忍者ブログ
逃亡したい
[1844]  [1843]  [1842]  [1841]  [1840]  [1839]  [1838]  [1837]  [1836]  [1835]  [1834
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちはパソコンも一緒に売っているので、パソコンが動かないという電話がけっこうくる。
その都度代替機とかもだしたりしてるんだけど、基本的にメーカー(DELL HP)に修理を依頼する。

エラー内容で、どこが悪いかわかったら、すぐに交換してくれるのはすごくいいんだけど。
そこに行く付くのにけっこう大変だったりする。

そんなブルースクリーンのエラー内容まで見ないじゃないですか、普通のお客さん。

もう最悪なら「すぐにこい」 だけですよ orz

それをちまちま聴いて行く。 もう私もずいぶんなれたので、だいたい聴くべき点はわかってきたから
現象とエラー内容を聞いて行くんだけど。それがOSが原因だとなると、とたんに対応してくれなくなる。

「CDから診断ユーティリティーかけてもらってください」

いや。ここまでエラーの内容を聞くのにもものっすごく手間取ったのに、そんなんやってもらえるわけないにゃん。

(CDブートとか、やってもらわんといかんし)

今日にいたっては BIOSのCIMOSクリアーしてもらってください。 ておいおい。
そんなん電話ごしでやってくださいなんて言えないよ。 エラー内容ですらしどろもどろだったのに。

ソフトウエア側の原因ですって言い張るし、今日のお客さんは近くだったので出向いて
CIMOSクリアやってみた。当然だけど、日付があってないというエラーが出る。

したらそれまで起動してたWinが起動しなくなった。

おいおいおいおい。

結局また電話して、マザボの交換手配してもらったんだけど、動かなくなったOSはどうしてくれるのさ!
「いやそれは、わかりませんねえ」 とか言われて 自分でBIOS設定とかいぢくりたおして
エラーはでるもののWIN起動するようにして帰ってきた。


・・・・ orz  これは後輩に出向かせなくてよかった(休みだったから自分でいったんだけど)


こんなんさー OSだったら再インストールしてください。とかさらりといわれるけど
一般のお客さんだったら、けっこうできないとおもうんだけどなあ。
他のみなさんはどうしてるんだろう。

やっぱり販売店を呼びつけてるんでしょうか。


もうもうもう PCを触るのはとっても難しいんですよ! 覚悟して触って、故障したら
それなりの修理をさせてもらうから、よろしくね くらいの意識を植え付けてほしいなあもう。

かんたんにできますよー とかいわれると、あとが大変なんだよう。もう。

マザーボートなんで壊れるんですか?て さらりと聞かれても知らんし!私も!


はあ。つかれた。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
自分自身と格闘中

HN:
Aki
性別:
女性
職業:
かいしゃいん
趣味:
音楽と本と藝術関係とスポーツ観戦(自転車とか。アルペンスキーとか。)
自己紹介:
今年の目標は自己改善。
ストレスに打ち勝つこと。
そしてまじめにジムにいくこと。
Twitter




ブログ内検索
最新コメント
[09/21 aki]
[09/19 JUN]
[09/12 ジェリコ猫]
[09/10 maniac_shuffle]
[09/02 aki]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
忍者ブログ [PR]
design by AZZURR0