[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
もう少しで知らない間にでてしいまいそうだったコーネリアスのアルバム。
気づいてよかった・・・
Sensuousうーん?コーネリアス好きだったの?と聞かれると 「まあね」 というくらいなんですが。
Pointはかなり好きでしたよ。
今回も結構期待大なんですが、iTuneStoreで出るんですかね。 え?CDで買えよって?
うーん。
どうなんだろー
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20061020k0000e040071000c.html
とっても日本の企業がビジネス下手なんじゃないかと確信しそうになった記事です。
Googleが買収してこれから、という時になんというビジネス下手! どうして利用しようと思わないのかがわけわからんなあ、と個人的には思うのですよ、JASRAKさん。
いや、手段的にはそれが正しいんでしょうね。
権利を守るために、削除するというのは普通で正義的ですよ。
でもね、今からを考えて、コンテンツを守って、しかも利用者も減る、不正な使用が増える そして正攻法の使用が極端に減る という悪循環になっているんじゃないかとかなり思うのですよ。
まあ真逆の考え方なのがアメリカの企業です。
米Warner Music Group、YouTubeへの映像コンテンツの提供と収益を分配するパートナー契約
( 9月19日(火)19時28分 Yahooニュースより)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060919-00000029-rbb-sci
ユーチューブ、メディア企業3社とコンテンツ契約を締結(10月10日(火)2時50分 Yahooにゅーすより)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061010-00000001-cnet-sci
こっちはもう、YouTubeを利用してやろうという 前向きな使い方ですよね。ネットワークビジネスっていうのの可能性を考慮して動いているのがよく分かる。うまいよねえって思うわけです。
さてさて、問題が山積みのようなYouTubeはどうなるのか・・・
そしてまたMySpace日本上陸はいるになるのか(かなり待ってるんだけど・・・)
ついでにJASRAKはいったいどうなるのか(どうにもならないか?)
ちょっと興味があります。
シアターブルックは日本の宝です
と言え、というてたので。言いました。みんな聞いてください。
19日までインタビューが見れるのですが、このインタビューが最強で最高です。
12月末に東京に行こうかと思ってしまうくらい最高です。
http://www.red-hot.ne.jp/rhtv/061005.html
いかん!いかんって!ていうかなんでタイジ大阪けーへんのよ!
まあ年末ライブについての話なんですけどね。 確かにまああれですよ。1時間持ち時間があってもね、曲数めちゃくちゃ少ないんすよ。なんでかっつーとね。一曲が長いんですよ。でもね。何が長いって、ギターソロが長いんですよ。 しかもね、客もね、歌じゃなくて演奏のソロで盛り上がるんですよ。
だからね、こう「俺、最高!」と思ってるタイジをみて「私、最高!」と思ってんじゃなくて「タイジさんのギター、めっちゃ最高(><)/ (そしてそれと同等くらいに沼澤尚最高!)」と思うわけです。それじゃだめっすか。(==)
ちきしょー、私もシアターブルックで一年の厄をはらいてえええ。
まあインタビューがかなり可笑しいので、観てください。 そしてライブ見る機会があれば見てください。
あまりに気色悪いくらいこってりギターを浴びるので、眼から鱗が出ます。たぶん。 うふふ
Taiji all starsのライブは、メンバーがタイジさんと沼澤さんと中條さんの3人で、あとSAKURAが一曲
歌っていた。エマーソンさんいなかったので、キーボード抜きでもできる曲を選んでいたんだろうか。
やや渋めの選曲だったように思う。 それにしても。エマーソンさんのいない穴をギター一本で埋めてしまう
タイジさんのギターにはにやけてしまう。 だって幸せすぎるから。
イマのところ、ギターを聴いて「すごいなあ、幸せだなあ」と思うのは佐藤タイジと ジョン・フルシアンテしかいません(--)(これでも最近ジョンが追加された)
ボロフェスタのシアターブルックは、異常に沼澤さんが盛り上がりを見せていたように感じられました。 いやあテンション高い。 すごいすごい!
あのすごいギターにどれだけの人間が幸せを分けてもらってるんだろう。でも、ギターだけじゃだめなんだ。あのドラムと、あのベースとそして控えめなキーボードがあってこそ、今のシアターブルックの「幸せの音楽」ができるんだと思う。 聞いていて、本当ににやけてくる。うれしくてうれしくて、楽しくて、最高で。
でも願わくば、「ドレッドライダー」やってほしかったな。 西部講堂でピースサインしたかったんだよう。
タイジさんのギターは幸せのギターだとまたまた実感してしまいました。
明日もシアターブルックです。今日のことはまたあした(いやもう昨日のことは今日にか)にでも。
ところで、ご飯をゆっくり食べた後、ハックルベリーフィンを観ようとライブハウスにいったら、
中條さんがベースをひいてて「あれ?」と思って忍者さんに言ったら、私の横に沼澤さんがいた。
ギョっとした。
そのまえにタイジさんがいた。
びっくりした。
目が合って、にこっと笑ってしまったら・・・タイジさんも笑ってくれた。
いかん!これではタイジさんのおっかけではないか!普通にハックルベリーフィンがみたくて、ちょっとまえにいっただけなんだけど。
前のやつが終わってみたら、どうみてもシアターブルックファン名方々がたくさんいらっしゃって、沼澤さんやタイジさんに話しかけたり、握手したりしていた。
私と忍者さんは遠目で見ていた。 何度もいうけど、追っかけてきたんじゃなくて、ハックルベリーフィンみにきたから・・・私たち。 そういうわけで、どうみてもシアターブルックファンの方々は、タイジさんたちと外に出てしまわれました。
ハックルベリーフィン。結構好きなんだけどなあ。今日もけっこうよくて、忍者さんにも好評だった.
なんで売れないんだろう?絶対売れてもいいと思うんだけど。
いやっほい。 久しぶりのタイジさんです。
今日はTaiji all stars、明日はTheatre brookを観にいってきます☆
Taiji all starsはほかのメンバーどないなっとんねん!というところが気になりますが、森さんの参戦はなさそうです(ほかでライブだから・・・) シアターブルックと誰なんだ!?というとこですね。
シングルでは参加してるのかなあ・・・。
森さんの演奏を聴けるのは、スガシカオのライブになりそうです。
衝動で髪をきってきた。
サマソニでもらった、無料のiTuneストアの3曲分をどうしようかと、ストアをみてたら
氷室さんの新曲があって、めっちゃかっこよかった
SWEET REVOLUTION/IN THE NUDE~Even not in the mood~ 氷室京介
やっぱりさ・・・ 布袋さんよりは、氷室さんのほうが好きかも・・・。
全然関係ないかもしれないけど、こないだTVにてっちゃんがでてたのね(小室哲哉ね)
あんなに好きだった時代もあったけど、今はもう、なんか見てられない・・・
見てるだけでなんかもう、哀しいというか・・・
それにくらべて、かっこいいオヤジとはこういうもんじゃないかなーと氷室さんの曲をきいてて
おもってたりしたのでありました。
Nine inch nailsのオフィシャルサイトに なにやら予告ビデオが!!!
んがああああっ
2007年初旬に ライブDVD「Beside you in time」 がああああああっ でるらしい! ぎゃあああ
うっきゃああああああ ジョーディラブ!
DVD HD-DVD Blu-Rayってあるけど、3種類出るってこと!?
うっきゃああ
しかしこの予告を見てもすばらしいが、やっぱり最高に映像が綺麗! 期待できる! っていうか
普通にファンクラブにアップされてたビデオからするとすごいかっこいいはず! ファンクラブも来週
お引越しオープンだし。そこでまたチャットがあるから、DVDとかCDのこと、聞けるはず。
トレント~待ってるから日本版も必ずだしてねえ!。(出なかったらアメリカ版でも買ってやるうううう)
えーっと、 阿部Bファンの方はごめんなさい(最初からあやまっとく)
会場はどうも雰囲気がおかしい。 阿部ちゃんがでてきて、阿部ちゃんの歌を歌ってもあまり盛り上がらず。
阿部ちゃんがアルバムの話をしてもあまり盛り上がらず。
加えて言うなら 音がめちゃくちゃ悪かった・・・(最初はね)
部長と私も 阿部ちゃんのファンというよりも「ユニコーンのファン」だったので、阿部ちゃんのソロには ??ぎみだったんだけど、それよりも音が悪いのには閉口する。 歌がぜんぜん聞こえないんだもん。
しばらくしてようやく聞けるくらいの状態になる。
寺岡呼人さんが出てくるも・・・ ?なかんじと 「かっこよくなりきれない」阿部ちゃんに ????が頭を占める。 まあユニコーンんときからそんな感じなんだけど
しかし。途中からそれがガラリと変わった。 奥田民生がでてきてから・・・ 2人でなつかしの・・・ うはああ。ほんまになつかしいな!あれってたしかダウンタウンのごっつええかんじでもやってなかったっけ!? 民生くんとアベくんって
それにしても阿部ちゃんと民生は声がほんとうによく似てる。すごい仲いいし、聞いてるほうも楽しい
ユニコーンの曲をちょっとだけやって(それでも感動モノだったんだけど)奥田民生は帰っていった。
あーあ とおもっていたら、そっからがまたすごい。 Sparks go goの演奏がはじまって気がついた。格が違う。 まさしくロックバンドなんである。 こりゃまた知らん曲なのにかっこいい! 阿部ちゃんはいって、アベックス ごーごーになってもぜんぜんかっこいい。 ついでに阿部ちゃんの曲をスパゴバックでやっても かっこいいんだよ!
をいをい!バックバンドでこんなにちがうのかよ!最初のダレ感はなんだったのさ! 最初からスパゴでやれよ! というような内容であった・・・ 阿部ちゃん・・・(--) 前半はかっこ悪いただのオヤジっぽかったのに最後にはえらいかっこいいアーティストっぽかった。をいをい
そして本日のメインイベント(!?) アンコールざます。
これはもう、バンドでノリノリでユニコーン大合唱ですわ。 いやーみんな盛り上がる盛り上がる! 最初の盛り下がりっぷりはなに!?というかんじ。 みんなやっぱりユニコーンファンだったのね!という。
ほんとにもー 民生の歌でユニコーンなんて何年ぶりに聞いただろ(T^T) そしてこれまたお約束くさい忍者ロックに いったんはけて エルビス仕様のおかしな2人。 ぬはーん。 ルート66でも聞いたけど、やっぱり民生がいるのといないのではケタ違いなのかなー。
ほんとにまあ長い長いライブだったのに。前半はほんとなんだったんだい、といいたい内容でしたが。 後半あたりからよかったので良し。 ユニコーン大好きだ!
なんか元祖グループ魂?って感じだったけどね・・・エルビスが・・・