忍者ブログ
逃亡したい
[1870]  [1869]  [1868]  [1867]  [1866]  [1865]  [1864]  [1863]  [1862]  [1861]  [1860
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パソコン音痴な後輩1のDellのノートPCが調子悪くてサポートと四苦八苦している。

現象的には、起動が遅い(30分くらいかかる)
ローカルプロファイルが読めなくて、一時的なプロファイルになる
(デスクトップが変わるんですとサポートに言っていたがそういうことだ)


どう考えてもローカルプロファイルがおかしいんだろうとかそういうことが考えられる。

仕方がないので、OSのリカバリをしたらしいのだが、同じことがおこる。

それでまたDellに電話したら、診断ツールはしらせて オールOKだったので
修理ができないといわれ「どうしたらいいの」と大騒ぎしている。


何が言いたいかというと、まあ ちょっと分かる人なら、それってリカバリで
失敗したんじゃないのとか 修復インストールしたんじゃないのとか
OS系の問題を疑うと思うんですよね。

でもまあ 当の本人からするとそんなこともわかるはずもなく、なぜ修理してくれないんだ!
となるわけです。

まあそうだろうな。
PCを買う人すべてがPCに詳しいはずもなく、彼女の戸惑いが普通なんだとおもうんですよ。

でもサポートからすると OS系なら触れないですという立場なんですよね。
それってどうなのよって思うんだけどさ。


普通のお店とかで売ってる場合、かなりのお値段で訪問修理してくれるようなところに
頼むしかない ということになるんでしょうけどね。
Dellとかってどうするんでしょうね。

などと思った次第。

でもまあ私ならそれ、もっかいクリーンインストールするけどなあ (バックアップとってた
プロファイルとかコピーしたんじゃないのかとも思うし)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
自分自身と格闘中

HN:
Aki
性別:
女性
職業:
かいしゃいん
趣味:
音楽と本と藝術関係とスポーツ観戦(自転車とか。アルペンスキーとか。)
自己紹介:
今年の目標は自己改善。
ストレスに打ち勝つこと。
そしてまじめにジムにいくこと。
Twitter




ブログ内検索
最新コメント
[09/21 aki]
[09/19 JUN]
[09/12 ジェリコ猫]
[09/10 maniac_shuffle]
[09/02 aki]
カレンダー
11 2024/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ブログ [PR]
design by AZZURR0