忍者ブログ
逃亡したい
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の金曜日。

シカオちゃんのラジオを聴いていたら、NTTドコモのCMが秀逸すぎて発狂しそうになった。

池田秀一さんと古谷徹さんがやってたんですけどね!(これでピンと来た人はかなりなマニアだ)

どう聞いても 「シャアとアムロ」 なんですけど、 そんなことは一言も言わずに

たまにガンダムの台詞をはさむんですけどね。(話の設定は兄弟とかそんなんでガンダムじゃないの)

そんなことは一言も言わずに終わるんです!

すごい・・・。

「私はこれからも、ドコモに決めている。」 とか言われたら

「私もずっとドコモに決めます。

大佐!(クワトロ・バジーナ仕様)」 と言いたくなった。

ものすごいターゲット世代を絞ったCMだ。 ガンダム(しかも初代)わからない人にはただのCMなんだろうけど!

わかる人にはものすごくわかるすごいCMなんですよ!いやあ、まいった。そしてうまい。フィギュアとかコスプレとか。 一人の女を取り合うとか・・・ わかる人にしかわからないやり方がまあ・・・なんとまあ。 

これが聞けるなら、今週も聞こうかなという気になっている。(シカオちゃんは・・・うーん)

あ、ドコモのHPにあった!

http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ad/radio/index.html

世界征服がお勧めです。 ふふふふ

 

PR

念願の熊谷守一美術館にいってきた。

こじんまり。 隠れ家みたい。

数はそんなになかったけど。油絵の絶筆「あげは蝶」とか、 いろいろあってとても良かった。
墨絵の蛙も凄いなーと思った。

3Fはギャラリーになっていた。 あんまり好きな絵じゃなかった(==)

それにしても、小さなシルクスクリーンでもいいから、欲しいとおもったが。
あんなに小さくても10万は軽く超えるんですね。 とりあえずポストカードで精一杯。

ダリ展にもいってきた。 http://www.dali2006.jp/

ダリはシュールレアリスムの作家で・・・とか 難解で・・・とかいろいろあるけど

個人的には「空」を描く絵描きだったんじゃないかなーと思う。
どの絵の前にしても、私の目に入ってくるのは、空。 晴天の青、曇天の青、灰色、 夕方の淡い色、夜の青、藍。 スペインで見た不思議な澄んだ空だ。

ダリの絵は素敵な青が多い。 

でも、これだ!という好きな絵は数点しかなかった。 

しかも気に入ったやつは全部ポストカードになっていなかった! ムカ。 なんだかとっても腹が立つ。
何を隠そう、私は展示会でみた気にいった絵のポストカードを集めるのが趣味みたいなもんなんだ!
というわけでなんだかとっても損した気分だった。

ダリに罪はないけどさ。

プロフィール
自分自身と格闘中

HN:
Aki
性別:
女性
職業:
かいしゃいん
趣味:
音楽と本と藝術関係とスポーツ観戦(自転車とか。アルペンスキーとか。)
自己紹介:
今年の目標は自己改善。
ストレスに打ち勝つこと。
そしてまじめにジムにいくこと。
Twitter




ブログ内検索
最新コメント
[09/21 aki]
[09/19 JUN]
[09/12 ジェリコ猫]
[09/10 maniac_shuffle]
[09/02 aki]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]
design by AZZURR0