[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
三浦しをんの「シュミじゃないんだ」がきた。ボーイズラブについてのエッセイ集である。うむ。しかしどっちかというと漫画より。
ぱらぱらとめくってみて驚いた。
あんまりかぶってないじゃん
漫画が多いから?(私が読んでるのはノベルスのほうが多い)
しかし、石原さんや依田さんはおいといても、あえて読んでない人の作品が
ずらりと並んでいる気がする ?
やっぱり絵の好みなんですかねー。
とりあえず今現在挙げるなら、「是」の4巻ですね(一緒にきたっての)
うわーん 「氷見編」完結したよー。 っていうか氷見編だけで一冊いっぱいなのかとおもったらそうじゃなかったよー。う
是-ZE- 4 (4) |
ちなみに本文中にもありますが、依田沙江美さんの「真夜中を駆け抜ける」シリーズ。もうすぐ新刊がでます。
美しく燃える森 ~真夜中を駆けぬける3~ 依田 沙江美 二見書房 2006-11-30 by G-Tools |
私はもう。ここ数年Charade定期購読なので、読んでおりますが。うふふ。
ついでにいうなら、よしながふみさんなら絶対に「ソルフェージュ」が一押しです。
ソルフェージュ よしなが ふみ 芳文社 1998-02 by G-Tools |
文庫でもあります。
あわせて「月とサンダル」も読むとなお◎
月とサンダル 2 (2) よしなが ふみ 芳文社 2000-02 by G-Tools |
あと漫画だったら、もう絶版になってるとおもうけど、水城せとなさんの初期のやつとか・・・(ビブロスから出ていた分ね。1999年~上海は文庫になりました。最近)
最近連載してるのでは 遥々アルクさんのが・・・・かなりよい。
この人は昔小説JUNEで竹宮先生の漫画のコーナーに投稿していた人なんじゃないだろうか。すっげー好きだったので連載してるのみて叫びそうになった・・・
あとは「王子と乞食」河井英槻さん(早く本選に入ってよう(><))
川唯東子さんの「胡桃の中」もいいっす。
とみてみると、どうも絵柄のシュミが違うみたいですね・・・三浦さんとは。 私はどっちかというと線の細い感じの人がすきなので・・・(絵柄的に) 圧倒的に旧ビブロス系が多いですね。いやはや。
もちろん、話重視ですが。 ノベルスならもっと語るよ~