逃亡したい
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
お客さんのサポートで 一番困るのは お客さんがPCを知らないこと。
以下愚痴の吐き出し。
仕方がないんだけど 大変なのだ。
修理を依頼するために、現象を説明してもらうだけで一苦労。
部品の交換なら話は早いけど、OSの問題だともう大変。
なんか不具合があって、ああそれはアカウント名(ログイン名)が日本語だからですよ
というと「なんでそんな不具合になるんだ。そんなこといわれてどうしろっていうんだ」と
逆切れされても そんなのはOSの問題なんだから知らないんだよ。私だって。
デスクトップのアイコン配列の並びまで元に戻してくれなんていわれてもそんなの無理だし。
知らないよ、ってかんじだし。
アイコンの大きさだって知らないよ。
ファイルがあるだけ良いじゃないか・・・ 並びは勝手に変えてくれよ。
大きさも変えたらいいだろ~
と思っても仕方がないのがお客。
逆切れされても どうしようもないのがこちら側。
PCのこと少しでもわかっている人だと、ものすごい話は早いのになあ。
2バイト文字だからですよ、ああそうか。そうですね。で終わるじゃない・・・・
はあ・・・ ちかれたよ。 わたしゃ。
以下愚痴の吐き出し。
仕方がないんだけど 大変なのだ。
修理を依頼するために、現象を説明してもらうだけで一苦労。
部品の交換なら話は早いけど、OSの問題だともう大変。
なんか不具合があって、ああそれはアカウント名(ログイン名)が日本語だからですよ
というと「なんでそんな不具合になるんだ。そんなこといわれてどうしろっていうんだ」と
逆切れされても そんなのはOSの問題なんだから知らないんだよ。私だって。
デスクトップのアイコン配列の並びまで元に戻してくれなんていわれてもそんなの無理だし。
知らないよ、ってかんじだし。
アイコンの大きさだって知らないよ。
ファイルがあるだけ良いじゃないか・・・ 並びは勝手に変えてくれよ。
大きさも変えたらいいだろ~
と思っても仕方がないのがお客。
逆切れされても どうしようもないのがこちら側。
PCのこと少しでもわかっている人だと、ものすごい話は早いのになあ。
2バイト文字だからですよ、ああそうか。そうですね。で終わるじゃない・・・・
はあ・・・ ちかれたよ。 わたしゃ。
PR
この記事にコメントする