランキング : 24

おすすめ平均 star
star「勇気百倍」貰いました!
starさすが、沖方丁先生!だが…
star流されつつ、自分をのすべき事を見つける

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これも面白かったです。
でもライトノベルスですよね?これも。
ん? 違いますか? でもそう思うんですけど。

でもね、でもね。 ライトノベルスでも絶対面白いもんは面白いし
私は嫌いじゃないですよ。(だってそんなんばっかり読んでるし)
うん、しをんさんの(アタリの)本から漂う面白さ、軽快さと似たものを感じました。

でもまあ 内容は全然ちがうんだけど。

算学、天文学の境界線が見えなくて、あれれ?という混乱は多少自分の中にあったんですけど。でもまあ 春海の姿勢とか生き様はたしかに うん、がんばれ!
自分もがんばらなあかんのかな。 という気にさせてくれる

けどあんまりがんばりたくない自分もいて あはは と苦笑い。

でも最後はすかっとしました。
面白かった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
自分自身と格闘中

HN:
Aki
性別:
女性
職業:
かいしゃいん
趣味:
音楽と本と藝術関係とスポーツ観戦(自転車とか。アルペンスキーとか。)
自己紹介:
今年の目標は自己改善。
ストレスに打ち勝つこと。
そしてまじめにジムにいくこと。
Twitter




ブログ内検索
最新コメント
[09/21 aki]
[09/19 JUN]
[09/12 ジェリコ猫]
[09/10 maniac_shuffle]
[09/02 aki]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]
design by AZZURR0