逃亡したい
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ActionScript3.0+papervision3d(Greate White)+Tweenerで
ボタンを押したら、テキストフィールドに入った数字だけ回転する
というものをつくっておりました。
そうしたら、ボタンを何度も押さないと最後まで回転しないという
状況に陥り、数日間悩んでいました。
しかし天啓をうけ(ばか)
ようやく解決。
ありがとうございます。
http://shin-ishimaru.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/papervision3dtw_0d78.html
原因= いちいち
renderer.renderScene(scene,camera,viewport);
でレンダリングしてたから。
わかってしまえばくだらない!
つまりこんなことをしてたのです
/////////(間違っていた例)/////////
cube =new Cube(new MaterialsList({all:new ColorMaterial(0xFFFF66)}), 200, 200, 200,2,2,2 );
addChild(cube);
renderer.renderScene(scene,camera,viewport);
submit.addEventListener(MouseEvent.CLICK,angle);
function angle(event:Event):void{
var a= Textfiled.text;
Tweener.addTween(cube, {rotationX:angle, time:2, transition:"linear"});
renderer.renderScene(scene,camera,viewport);
}
////////////////////////////////////
あほだー<じぶん
/////////正解/////////
レンダリングをループさせておく
this.addEventListener(Event.ENTER_FRAME, loop3D);
/*中略*/
function loop3D( event:Event ):void
{
//ずっとレンダリングしまくり(泣)
renderer.renderScene(scene,camera,viewport);
}
/*中略*/
submit.addEventListener(MouseEvent.CLICK,angle);
function angle(event:Event):void{
var a= Textfiled.text;
Tweener.addTween(cube, {rotationX:angle, time:2, transition:"linear"});
}
////////
これでいいじゃん。 ばかー馬鹿な俺。何日悩んどんねん(><)
はあ。次はシェードです。
とりあえず1色指定のFlatShadeはできたので、bitMapのシェードをなんとかしたい。
その後は3Dモデルの読み込み。
先は長い
※実際にうごいたコードとはかなり変えてあるので、動くかどうかはテストしてません。一部分しか書いてないので、これだけでは動きません。
ボタンを押したら、テキストフィールドに入った数字だけ回転する
というものをつくっておりました。
そうしたら、ボタンを何度も押さないと最後まで回転しないという
状況に陥り、数日間悩んでいました。
しかし天啓をうけ(ばか)
ようやく解決。
ありがとうございます。
http://shin-ishimaru.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/papervision3dtw_0d78.html
原因= いちいち
renderer.renderScene(scene,camera,viewport);
でレンダリングしてたから。
わかってしまえばくだらない!
つまりこんなことをしてたのです
/////////(間違っていた例)/////////
cube =new Cube(new MaterialsList({all:new ColorMaterial(0xFFFF66)}), 200, 200, 200,2,2,2 );
addChild(cube);
renderer.renderScene(scene,camera,viewport);
submit.addEventListener(MouseEvent.CLICK,angle);
function angle(event:Event):void{
var a= Textfiled.text;
Tweener.addTween(cube, {rotationX:angle, time:2, transition:"linear"});
renderer.renderScene(scene,camera,viewport);
}
////////////////////////////////////
あほだー<じぶん
/////////正解/////////
レンダリングをループさせておく
this.addEventListener(Event.ENTER_FRAME, loop3D);
/*中略*/
function loop3D( event:Event ):void
{
//ずっとレンダリングしまくり(泣)
renderer.renderScene(scene,camera,viewport);
}
/*中略*/
submit.addEventListener(MouseEvent.CLICK,angle);
function angle(event:Event):void{
var a= Textfiled.text;
Tweener.addTween(cube, {rotationX:angle, time:2, transition:"linear"});
}
////////
これでいいじゃん。 ばかー馬鹿な俺。何日悩んどんねん(><)
はあ。次はシェードです。
とりあえず1色指定のFlatShadeはできたので、bitMapのシェードをなんとかしたい。
その後は3Dモデルの読み込み。
先は長い
※実際にうごいたコードとはかなり変えてあるので、動くかどうかはテストしてません。一部分しか書いてないので、これだけでは動きません。
PR
この記事にコメントする