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ラヴェル/亡き王女のためのパヴァーヌ
アンリ・デュティユー/瞬間の神秘
アンリ・デュティユー/Le Temps L'Horloge(世界初演)
ソプラノ:ルネ・フレミング
(ボストン交響楽団、フランス国立管弦楽団との共同委嘱作品)
ベルリオーズ/幻想交響曲 作品14
演奏:サイトウ・キネン・オーケストラ
指揮:小澤征爾
はあ・・・ あのなんて言っていいのやら。
びっくりするのは、オーケストラと一緒に小澤さんが出てくることです。普通はあとから出てくるのに
すごいなあ。最初のラヴェルはいまいちぴんと来なかった。 でも思ったのは あまりにもオーケストラに
対して会館が小さすぎる。どういう意味かというと、響きがね。
このオケの美しい響きについていってないというか。もったいない。
アンリ・デュティユーさんも聞きにこられてえるまえでの演奏。
現代音楽っつーのは私は好きだけど、こういうフェスでするのもすごいなあと思いながら見る。
ソプラノの人もすごくて圧倒される。 むはー。すごいなあ。
弦がきれいだなあ。
とおもいながら、ぼよぼよしてたらベルリオーズでものすごい衝撃を受けます。
なんだこれ!というくらいものすごかったのです!
なんだ!
小澤征爾さんの指揮は、オケを統率するというよりも一緒に演奏するという感じに見えました。
同化してるんですよね・・・
でまあそんなことはどうでもいいんだけど、なんだこりゃというくらい圧倒される
すばらしい演奏でした。 ティンパニーがあんなにすごい(美しい)音がでるとは初めて聴きました。
ほかにもすごかったんですけど(管とか)
あのね、もうこりゃあ世界一のオーケストラってこんなんをいうんだよ!
というくらいすごい綺麗で力強くて もう最高でした・・・
こんなすごい演奏を聴いたらほかが聴けないという演奏を年に2回も聴いてしまった
(といってもメンバーは大体おんなじだろうが・・)
いやあ・・・・ ほんとに言葉にできないくらいすごい感動しました。
NHKで見てた人もいらっしゃるとおもいますけど。
はああ・・・ あとねえベルリオーズだけ矢部さんがコンマスだったの。うふふふふふふf。
今回の旅行はあまりにも劇的なことが多すぎて、わけわかんないです。
とりあえず今日はお休みなので、ぼやーっとすごしておりますが。
とりあえずぼちぼちとUPしていくるもりです。
念願の1念願の~~~~
サイトウキネンオーケストラでございます。 小澤征爾
ラヴェル/亡き王女のためのパヴァーヌ
アンリ・デュティユー/瞬間の神秘
アンリ・デュティユー/Le Temps L'Horloge(世界初演)
ソプラノ:ルネ・フレミング
(ボストン交響楽団、フランス国立管弦楽団との共同委嘱作品)
ベルリオーズ/幻想交響曲 作品14
オザワのフランスもの・・・ いったいどんなものになるのか。
楽しみです。
そんなわけで、松本までいってきまーす。 アデユ~
これはイギリスのフェスのみたいですね。
ジョーディもアーロンもトレントもアレサンドロも最高(><)
韓国。香港へ参加のみさなん気をつけていってください~
そして楽しんできてください(T^T)
偉大な声楽家。テノール歌手のルチアーノ・パバロッティがお亡くなりになりました。
またひとり、偉大な偉大な音楽家がこの世を去ってしまいました。
ご冥福をお祈りいたします。
サイン付き? きましたが、社長↑ 誰のサインかわかりません。(ひとりしかいないけど)
今回のラインナップ
1.Lethel Weapon
2.Shake
3.Proud(Live At San Francisco) ←うそつけ
4.New World Master(Live At Korea) ←ほんとかよ
5.水田逸人さん終わりのあいさつ3 ←ゴーヤチャンプルーおいしかったそうで。よかったね。
なんか詩がちょっとかわってきてない?
あいかわらず突っ走ってる気がむんむんなのは変わりがないのですが
ちょっと大人になったというか・・・(おこがましいですが・・・)
でもまあ今のところ「Space Insider M&A」が一番だな・・・
Proudは好きだぞ。
このアレンジは聞き覚えがあるので、生で聴いてる可能性大です・・・
あさき部長はお元気なのでせうか・・・
とりあえずレポあとまわしでやった曲を思い出しておく
1.俺の手にはギター
2.ドレッドライダー
3.生理的最高
4.未来は今 (未発表曲)
5.悲しみは河の中に
6.ありったけの愛
とっても長いメンバー紹介ジャムセッション
7.One Fine Morning
ん?これだけだったっけ。
ほかもあった気がしますが
えらいロック色強かったです。 死ぬ~
で、レポ。
まずLeyonaの登場です。しかしなんでしょうか・・・ ギターの山本タカシさん以外は
Theatre Brookというメンバー。 うーん。
80%はシアターなようで、そうでもないようで。 タカシばっかりメンバーに
「ここからここまでタカシだから」とか笑うLeyona。
相変わらず楽しそうにタイコたたいているおじさんをぼーっと見つつ、ゆらゆらと
踊っていたら終わってしまいました。 わはは。
そしてTheatre Brookさん。
Leyonaの時のラフな感じとは変わって、エマーソンさんはフリフリなビラビラな
シャツをきてるし。中條さんもベスト姿で、おまけに沼澤さんまでベスト。
タイジさんは今日はかっこよかったですよ。白のジャケットに黒の模様で
中は黒・・・ 暑そう・・・ 最後のほうになると「暑いねん、ここ」といいながら脱いでいましたが
もじゃもじゃ髪から汗が滴る滴る。
どうもTheatrebrookのファンだ!という人が少なかったのか、ドレッドライダーで
「フーっ!」と客が声をかけるお約束があるところがあるんだけど
それが「小さいねん、フーッツっていうのが!」と突っ込みを入れたり
「長年やってるけど、最近フェス多なったな。しかもええかんじやねん。」
と。
ことしもいろんなところで、ギター弾きまくっていたようですなあ、おじさん。
「でも大阪(近辺)でフジとかライジングとかみたいなピースなフェスがないやろ。
それがな~ようわかんねん。いろんなところで。 大阪でもやらなあかんよな。」
というわけで、大阪でピースなフェスをやらなければいけないとーくが延々と続く。
(この間・・・ずっとバックでは演奏続く)
「高野山がええと思うねん。気的にも。んでなケータリングは精進料理とか」
・・・おいおい。世界遺産やで。 どうせやったら生駒とかにしときいな。(苦笑) 近いから
その後だれてきた演奏に「この人たち今日2発目ですから・・・ やりましょか」と
タイジさんようやく演奏開始。
しかし、次のMCでもさらに高野山フェス話は続く。 お客さんから「天河村でやってるよ」といわれ
「え?天河村ってどこ?」と興味津々なご様子。でもタイジさん。大阪近辺でキャンプ付きができないのは
場所のせいもあるとおもうよ。大人数でキャンプできそうなところあんまないじゃん・・・
舞洲でキャンプはしたくないだろ~(暑すぎて死ぬ)
さて、肝心な演奏をば。
なんかけっこう珍しくロックバリバリでびっくりしました。いつもはもっと「しあわせ~音楽って楽しい~」
というオーラが漂っているんですが、今回はガリガリバリヴァリ ロックだ!ロックだ!と
かましていた感じがしました。
最初客ノリがイマイチだったのですが、最後のほうは結構みんなのってたよ・・・たぶん。
アコースティック一本であんなに多彩な音出すのはこの人くらいなんじゃないのかしら
そうそう、メンバー紹介の沼澤タカシドラムソロが超絶でした。 なにかあったのでしょうか・・・
やたら長いし。むかつくことでもあったのかしら。
そして最後。アンコール。 のときにはすでに10時! こらーーー
いつものことだが、この曲数でこの時間とは何事だ! 神戸なんだから、終電というものが
気になるじゃないか!ちきしょう。
まあまだ大丈夫だったのでアンコールも聞く。 何の曲かはわかりませんが洋楽のカバーでした。
誰の曲かはいうてたけどね忘れた。
歌はいる前に「reyona 無駄話しといて」と息きらしたタイジが命令。「え?無駄話?」と
Leyonaが話してるところに絡んでいくタイジさん。無駄話になってないっす。
まあなんにしろ、すごいギターリストですよ、佐藤タイジは。 早く次のアルバム作ってよ
追記; シアターブルックのライブ見に来る人は玄人さんが多い(業界系という意味)ように思う。
なので後方で酒をのみタバコを吸って見ている人が結構多い。酒はいいけど、ライブハウスでタバコは
辞めてほしいと思う・・・ のだがいかんせんメンバーが吸う人たちだとなかなか禁煙にはならんな・・・
忍者さんといくと結構ハラハラするのですが・・・ 私のハラハラをよそに忍者さんはノリノリだった。
だいじょうぶだったのだろうか・・・ 帰れたかしら
ロシア語のメッセージもそうでしたが
海賊版に対しての布石っつーか。
海賊版撲滅キャンペーンみたいです・・・(^^;)
http://nin.com/china/
漢字がなんかおかしい・・・ 「九寸钉」て・・・ 1寸は1インチなんでしょうか・・・
(近いらしい)
九寸爪じゃないんだ・・・
ビデオは9/3までらしいのですが、どうも見れません・・・
レッチリもみたいし~Nine inch naildもみたいのにっ。
アンソニー髭そったのね
Sponichi_kfuln20070828006001.html
・・・い、いまさら何を・・・
今の隆一氏の歌ではあまり魅力がない・・・気がする。
・・・