逃亡したい
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
いろいろ腹立つので、JASRACがいったいどれくらい
音楽の作者(著作権者)にお金を分配しているのだろう。と
調べていたら、まったく出てきませんでした。
しかし いろんな抗議ページやら、なんやらが出てきました。
私の主な疑問としては(たくさんあるのだが)
1.キチンと著作権者の権利は保障されているのか
2.正しく分配金は著作権権利者に支払われているのか
(レコード会社に、ではないですよ。作った人に!です)
3.JASRACがやっている規制は、著作権者が自分の音楽を広める、たくさんの人に聞いてもらうこと(最終的には購入してもらう)、の妨げになっているのではないか
ということです。
私には著作権協会が著作権の侵害をしているように見えてしまいます。
ipodの補償金にしても、もし徴収されるとして、どういう分配になるのでしょうか。
もしITSでDLしたとして、購入した曲にはすでに加算されているのに、ipodでも加算される意味はなに?
そもそも自分がCDまたはDL購入したものを(ipodへ)ダビングしてなぜ課金されなければならないのか。
本当にJASRACに説明していただきたい。
きちんと納得できる説明があれば、それなりに納得してもいい。
でも今のままだととうてい納得できるものではありません。
こんなものをみつけました。
これはそのとおり!とおもうことばかりです
音楽の作者(著作権者)にお金を分配しているのだろう。と
調べていたら、まったく出てきませんでした。
しかし いろんな抗議ページやら、なんやらが出てきました。
私の主な疑問としては(たくさんあるのだが)
1.キチンと著作権者の権利は保障されているのか
2.正しく分配金は著作権権利者に支払われているのか
(レコード会社に、ではないですよ。作った人に!です)
3.JASRACがやっている規制は、著作権者が自分の音楽を広める、たくさんの人に聞いてもらうこと(最終的には購入してもらう)、の妨げになっているのではないか
ということです。
私には著作権協会が著作権の侵害をしているように見えてしまいます。
ipodの補償金にしても、もし徴収されるとして、どういう分配になるのでしょうか。
もしITSでDLしたとして、購入した曲にはすでに加算されているのに、ipodでも加算される意味はなに?
そもそも自分がCDまたはDL購入したものを(ipodへ)ダビングしてなぜ課金されなければならないのか。
本当にJASRACに説明していただきたい。
きちんと納得できる説明があれば、それなりに納得してもいい。
でも今のままだととうてい納得できるものではありません。
こんなものをみつけました。
これはそのとおり!とおもうことばかりです
PR
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080617-00000046-jij-pol
公開質問状をJASRAC等権利者団体と言われる団体に
投げかけたいのはこっちだ。
そもそも本当に、権利を保有している人に、キチンとお金が回っているのか?と。
今回ipodへの課金は見送られたが、ブルーレイなど次世代DVDへの課金とはそもそも「何を」保護するためのものなのか。
いったいその補償金は誰に「どんなふうに」分配されるのか。
テレビ番組の著作権への報酬みたいなのはどんな仕組みになっているのやらわかりませんが、
身近なipodなどで考えると、やっぱり納得できない。
何度もいうけど、ソフトウエアで課金されてるのに、なんでハードウエアでも課金する必要があるのかをきちんと 「団体からユーザーへ」
説明するのが普通じゃないのか!?
JEITAなんてどうでもいいよ、こっちに説明してくれ。(激怒)
公開質問状をJASRAC等権利者団体と言われる団体に
投げかけたいのはこっちだ。
そもそも本当に、権利を保有している人に、キチンとお金が回っているのか?と。
今回ipodへの課金は見送られたが、ブルーレイなど次世代DVDへの課金とはそもそも「何を」保護するためのものなのか。
いったいその補償金は誰に「どんなふうに」分配されるのか。
テレビ番組の著作権への報酬みたいなのはどんな仕組みになっているのやらわかりませんが、
身近なipodなどで考えると、やっぱり納得できない。
何度もいうけど、ソフトウエアで課金されてるのに、なんでハードウエアでも課金する必要があるのかをきちんと 「団体からユーザーへ」
説明するのが普通じゃないのか!?
JEITAなんてどうでもいいよ、こっちに説明してくれ。(激怒)
うわーん
今回のNINアメリカツアーにタイトルが、
Lights In The Sky - Over North America 2008
へええええ。綺麗なかんじ。
そしてリハ 写真
http://www.flickr.com/photos/nineinchnails/2553336060/
かっこいい! ぎゃ! いきてええ。 アメリカいきてえ。 ちきしょう。
アレッサンドロもかっこいいが、 トレントこれくらいの髪型がいいよ! かっこいいよ!
ちきしょう。
なんでジョーディがいないのかしら くすん
今回のNINアメリカツアーにタイトルが、
Lights In The Sky - Over North America 2008
へええええ。綺麗なかんじ。
そしてリハ 写真
http://www.flickr.com/photos/nineinchnails/2553336060/
かっこいい! ぎゃ! いきてええ。 アメリカいきてえ。 ちきしょう。
アレッサンドロもかっこいいが、 トレントこれくらいの髪型がいいよ! かっこいいよ!
ちきしょう。
なんでジョーディがいないのかしら くすん
まいすぺではじめて知った。
すっごい!
http://news.jp.myspace.com/NewsArticles/232.aspx
ぜひ。
秀逸。
アルバム探しにいこう
すっごい!
http://news.jp.myspace.com/NewsArticles/232.aspx
ぜひ。
秀逸。
アルバム探しにいこう
Monster Bashに参加してやろうかともくろんでおります。
しかし。このあとのウィーンフィルを考えると、厳しいことも確か。
そして四国。 絶景の国。
大阪からはどう考えてもバス。
長考に入ります____
しかし。このあとのウィーンフィルを考えると、厳しいことも確か。
そして四国。 絶景の国。
大阪からはどう考えてもバス。
長考に入ります____
スガシカオ NOBODY KNOWSがでましたね。ITSで買いましたよ。
なんか癖で プロパティの歌詞をみてしいまいましてね
空白でなんかいらっときましたけど
でもまあ睡蓮の「葉桜の頃」もでましてね(いやあアートワークがすばらしいですね!今回も)
癖でまた歌詞をみたら空白なわけですよ。
いやあ、Nine inch nailsがいたれりつくせりなんですよね。実感しました。
しかしもう、シングルはほんとにITSで充分ですねえ。
なんか癖で プロパティの歌詞をみてしいまいましてね
空白でなんかいらっときましたけど
でもまあ睡蓮の「葉桜の頃」もでましてね(いやあアートワークがすばらしいですね!今回も)
癖でまた歌詞をみたら空白なわけですよ。
いやあ、Nine inch nailsがいたれりつくせりなんですよね。実感しました。
しかしもう、シングルはほんとにITSで充分ですねえ。
ブンブンがでるので参戦します。
ふっふ〜
1日目だけですが。
ジャスティスとファットボーイスリムだとちょっと足りない!とおもっていたところに
きました〜BBS!
これで確実。
いきます。 うひひひ
ふっふ〜
1日目だけですが。
ジャスティスとファットボーイスリムだとちょっと足りない!とおもっていたところに
きました〜BBS!
これで確実。
いきます。 うひひひ
今、帰ってきたので、レオちゃんでthe slipをダウンロード中です。
ところで、実家で読んだ新聞に、文化庁がipodなどに著作権料を課金する提案をするという
記事が載っていました。
しかもそれがだめなら、著作権団体がダビング10(デジタル放送の録画を10回(9回か。10回目はムーブだから)まで認めるっていうやつですね)をみとめないという。
http://www.asahi.com/culture/music/TKY200805050202.html
あほか。
ダビング10と音楽プレーヤーに何の関連があるの!?
たとえばですよ。今回のthe slipを聞くのに、どうして日本の著作権団体に金を徴収されなければ
ならんのですか。そもそも音楽に対して課金されているのではないんですか!?
remix.nin.comから取った音楽を(世界中の人がリミックスした曲がアップされているんですが)
聴いてて、どうして日本の著作権団体に金を払わねばならんのですか。
意味がわからない。
もっとわからないのは、どうしてダビング10を盾にしているのだ?
アホじゃないのか。
ソフト(音楽)に対して課金されるというのなら、まだ納得ができます。
(それでも団体にぶんどられてるんじゃないのか、という疑念は多々あるんですが)
ハードに対して課金されるのには納得がいきません!
それが正しく著作権の権利を持っている人に直接そのまま還元されるのなら良いですよ。
払いますよ。でも、マージンをとられて、意味の分からないことをされるのであれば
払うのはまっぴらごめんです。
そもそも既に某大手著作権団体が信じられませんから、私には。
結局CDを見限るアーティストが増え、自分たちに入ってくるお金が減ってきたから
必死なだけなように見えてしまうのは、私の極端な考えなんだろうか。
ところで、実家で読んだ新聞に、文化庁がipodなどに著作権料を課金する提案をするという
記事が載っていました。
しかもそれがだめなら、著作権団体がダビング10(デジタル放送の録画を10回(9回か。10回目はムーブだから)まで認めるっていうやつですね)をみとめないという。
http://www.asahi.com/culture/music/TKY200805050202.html
あほか。
ダビング10と音楽プレーヤーに何の関連があるの!?
たとえばですよ。今回のthe slipを聞くのに、どうして日本の著作権団体に金を徴収されなければ
ならんのですか。そもそも音楽に対して課金されているのではないんですか!?
remix.nin.comから取った音楽を(世界中の人がリミックスした曲がアップされているんですが)
聴いてて、どうして日本の著作権団体に金を払わねばならんのですか。
意味がわからない。
もっとわからないのは、どうしてダビング10を盾にしているのだ?
アホじゃないのか。
ソフト(音楽)に対して課金されるというのなら、まだ納得ができます。
(それでも団体にぶんどられてるんじゃないのか、という疑念は多々あるんですが)
ハードに対して課金されるのには納得がいきません!
それが正しく著作権の権利を持っている人に直接そのまま還元されるのなら良いですよ。
払いますよ。でも、マージンをとられて、意味の分からないことをされるのであれば
払うのはまっぴらごめんです。
そもそも既に某大手著作権団体が信じられませんから、私には。
結局CDを見限るアーティストが増え、自分たちに入ってくるお金が減ってきたから
必死なだけなように見えてしまうのは、私の極端な考えなんだろうか。
これはBSでビデオをみまして・・・
すっげえと思いました。
ITSでビデオ買ってしまいました。
マドンナ、すごいです。脱帽です。
楽曲としても、文句ないほどかっこいいんですが、このビデオ。
秀逸じゃないですか・・・
何がすごいって、マドンナ自身もすごすぎるんですが(きれい!
ダンスうますぎ!)ビデオとしての作りもすごいうまい。
久々にミュージックビデオで「すごい!」と思った。
しっかしなんですな、マドンナ。このお年でこの肉体美。
すっげえ。 こんなきわどい格好ときわどいパフォーマンスでも
ぜんぜんエロイしかっこいい。
倖田來未ではちょっと太刀打ちできないんじゃないかな・・・・
http://www.wmg.jp/madonna/
ちょっとだけ上記で見れます。
しっかし、この人は、本当にエンターティナーというか
凄いアーティスト(演技者・表現者という意味の)だなあと思います
天晴れ
すっげえと思いました。
ITSでビデオ買ってしまいました。
マドンナ、すごいです。脱帽です。
楽曲としても、文句ないほどかっこいいんですが、このビデオ。
秀逸じゃないですか・・・
何がすごいって、マドンナ自身もすごすぎるんですが(きれい!
ダンスうますぎ!)ビデオとしての作りもすごいうまい。
久々にミュージックビデオで「すごい!」と思った。
しっかしなんですな、マドンナ。このお年でこの肉体美。
すっげえ。 こんなきわどい格好ときわどいパフォーマンスでも
ぜんぜんエロイしかっこいい。
倖田來未ではちょっと太刀打ちできないんじゃないかな・・・・
http://www.wmg.jp/madonna/
ちょっとだけ上記で見れます。
しっかし、この人は、本当にエンターティナーというか
凄いアーティスト(演技者・表現者という意味の)だなあと思います
天晴れ